プロが教えるわが家の防犯対策術!

国はなぜ大手旅行会社をひいきするんですか?国は金がないといいながら、いわゆる大手旅行会社に助成金や委託料という名門でコロナ禍以降大金を支援し続けています。そんな余裕があるなら、医療、介護、保育、インフラに金を使えよと思います。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    どうすればこの不公平を変えられますか?業界にいる知人ですらちょっとおかしいと思っているそう、

      補足日時:2022/09/07 19:47

A 回答 (8件)

国はなぜ大手旅行会社をひいきするんですか?


 ↑
1,大手の方が政治的発言力が強い。

2,大手の方が社員の数が多いから
 救える人数も多くなる。

3,中小の会社は大手の下請けをやる
 場合が多く、大手を救うことは下請けを
 救うことにもなる。



そんな余裕があるなら、医療、介護、保育、
インフラに金を使えよと思います。
 ↑
同意です。
こういうのは自然淘汰に委ねておけば
好いと思います。
そうでないと、経営努力の足りない、
淘汰されるべき企業を救うことになりかねません。
    • good
    • 0

観光以外に将来の飯のタネが無いから。

    • good
    • 0

ちいさい時は、ややもすると、然したるバイパスも高速道もショッピングモールもドコモもJAもマイカーもトラクターも水道も原発騒動も、無かったような気もしないではないですが、世界は今、紛争の歴史に挑戦して、手を繋いでいるかもしれないですね。

 世界への、手口を、出入り口を、閉ざすことは、また、過去への復帰である。 そんなブレーンの思考回廊かも、しれないですね。
    • good
    • 0

日本は泥船です



他国へいきましょう
    • good
    • 0

日本は既に観光立国です。

2011年自民政権に戻っても、日本のモノづくりは思うように回復していません。この時点で中・韓・台に技術も人も抜かれてしまい戻せないのです。これからの日本は観光立国です。観光立国を推進するには旅行業を戦略的に見られる旅行業者が必要です。

旅行業は医療、介護、保育、車などに匹敵するこれからの日本の主要産業です。二階が旅行業協会の会長かどうかなんて関係ないです。旅行会社なんて大して稼げません。受け取った金の9割は交通、旅館・ホテル、バス会社などへ消えてゆきます。旅行会社の受け取った金は人件費、光熱費、広告宣伝費などへ消えてゆきます。旅行会社の受け取る金額は大きいですが自身にはほとんど残りません。

一昨年JTB、HIS、阪急、近ツー、どこも莫大な赤字を計上しました。これを放置すると健全な旅行業が日本に育たなくなります。今政府がやっているのは健全な旅行業を維持するためです。これからどんどん外国人観光客がやってきますよ。
    • good
    • 0

そろそろ倅が政界に顔を出してくると思いますよ。

    • good
    • 0

二階腐爺の金づるは「日本旅行業界協会」です。


安倍政権時代のコロナ対策で学習しませんでしたか❓
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

元凶爺がお亡くなりになったあともこのひいきは変わりませんか?

お礼日時:2022/09/07 19:46

なんでって、これだからですよ。

「国はなぜ大手旅行会社をひいきするんですか」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

理解しました。。

お礼日時:2022/09/07 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!