アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間インスタグラムで仲良くなった男性に「胸見せてくれない?」と言われ、自分の胸の写真を送りました。
そしたら「今から全裸写真を撮らないと晒す」と脅されました。

どちらも未成年です

警察に被害届を思っているのですが、もし被害届を出した場合、相手が捕まるまでにはどのくらいの期間がありますか?

A 回答 (4件)

>被害届を出して捕まるまでの期間がどうしても気になります



それは分かるけど、何もしないでいる時間が無駄です。

警察に行ったら相手にバレるとかならまだ分かりますが、
インスタでしかつながってない相手でしょ?絶対分からない。

今すぐ行動しない理由がありません。
    • good
    • 0

顔から胸まで入った画像を送ったの?


別々なら特定できません。

あなたが有名人でないなら、顔写真だけで個人特定も、ほぼできないです。
個人情報とは、個人を特定できる情報のことです。
氏名、住所、学校名など。

もし知人に「これあなたに似てない?」と言われても
「ほんとだ!似てるww」で終わりですよ。
    • good
    • 0

そんなことでいちいち警察は動いてくれないです。


実際に被害が出てるならまだしも。

個人が特定できない写真なら、勝手にさせればいいです。
胸の画像が出回ったところで、何も困らないでしょう。
インスタは相手をブロックしてアカウントを閉じる。
それ以上何かするのは時間の無駄。徒労です。
まさか個人情報も渡しているのですか?

インスタのヘルプがあります。
ひとまず対象のやりとりを報告してください。
できることは、そこまででしょう。

・Instagramで他の人に脅迫されている場合、どうすればよいですか
https://www.facebook.com/help/instagram/14432732 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔もバレています

お礼日時:2022/09/07 16:00

なんでそんなアホな誘いに自ら乗るかな。



えーと、証拠として一連のやり取りのスクショを撮っておいてください。
その上で警察へ行って、相談に乗ってもらってください。
時間を気にしてるのは、その間に晒されたら嫌だからでしょ?
その懸念も伝えれば、その場で対応してくれるでしょう。

多分、警察にも説教されると思いますが、
晒される恐怖に怯えるよりマシでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害届を出して捕まるまでの期間がどうしても気になります

お礼日時:2022/09/07 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!