隣家の住民が揚げ物の鍋に火をかけたまま外出し火事となりました。こちらの家に火が燃え移り全焼した場合、これは重過失ですか?過失ですか?

A 回答 (2件)

以下のサイトにあるように、ならないようです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/1783/ …
    • 0

#1さんの参考サイトを読んだ限りでは

「天ぷらを揚げていながら主婦が台所を離れてしまった」場合は
重過失となっていますので、今回の
「揚げ物の鍋に火をかけたまま外出」も
重過失になるのではないでしょうか?

専門家ではありませんので、ご参考になるかわかりませんが・・・
火事は実際に起こったのでしょうか?
でしたら色々と大変かとは思いますが、がんばってください。
    • 0