アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言う事を聞かない子供は殴ってもいいと思うんですがどうですか??

A 回答 (12件中1~10件)

骨が折れるほど、殴るのはダメ。


軽く、頬を引っ叩く程度かな。
でも、内容によるよ。
    • good
    • 0

頭悪いねほんと。

まさにだね。殴る事はまるで意味がないことがよくわかりました。

なら僕は車で轢きますよ。

ほんと暴力はくだらない

何の解決になるんだよ。人間のクズのやることだ。

車に勝てるのか?

その次はミサイルか?

そのまた次は軍隊だ。

その果てはウクライナとロシアさ。

あんたの愚かさが本当によくわかる。
    • good
    • 2

言う事を聞かせるために殴っては駄目です。


悪さをしたり、自分や他人の生命を脅かすような事をしたら叩いて叱っても良いと思います。
    • good
    • 1

昔ならそれは許されたでしょうね。


だがそれを今の時代にやれば賢い子供なら警察に保護してもらって質問者さんは傷害罪で逮捕になります。
こうなることは想定できたはずなのになんで子供作ったんですか?
性欲や感情をコントロールできない自制心のない猿ですか?
    • good
    • 0

ということは貴方を殴って良いと言うことですね。

理解しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良いですよ、空手三段柔道二段ですが
もちろん正当防衛で殴り返しますけどね?
理解しました?

お礼日時:2022/09/07 22:43

この手の問題は子供を殴ってもいいかどうかって話になりがちですが、そもそも人を殴るべきではないのです。

人を殴るかどうかいう話はもちろん論点ですが、もう一つのポイントは『言うことを聞かない子供』というのが一体どんな子供かということです。例えば、情報化社会の中で、先に知識を得たような子供が親や子供を小バカにしたとします。でも普通はそんなことで、親や教師は子供を殴らないしもちろん殴れない時代です。だから殴ってもいいというような思考になるということは、それだけ家庭の中などで、子供が起因する問題で理不尽な状況に置かれた親や、また親自身の問題で暴力が起こり得る可能性があるってことだと思います。誰も子供を殴ることは肯定しないと思います。そうではなくて何らかの理由で子供が暴力の対象になるかどうかではないでしょうか。どんな原因かはその時によって違います。わたしはクソガキはたぶん呪いますが殴りはしません。殴ると加害者として罰せられます。それは割に合わない。ご参考に。結局子供に対する感情の問題になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

貴方がそうして育ってきて嬉しいかったのならそうしましょう。

なきごえが聞こえたら児童虐待だと訴えられて子供は保護施設に連れて行かれますから邪魔者がいなくなります。
    • good
    • 0

「いつまでそうしてるんだ!」



ドガッ!

と、60代の父親がひきこもり歴20数年の40代の長男を殴るのは、ありです。
    • good
    • 0

そもそも我が子であっても殴るのは2020年から違法になってます


まああれですよ、
例えば、仮に、酒に酔って我を忘れて我が子をボコ殴りにして死なせたとして「教育のつもりだと思った」と言ったところで時既に遅し、
殺人のオマケ付きになります
それに、ど素人が殴るのと、プロボクサーやプロレスラーが殴るのとでは威力や力の入り方も全然違いますしね
    • good
    • 0

イイのでは?



度を超えると虐待になるけどね・・

検察の判断で 虐待と躾の範囲に分かれる・・

あなたの判断基準では無い事を 知っての上で 殴ればイイ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!