こんにちは。
2ヶ月半の息子がいる新米です。

現在、2WAYオール+短着+コンビ肌着を着せています。
首もまだ座っていませんが、ずいぶん強くなってきているので、もうすぐ座るんじゃないかと期待しているところです。
現在、身長推定63~5cm。体重6kg。
スリムなタイプの2WAYだとお腹まわりは余裕はあいません。

カタログなんかを見ていると、いろんな服が載っていて見ているだけで楽しくなるのですが、

前ボタンじゃないボディスーツ??や、Tシャツなんかを着せる事が出来るのは、やっぱり首が座ってからとかお座りが出来てからですか?
また、半そでというのは、やっぱり夏だけですか?

上下分かれた服が早く着せたいなと思いつつ、早まると失敗しそうな気もしています。

アドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

早まる気持ちは分かりますが大きくなったらいつでも上下に分かれた服は着れるので、今しか着れない服を着せてあげたほうが良いですよ。


特にTシャツはお座りが出来てからの方が着せやすいです。
ボディスーツは首が座ってからの方が着せやすいです。
でも結局は母の好みです(^^)
半そでは5月の暑い日に初めて着せましたが、日陰は寒いので薄手のカーディガンで調節しました。
その後は夏まで長袖でした。
夏に半そでを着せていても冷房が効いていて寒い所があるので、常に薄手のカーディガンは持ち歩いていました。
参考になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そうですね。大きくなったらいくらでも着せられますもんね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/06 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいつか~♪ 君といった・ 映画がまたくる~♪

みなさん、こんにちは。

今朝、夫が・こんど映画をみにいこうよ・(○゜ε゜○)プッ!!

私は・初めて・映画をみにいったのは・父親とフ・タ・リ・ゴジラでした・ ガォ~ε=ε=εε=ε=ε=。

みなさんの初めての映画はだれと見にいきましたか?

教えて回答下さいませんか。

回答・おまちしています。

Aベストアンサー

 んー・・・初めての映画館ですか(酔汗)
ちょっと遠い記憶を検索してみませう・・・

大阪在住なのですが、「梅田OS劇場」に亡き母親&パトロンさんと
観に行った「スターウォーズ」が初めてですね(´_`;;

それ以来、すっかりにわか映画少年と化して
洋画「トロン」やら、松本零士さん原作アニメ「千年女王」やら
「ランボー」シリーズやら・・・色々リアルタイムに楽しみました。

食べるのは、専ら「アイス最中」でしたね。

Q生後まもない赤ちゃんの2WAYの服

生後1週間の赤ちゃんの子育てに追われています。
短肌着、長肌着、2WAYの服と3枚着せてますが、
2WAYの服などの足元は、しっかりボタンをはめてあげたほうが良いのでしょうか?
なんだか、足の動きをさまたげそうで、ボタンをはずして下にだら~んと伸ばして着せたほうが足の運動にも良さそうなのですが
少し足が出てしまい、寒そうな気もするし・・・

本来2WAYの服は、まだ早いと思うのですが
もらいものなどで、暖かそうなので着せてます。

ご助言お願いします。

Aベストアンサー

赤ちゃんのご誕生おめでとうございます。
毎日の育児お疲れ様です。

うちも生後まもない頃から2WAY着せてましたよ。
でもボタンははずさず、ドレスの状態で着せてました。
ボタンをとめても、足の動きを妨げるほどピッタリサイズではありませんよね?
それに考えようによっては、長肌着で足の動きは妨げられているかも??

足を動かすようになれば、服に妨げられたりせずバタバタするので、あまり心配なさらないでいいかと思いますよ。
それよりも新生児ちゃんは体温が奪われる方が怖いかな?と思うので、ボタンはとめてあげた方がいいなじゃないかな?
(靴下は不要ですが)

Q君と素敵な夢をいつまでもみていたいから 英語で訳してください。

君と素敵な夢をいつまでもみていたいから

英語で訳してください。

Aベストアンサー

Since I want to dream a nice dream with you forever.

Q今子供は男の子二人なので次は女の子!と頑張っていました。排卵日二日前を狙っていたのに排卵日が一日早ま

今子供は男の子二人なので次は女の子!と頑張っていました。排卵日二日前を狙っていたのに排卵日が一日早まり排卵日前日になってしまいました。夜12時頃にして、翌日の夕方に排卵痛がありました!仲良しから17時間ほど経って排卵したくらいです!
ピンクゼリー、薄めの精子、淡白な仲良しは予定通りだったのですが浅くの挿入は産院の先生に意味がないって言われたので深めでした。
このような場合性別はどちらが産まれやすいでしょうか?

Aベストアンサー

50:50です。
産み分けは、顕微鏡を使った体外受精でしか行えません。
モラルに反する医者はしているかも知れませんが!?
日本では倫理に反しますので行われていません。

諸説言われている事は、全く根拠がありません!

日本人男性は1回の射精で数千万匹から2億数千万匹の精子を射精しますが、卵子と受精する精子はこの中から既にどれか決まっているのです。

自然妊娠であれば、卵子には数匹から数百匹の精子が群がります。
その中から卵子が迎え入れる精子は、この1匹と決まっているのです。
また、精子は子宮内では生存できませんが、約3,000匹ほどが子宮内まで侵入することが出来ます。
しかし、これだけ沢山の精子がいても、卵子が排卵されて来る側の卵管を探し当てられる精子達も限られた精子だけです。

卵子と受精できる精子達も決まっていて、卵子が迎え入れる精子も決まっているのです。
だから、射精された時点で卵子と受精できる精子は、既に決まっているのです。
その時の精子が男の子の精子か女の子の精子かは、産まれてみなければ判りません!
(途中にエコーで確認出来ますけどね!)

50:50です。
産み分けは、顕微鏡を使った体外受精でしか行えません。
モラルに反する医者はしているかも知れませんが!?
日本では倫理に反しますので行われていません。

諸説言われている事は、全く根拠がありません!

日本人男性は1回の射精で数千万匹から2億数千万匹の精子を射精しますが、卵子と受精する精子はこの中から既にどれか決まっているのです。

自然妊娠であれば、卵子には数匹から数百匹の精子が群がります。
その中から卵子が迎え入れる精子は、この1匹と決まっているのです。
また、精...続きを読む

Q『君といつまでも』 vs 『赤いハンカチ』

・『君といつまでも』 加山雄三

・『赤いハンカチ』 石原裕次郎


  この2曲でしたら、どちらの曲が好きですか?


    よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やはり赤いハンカチですね

日本人の心が表れていると思います。

まったく別の歌で遠くへ行ってしまうとき
ホームで手を振って送ってくれた娘より
階段の陰に隠れて涙を流していた娘
のことが胸に残るというような曲がありましたが
これと同じような感じです。

日本人の気持ちを表しているのではないでしょうか。

Q赤ちゃんの肌着

4ヶ月の女の子がいます。
今日、長袖のボディスーツを買いました。
まだかぶるのは大変そうなので前がボタンになってて
全開になるものを買いました。
店員さんに聞いたところ肌着として着ていいそうですが、ボタンが直接肌に当たるのでどうなんだろう?
と思っています。前開きタイプでも肌着なんでしょうか?やっぱり普通のかぶるタイプのボディスーツの方が
いいのでしょうか?

Aベストアンサー

4ヶ月なら前開きのほうがいいです。お座りが完全にできるようになったらかぶりものでも大丈夫ですが、グラグラしているところにかぶりものはまだ面倒です。ウンチが漏れたりすると大惨事ですし。
うちは7ヶ月ですがまだ前開きです。ボタンのところも特に問題ないですよ。

Q君といつまでも

加山雄三の『君といつまでも』のセリフの後の
歌詞を教えて欲しいのですが。お願いします。

Aベストアンサー

 歌詞を直接ここに書き込むのは、著作権法に触れますし、規約でも禁止されています。
 下記URLのページで、歌詞が閲覧できます。

参考URL:http://wagesa.cool.ne.jp/music/j-folk0/kimitoitsumademo.html

Q抱っこひも・おんぶひも3WAYタイプ

抱っこ、おんぶをしている時に、紐が赤ちゃんの口元にあって、しゃぶってしまいます。
家に帰ってきて降ろすと、紐がびしょびしょになっています。
一応あたりそうな所に、応急処置でタオルを巻いていますが、どうも見っとも無くて・・・なにか保護する良いアイテムご存知の方お教えください。

Aベストアンサー

ウチの子も同じです^^;

私は可愛い柄のガーゼを使っています。
ボタンもしくはマジックテープで取り外しできるように作りました。
何枚かあると交換も出来るので便利だと思いますよ☆
ガーゼでなくても可愛い柄のタオルでもいいと思います^^

Q『君といつまでも』 vs 『さらば涙と言おう』

ズバリ、どちらの曲が好きですか?

 現在、知事、とかいった事情は、一切無視です。
(純粋に曲のみ)

 
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!
『さらば涙と言おう』です。
今でも大好きな一曲です。
砂浜と、剣道着が思い浮かびます。この曲が収録されたLPを今でも持ってます。

Q夏生まれにコンビ肌着、2wayドレスは必要ですか?

夏生まれにコンビ肌着、2wayドレスは必要ですか?
いつもお世話になっています。
7~8月に一人目を出産予定の者です。
赤ちゃん用衣類の準備についてですが、知人からお下がり(30年前のもの)をいただきました。
新生児用としては、短肌着5着、長肌着8着、長ドレス(?)3着、ベスト3着です。
出産準備のサイトなどを調べていると、コンビ肌着や2wayドレスが便利なようですが、別に購入すべきでしょうか?
また、頂いた衣類はしみがつき裾も伸びているので少し格好悪いです。新生児期はあまり外出しないとはいえ、1・2着は新しい肌着やドレスを準備しておいた方が良いでしょうか?
皆さんの体験談など教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

昨年夏に出産しました。
私も1人目で色々と分からないことが多かったので、
無駄になること承知で色々揃えてしまいました。
案の定、色々と無駄になったのですが・・・(苦笑)

私は自宅ではコンビ肌着オンリーでした。
短肌着、長肌着、長ドレスも揃えましたが、
うちの子は新生児の頃から足をバタバタさせていたので、
すぐにはだけてしまうんですね。
それに最初は短肌着に2wayとか着せていたのですが、
2枚は着せ過ぎだと言われました。

最初は2枚だけ用意したコンビ肌着ですが、最終的には10枚ぐらい揃えました。
他の肌着は、よく分からなかった最初の頃に着せただけで、あとは一切着せていません。
私も産前は「コンビ肌着?何それ?別に短肌着とかで良いよね?」と思って、
コンビ肌着より短肌着、長肌着の方が枚数も多く揃えていました。
が、それでもコンビ肌着ばかりを着せていましたね。
個人的にはコンビ肌着が良いように思います。

お出かけ用の服は・・・どうでしょう。
私の場合、首が据わるぐらい(3ヶ月ぐらい)までは、
外出というのは1ヶ月健診ぐらいでした。
(あとは近所の実家に行くぐらい)
なので外出着というのは、1枚で十分、という感じでした。
親が気にされないのでしたら、別にお下がりでも十分だと思いますよ。

でも私も一人目ということもあって、
なるべく新しいものを着させてあげたいな~という気持ちがありました。
親戚なんかが赤ちゃんを見に来る時は、ちょっとドレスを羽織らせることも・・・
完全に親の自己満足ですけど(笑)

昨年夏に出産しました。
私も1人目で色々と分からないことが多かったので、
無駄になること承知で色々揃えてしまいました。
案の定、色々と無駄になったのですが・・・(苦笑)

私は自宅ではコンビ肌着オンリーでした。
短肌着、長肌着、長ドレスも揃えましたが、
うちの子は新生児の頃から足をバタバタさせていたので、
すぐにはだけてしまうんですね。
それに最初は短肌着に2wayとか着せていたのですが、
2枚は着せ過ぎだと言われました。

最初は2枚だけ用意したコンビ肌着ですが、最終的には10枚ぐらい揃...続きを読む


人気Q&Aランキング