Power Mac 7300/166を使っています。
電源を入れると、本体左下の黄緑色のランプは点灯するのですが、いつものように「ポーン」という起動音は聞こえません。
モニタの電源を入れても、画面は真っ暗です。
CDから起動しようと思ったのですが、起動音すら聞こえない状態なので、それも不可能です。
しばらく前からフリーズが多かったので、調子が悪いなーと思っていましたが、全く起動出来なくなるのは初めての事です。
サービスマンに修理を依頼しないと治らないと思うのですが、応急処置や、原因などがお分かりの方がいらっしゃいましたら、お返事下さい。

A 回答 (2件)

補足ですが内蔵電池の交換はとても簡単です。


ちょうど730のロジックボードへのアクセス方法の質問がありましたのでそちらを参考にしてみてください。
あとは+-に気をつけて入れ替えるだけです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=131093
    • good
    • 0

まずやってみるのは本体のコンセントを抜いて5分ほどしてからもう一度さしてみること。


これで直ることが結構あります。

あと良くあるのは内蔵電池切れ。7300だったら時期的にあり得ます。内蔵電池の交換はとても簡単ですので近くのアックのショップで購入するか無ければ通販で購入して交換してみてください。

おそらく電池切れの可能性が高いと思います。

参考URL:http://www.akibakan.com/AkibakanV3_5/SilverStrea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

コンセントの抜き差しはやってみましたが、残念ながら効果がなかったです。

>おそらく電池切れの可能性が高いと思います。
でも時計が狂ったりとか、そういう前兆はなかったんですよね。。
急に切れたりする事があるのかどうか疑問ですが、以前6100を使っていた時に電池切れが原因で起動できなくなったことがあったので、その可能性は大ですよね。

今、アップルセンターの人が到着(←早い!! 1時間で到着。)したので、相談しようと思います。
本当に有難うございました。

お礼日時:2001/09/07 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報