サイドウォークやキングコブラといった不思議チックな動きをマスターしたいです。
参考になる動画とかコツとかあれば是非×2教えていただきたいです!よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私もアニメーションダンスが好きです。


私が影響を受けたのは、(はむつんサーブ)というグループです。参考になるかは、分かりませんが、ウェブで(ダンス動画)というサイトにいけば、(はむつんサーブ)の動画が2つ程あります。画面が小さいのが残念ですが、アニメーションダンスの面白さは、伝わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qムーンウォークのやり方

ムーンウォークをやりたいと思っています。
でも、よくコツが分かりません;;
片足をつま先立ちにして、もう片方を後ろに滑らすって所は分かるのですが動きが固く、カクカクしてしまいます。
ダンスとか経験無いのですが、それでも出来るものなんでしょうか?
それと、練習しやすい場所ってありますか?

Aベストアンサー

ムーンウォーク(バックスライド)って靴を履いてコンクリートでやってもぜんぜん大丈夫なんですよ。
なぜかっていうと本当は後ろへ下げるほうの足は地面につかせないんです、だから浮いてるように見えるんですが。つけてしまうと足を入れ替えるときにどうしても、床との摩擦で一瞬とまっちゃってうごきかカクカクとかたく見えるんです。

バックスライドは実はものすごく繊細な筋肉の使い方をするので、できなくはないですが、ダンスをやったことのないかたはけっこー時間がかかると思います。
まず片足をつま先にするところですが、これは限界までつま先立ちになってください。(ひざがつま先よりまえにあるくらい)その状態でしばらく保てることが最初の条件です。
そしてもう片方の足を後ろに下げるわけですがそのときも常に前足の筋肉に力をいれつづけ頭の高さが変わらないように、曲げていたひざを伸ばしつつ、つま先だちの足を少しずつもとの状態へもどしていきます。
んで後ろ足はなるべく遠くへ押します。ちなみに後ろ足は最初から最期まで伸ばしっぱなしです。
そして一番難しい切り替えの部分ですが、自転車のペダルをこぐような感じで足をこいできて前足のかかとあたりに、つけ、そこからまた繰り返しです。

ながながわかりにくい説明をすいません。

カクカクするのは切り替えの部分がへたくそだからですが、最初のほうはみんなカクカクします。ひたすらやってください。ふくらはぎの筋肉をめっちゃ使いますので意識してください。
あと、鏡を見ながらやって、頭の位置が絶対に動かないよう練習してください。
頭が動かないことと、足が伸びて後ろへ下がっていることが不思議に見える条件です。
最初は後ろへ下がる距離を短くして練習したほうがやりやすいです!

ムーンウォーク(バックスライド)って靴を履いてコンクリートでやってもぜんぜん大丈夫なんですよ。
なぜかっていうと本当は後ろへ下げるほうの足は地面につかせないんです、だから浮いてるように見えるんですが。つけてしまうと足を入れ替えるときにどうしても、床との摩擦で一瞬とまっちゃってうごきかカクカクとかたく見えるんです。

バックスライドは実はものすごく繊細な筋肉の使い方をするので、できなくはないですが、ダンスをやったことのないかたはけっこー時間がかかると思います。
まず片足をつ...続きを読む

Qムーンウォーク

スムーズにムーンウォークをやる方法を教えてください。今(練習中ですが、ちょっとつまって滑るので)

Aベストアンサー

引く足がスムーズに引けないんですかね?

ムーンウォークは引く方の足をほんの少し浮かせてます。

つまり、右足を引くときは左足だけでつま先立ちしている状態です。

辛いですが、頑張ってください。

Qムーンウォークを生み出したのは。

やっぱりマイケル・Jなのですか?
あんな技。何を考えていたら、あるいは、どれだけ研究すれば
編み出せるものなのか。

Aベストアンサー

違います。彼以前にもシャラマーというアーティストがやっていましたし、随分前からその原型となるダンスは存在していました。

まあそれでもマイケルが広めたことに間違いはありません。

Q大人からバレエに級とか賞とかありますか

変な質問ですみません。
全くの初心者です。
スポーツクラブでエアロビしていた程度でダンス経験はないです。

30代です。
何かダンスを初めたいなと思っているのですが、
性格上はっきりした目標が、それも出来れば段階的にあるほうが頑張れるタイプです。

第一希望はバレエなのですが、
大人から初めて、何か級とか賞とか自分のレベルが客観的に評価されるようなものはありますか?
社交ダンスはインストラクター資格とかスタンダードB級だとかなんだかいろいろありそうなのですが、
バレエはそういうものはないのでしょうか。

バレエにそういうものがあれば迷わずバレエがやりたいのですが…。

Aベストアンサー

RAD(Royal Academy of Dance)というシステムがあります。

http://rad.balletstudion.com/about/index.html

Qダンスの、ワルツとかタンゴとか、名前?種類?を、出来るだけたくさん教えて下さい。

ダンスの、ワルツとかタンゴとか、名前?種類?を、出来るだけたくさん教えて下さい。

Aベストアンサー

競技ダンスの種類ですか?

10種目あります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B6%E6%8A%80%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9


人気Q&Aランキング

おすすめ情報