アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給付金二回もらったのですが、なんか自治体のサイト見てると2022年6月24日と二回目もらった後にまたもらえるよ とあり令和4年9月30日(金曜日)消印有効 とありました。
でもこれは今現在支給に向けて頑張っている5万円のやつではないと思います
これは急がないとなんで気づかなかったと思ったんですが、結局これって忘れてしまったんですが、

新たに令和4年度の住民税が非課税となった世帯を対象に、令和4年度課税情報を活用したプッシュ型給付を行います。
※ 令和3年度住民税非課税世帯または家計急変世帯に係る本給付金の支給を受けた世帯は対象外です。

ってやつで令和三年が非課税世代で今年の、令和4年の三月にもらっている人間はもうもらえないよってやつのことですよね?
要は10万円給付二回もらっている人間はもらえないので 令和4年9月30日(金曜日)消印有効 とか気にしないで、三回目の5万円給付待ちましょうよ でいいんですよね?

A 回答 (2件)

福岡市?

期限が近づいてるってお知らせです
二回目貰ってる人は対象外です
二回目の給付対象者の条件を緩和したのでそうゆう人達に対しての支給です
三回目のみ待てばいいです
    • 0

それって、非課税世帯の子供向けじゃなかったかな?(QUOカードなんかで支給)

ただ、自治体独自で3回目を支給するところもあるので、よく調べた方がいいよ。
5万円の話しは、住民税非課税世帯だったと思うが、まだ話しが始まったばかりです。

あとは、9月30日で思い出すのはマイナンバーカードの申し込み期限かな。
    • 0