25歳♀です。バイト先で知り合った44歳の男性のことが好きになりました。
彼とは月に1~2回しか会うことができませんし、他のバイトの人もいたりして、2人で話をしたことはありません。
他のバイトの人から聞いたのですが、彼には兄弟がいて、みんな結婚で苦労しているから自分はするつもりはない、と言っているそうです。
女の子と付き合う気があるのかないのかは定かではありませんが・・・。

こんな彼に気持ちをうまく伝える方法を教えてください。

彼は私に「今日は○○さん(←私のこと)に会えるんだ、と思ってきたんだよ」と言ってくれたりしたので
嫌われてはいないと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

37歳既婚男性です。

わたしも大筋でzoorashiaさんの意見と同じです。

恋愛に年の差が云々とは言いませんが、まず、44歳になるまで結婚経験がない、というのは何か原因があるかと思われます。

もし、poiuytrさんがその人と恋愛関係になったとしても、その原因のせいで、良くない方向に向かう可能性も考えられます。

>彼には兄弟がいて、みんな結婚で苦労しているから自分はするつもりはない、と言っているそうです。

これが本当ならなおさらのことです。

失礼な文面等ございまいたらお許しください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は歳の離れた方とお付き合いすることが多く、年齢的なことは気にしていませんが、やはり44歳になるまで結婚経験がないというのは何か原因があってもおかしくないのですね。
参考にさせていただきます。

初めまして。

40歳を前にした既婚男性です。
男性としての私の直感で言わせて頂くなら、その人は止めた方がよいです。なぜかはわかりませんし、知らない人のことを悪く言うつもりもないので、理由は?と言われると困りますが・・・。直感です。そのひとがどうこう、ということのみならず、あなたが25歳、相手が44歳で結婚願望なし、バイト先の仲間、という環境も含め、すべてです。

気持ちを伝えるだけにとどめて、くれぐれも付き合おうとか、男女の仲にならないよう祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性の方のご意見、彼と年齢とも近いということもあり参考にさせていただきたいと思います。