先日半年付き合った彼と別れました。
彼は同じサークルの先輩なんです。
サークルの仕事やバイトが半端なく
忙しくて、会う機会はほんとに少なかったです。
それが寂しくて仕方なかったんですけど
重荷になりたくなくて、あまりわがままは
言えませんでした。
それがよくなかったんですよね。
本人に言えないもんだから、飲み会とかで
ついサークル仲間に言っちゃったんです。。。
その話の中でどうしても彼が悪者になって
しまって、相談した人たちが彼にいろいろ
言ってしまったんです。
別れ話の時に
「サークルの人に言うなんて、もうお前の
 こと信じられないから、無理だ」
「精神的に重かった」
と言われて、ほんとに後悔しました。
別れたくなくて拒んでましたが、ずっと泣く
私を見て
「俺にはもうどうすることもできない」
と。。。
それでどれだけ粘っても、もう帰ってこない
んだと悟りました。
自分磨きに専念して、後悔させてやる!と割
り切ったつもりだったのに嫌いになりきれず
忘れられません。
同じサークルなのでこれからのことを考える
とすごく鬱です。
サークル仲間に知られまいと普通に(してるつ
もり)笑ったり、冗談言ったりしてるんです
けど、家に帰ると苦しくて涙が止まりません。
どうやったら気持ちの整理がつくんでしょうか。
何か今は何も考えられません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。

私も今claupmoreさんと似たような状況にあるので回答させていただきます。私も2週間前に5年間付き合った彼に振られてしまいました。私は今大学3年なのですが、彼とは高校1年のときから付き合っていて大学も同じところに行こうねって約束して田舎からでてきました。
>自分磨きに専念して、後悔させてやる!
そう思う気持ちよくわかります。私もひたすらそういう気持ちでした。振られてからは毎日バイト、勉強、英会話、読書という感じであわただしく頑張ってきたつもりなのですが、忙しい生活の中で「自分は何のために頑張っているんだろう」とふと思うときがあります。どんなに自分が頑張っても、彼はもう戻ってこない、壊れてしまったものはもう元には戻らない。そう考えると自分が何のために自分を磨いているのかってすごく落ち込んで涙が止まらなくなります。
でもこれは仕方のないことなんでしょうね。今、何も考えられないのは当然だと思いますよ。私も何も考えられていません。やはり、ありきたりな言葉かもしれませんが時間が解決してくれると思います。そう私も信じたいです。今がどん底、これからは上に上がるだけだって考えれば少しは楽になれるのではないでしょうか?今は確かにすごくすごく辛いと思います。だけど、一週間後、一ヵ月後、1年後はそれぞれ気持ちが今とは絶対に変わっているはずです。辛い経験をした分得られるものは大きいと思います。

あまり参考にはならないような文になってしまいましたが、今の自分と考えていることがすごく似ているなと思ったので書かせていただきました。私も今どん底です。でも頑張っていこうって決めました。お互い頑張りましょうね!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mamechikiさんも同じような状態なのに、アドバイスしてくださってうれしいです。何も考えられなくなれるように自分を忙しくしてるんですけど。。。同じように空しくて、彼を思い出すと涙が止まりません。時間が解決してくれると信じて、頑張っていきたいです。
回答ありがとうございます。お互いにまたいい恋愛ができたらいいですね。

お礼日時:2005/04/06 01:07

気持ち、よく分かります。


私も先日振られたばかりで、ここでの皆さんからの回答でちょっとずつ前向きになってきてるところです。

私も同じように、彼の負担になりたくなくって…会いたいとか、我侭とかはほとんど言いませんでした。
その事は確かに後悔しています。
私は他の友達に愚痴をこぼしたりはなかったのですが、やはり今思うとちゃんと彼にその事を日常的に伝えるべきだったと反省しています。

別れ際に彼にすがりつく事もしましたよ。
終わりなんだと分かってても、自分の中で後悔を残したくなかったから。

今でもふとした瞬間に涙が溢れます。
絶望感と虚無感でいっぱいです。

でも…きっとこんなのはいつまでも続かないって事も分かってます。
今まで何度かしてきた失恋の経験からそう断言できます。

今は何も考えられなくていいと思います。
気持ちの整理を無理につけようなんて思わなくていいと思います。
彼のことを無理に嫌いになる必要もないと思います。

彼が近くにいるって事はある意味辛いかも知れませんが、逆に救いって事もあると思います。

私の場合、別れたら接点がありませんから…
今まであった存在が“ゼロ”になっちゃうんです。
何をしてるのかも全然分からなくなっちゃうんです。
全くの他人と同じです。

いつか、その彼と笑顔で話せる日は来ますよ。
自分を責めないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lalasakuraさんも私と同じような立場でつらいのに、回答してくださり、ありがとうございます!
私もふとしたことで思い出して、涙が自然に溢れてきます。やっぱり自分をものすごく責めてしまうので。。。初めてちゃんと付き合う彼だったから、なおさらなのかもしれません。時間がたって、彼とまた普通に話せるようになれたらいいなと思っています。

お礼日時:2005/04/05 22:39

27歳女です。



なんだか、質問者さんの気持ちが
悪循環になってしまって余計に苦しい思いをしているように思えます・・・その気持ち、私はとてもよくわかりますヨ。

質問者さん自身、
「あのときこうしておけばよかった」
という後悔の気持ちでいっぱいでしょう。
私はそれを彼に打ち明けていいと思います。
あのとき私はこう思っていた、
あなたがどう思っていたかわかってあげられなかった。

元には戻れないとしても、
二人で打ち明け合うことで
質問者さんもこの別れを納得して受けとめることができるかもしれません。それに、本音で話あうことで、
また違った絆が生まれると私は信じています。

とにかく、彼と「よりを戻す」ということうんぬんは置いておいて、
しっかりと話した方がいいと思います。
結果は後からついてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださって、うれしいです。
dand-e-lionさんがいっているように、今は自分の考えも堂々巡りで、すごく苦しいです。後悔の気持ちがどんどん膨らんでいってしんどくて。。。傷つけてしまったのに、わがままですけど。
今のまま話しても「より戻したい」気持ちが先にたってしまうので、もっと落ち着いてからちゃんと話し合ってみようと思います。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/04/05 20:52

お互いの共通知人でなければ愚痴も相談も出来ないのですが、身近である分、立ち入る範囲や距離感がむずかしものですよね。



今は彼の方がすごく傷ついていると思いますよ。
だから少しだけそっとしておいてあげた方がよいと思います。

今の彼には直接ぶつかっていっても受け入れられう状況ではないと思いますので、出来るところから頑張ってみませんか。

誤解だけでも解かないとお互い傷ついたままになり、サークルの皆にも気を使わせてしまいますよね。質問者さんもいまは自己嫌悪で悲しいことと思いますが、彼がサークルでの立場がまずくなってしまった・・・先ずはそこを責任もってフォローしてあげることでしょうね。自分が蒔いた種ですから自分の手で刈り取らないと、誤解も解けないと思います。

状況が落ち着いてきたら彼に会って、それまで言えなかった事も含めて自分の気持ちを全部さらけだし、謝ってみてはどうでしょうか。

真摯な気持ちで接していれば彼も理解してくれると思いますよ。今は不安で悲しくても状況はずっと悪いままではないはずですから、元気を出してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり、うれしいです。
彼を傷つけてしまったこと、支えてあげられなかったこと、これが本当に私が後悔していることです。だから彼もあんなことを言ってしまったんだと思っています。当分は1人でいろいろ考えて、落ち着いたらありのままを彼に言ってみようと思います。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/04/05 19:35

彼の気持ちが知りたいですね。

今は質問者さまがサークル仲間に対し、自分を悪く言っていたという憤りによって、勢いで言っている気がするんですが・・。どなたか間に入ってくれる信頼できる方はいないのでしょうか?
女って、友人の前で自分の彼氏や旦那を悪く言うことで相手との親近感を周囲に誇示したりすることが往々にしてありえることなんですよね。彼はまだそういう女性の習性をご存知ないのかもしれませんけど、あなたが本当に彼を軽蔑していたのではなくて、寂しさと周囲へ言うことで自分達の関係の存在感を知らせたり、自分も再確認したりしたかったのだと伝えたいところですね。

もしも彼と修復せず(できず)、このまま関係が終わるようでしたら、気持ちの整理は時間がなんとかしてくれます。むしろ、時間をかけるしかありません。

私としては、もう一度素直な気持ちで彼にごめんねをして、やり直したい気持ちをぶつけてみて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答で、とてもうれしいです。
kiccaさんの言うように、本当に彼を悪者にしたかったわけではなく、私のほうをもっと向いてほしかったんですね。
もう少し時間がたって、お互いに周りを見渡せるようになったら、もう一度ちゃんと話してみたいと思います。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/04/05 19:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング