25歳♀です。バイト先で知り合った44歳の男性のことが好きになりました。
彼とは月に1~2回しか会うことができませんし、他のバイトの人もいたりして、2人で話をしたことはありません。
他のバイトの人から聞いたのですが、彼には兄弟がいて、みんな結婚で苦労しているから自分はするつもりはない、と言っているそうです。
女の子と付き合う気があるのかないのかは定かではありませんが・・・。

こんな彼に気持ちをうまく伝える方法を教えてください。

彼は私に「今日は○○さん(←私のこと)に会えるんだ、と思ってきたんだよ」と言ってくれたりしたので
嫌われてはいないと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

37歳既婚男性です。

わたしも大筋でzoorashiaさんの意見と同じです。

恋愛に年の差が云々とは言いませんが、まず、44歳になるまで結婚経験がない、というのは何か原因があるかと思われます。

もし、poiuytrさんがその人と恋愛関係になったとしても、その原因のせいで、良くない方向に向かう可能性も考えられます。

>彼には兄弟がいて、みんな結婚で苦労しているから自分はするつもりはない、と言っているそうです。

これが本当ならなおさらのことです。

失礼な文面等ございまいたらお許しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は歳の離れた方とお付き合いすることが多く、年齢的なことは気にしていませんが、やはり44歳になるまで結婚経験がないというのは何か原因があってもおかしくないのですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/05 19:22

初めまして。

40歳を前にした既婚男性です。
男性としての私の直感で言わせて頂くなら、その人は止めた方がよいです。なぜかはわかりませんし、知らない人のことを悪く言うつもりもないので、理由は?と言われると困りますが・・・。直感です。そのひとがどうこう、ということのみならず、あなたが25歳、相手が44歳で結婚願望なし、バイト先の仲間、という環境も含め、すべてです。

気持ちを伝えるだけにとどめて、くれぐれも付き合おうとか、男女の仲にならないよう祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性の方のご意見、彼と年齢とも近いということもあり参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2005/04/05 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「年」という漢字の書き順を教えて下さい。

小学校の子どもたちと話をしていて、「年」の書き順の話題になり、
第3画目はどれかということになりました。

私は、第3画目は横線の上から二つ目、つまり横線の上から二つ目だと言いますと、子どもたちは違うと口々に言い出しました。
彼らは、第3画目は短い縦棒だといいます。

はたして「年」の第3画目はどこですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

小6です。さっき漢字のドリルを見たら、3画目は短い縦棒みたいです。間違ってたらすいません…。

Q大学生女です。バイト先の飲み会で知り合った男性がいます。年は私の3つ上です。 彼とはそこで初めて話し

大学生女です。バイト先の飲み会で知り合った男性がいます。年は私の3つ上です。
彼とはそこで初めて話しました。
まわりはおじさんおばさんが多く、若い私たちを見て「付き合いなよー!」「お似合いだよ!」とか言われて、お互い彼氏彼女いないので、楽しくなってさわいでいました。
そのときにLINEを交換してたので、
私から誘って1回一緒に出かけました。
シラフで話すのは初めてだったので、
少しぎこちなさはありましたが、
映画みて買い物してごはん食べて…というごく普通なデートでした。

そのあともずっとLINEは続いているのですが、お互い「次いつ出かける?」と言い出しません。
私としては、最初誘ったので次は彼のほうから誘ってほしい気持ちはあります。
「○○したいね」とか話にでてくるのですが、誘われません。

話していて彼が奥手だというのはわかるのですが、私が誘うのを待っているのか、もう出かける気がないのかわかりません。
私は以前から彼のことが気になっていたので、
もっと仲良くなりたいと思っていますが、
もし彼はそう思っていないなら誘うのは迷惑かなぁとか思ってしまいます。

こんなとき、どうしたらいいでしょうか…

大学生女です。バイト先の飲み会で知り合った男性がいます。年は私の3つ上です。
彼とはそこで初めて話しました。
まわりはおじさんおばさんが多く、若い私たちを見て「付き合いなよー!」「お似合いだよ!」とか言われて、お互い彼氏彼女いないので、楽しくなってさわいでいました。
そのときにLINEを交換してたので、
私から誘って1回一緒に出かけました。
シラフで話すのは初めてだったので、
少しぎこちなさはありましたが、
映画みて買い物してごはん食べて…というごく普通なデートでした。

そのあともずっ...続きを読む

Aベストアンサー

大学生女です。
なんとなくですが、彼から誘ってくることはなかなかなさそうだと思います…。このまま時間が経てば経つほど、彼は誘いにくくなると思います。質問者さんと同じく、「行きたいとは言うけど誘ってこないということは、脈なし…?自分から誘ったら迷惑かも?」と思ってる気がします。似た者同士的のような。たぶん断られないと思う。

このまま終わってもいいと思うなら、このまま様子を見てもいいと思う。でもあなたがこの人と付き合いたい!と思ってるなら、あなたから控えめに誘ってみたほうがいいと思います。○○行ってみたいなー→へぇー面白そうだね→行ってみませんか?のような…

遠慮し合って何も起こらないか、あなたから誘って進むか、という感じがしました。

Qこどもの書き順

夏休みになり3年生の息子の書き取りを見ていると書き順がメチャクチャなのに気づき唖然としました。字の形自体はあっておりテストは正解とはいえ、書き順が書き順なので美しさは皆無です。

ドリルには書き順が書いていますが本人はあまり重視していないようです。

・学校では書き順は重視しないのでしょうか?
・今からでも書き順の矯正をすべきでしょうか?
・本人に書き順を覚えさせる動機付けはないものでしょうか?

※基本的な字形の書き順さえマスターすればあとは応用だと思えるのですが・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小学生の低学年時代から「習字」教室に通っていたものです。
書き順は慣れも大いにあると思いますよ。
お習字は、ほぼその書き順を慣らすために通ったような物です。
お陰で、一般人ですが皆からは文字は褒められます。
後々履歴書などで大きく効力を発揮しました。

昔なら書き順のテストもあり、間違うと点が貰えないことも有りましたが現在はどうでしょうね。。。

書き順が正しければ自然と文字もつながりよく書けるので、文字が上手く書けるのですから。読めれば良いというものだけでも無いと思います。

Q25歳♀ちゃんと♀なのに…

とてもとても悩んでいます。私は今25歳です。はたちのときから恋人が出来ないことに悩んでいて両親や兄たちに相談したりしていました。「自然に出来る」と言われました。自然にしていましたが出来ませんでした。
自分なりに考えてみたところ、女性ホルモンが少ない体質のようで、なんとなく発情していないからじゃないかと思うのです。見ても嗅いでもフェロモンが出ていないから♂が気づかないのだと思います。兄が4人もいたので、♂のフェロモンが体に染み付いているとかそういうことではありませんか?!

Aベストアンサー

No.6です。

医者が悪くないと言っているのであれば、ホルモンバランスに
問題はないのでしょう。
一つの検査で納得がいかないのであれば、複数の病院で検査を
受けるという方法も考えられますが、自覚症状がないところから
考えても結果は同じでしょうね。

>肌の艶とか変わってくると思うのですが、

これは都市伝説です。
セックスし続けることでホルモンの分泌が活発になることは
あるようなので、肌への影響は多少あるかもしれません。
ですが処女と経験済みの人とで肌の艶に差があるということは
科学的な根拠がありません。
個人の体質の差によるものの方が大きいです。

>五分七分袖をよく着ています。

私が「肌を露出したら」と書いたのはあくまで例えです。
男性の視線を意識するようになることが重要なので、
肌の露出具合が重要なわけではありません。
ミニスカートが好きな人もいれば、ロングスカートや
タイトなジーンズが男性もいますし。

また病気についてはそれほど気にすることはないと思います。
通りすがりの人や初対面の人からの視線は気になると思いますが
親しくなって病気について説明をすれば、普通の人であれば
気にしなくなるはずですから。
周囲の友人は気にしていますか?気にしてませんよね?

すでに男性の視線を意識していらっしゃるようでしたら、
あとは出会いの場を意識して増やすことですね。
そこで「男が欲しい」「セックスしたい」と態度に出すと
退かれると思いますので「顔を広くしたい」というような
態度で臨んで下さい。
そうすれば焦らなくてもあなたと気の合う男性が現れますよ。

No.6です。

医者が悪くないと言っているのであれば、ホルモンバランスに
問題はないのでしょう。
一つの検査で納得がいかないのであれば、複数の病院で検査を
受けるという方法も考えられますが、自覚症状がないところから
考えても結果は同じでしょうね。

>肌の艶とか変わってくると思うのですが、

これは都市伝説です。
セックスし続けることでホルモンの分泌が活発になることは
あるようなので、肌への影響は多少あるかもしれません。
ですが処女と経験済みの人とで肌の艶に差があるというこ...続きを読む

Qそもそも漢字の書き順って昔からあったの?

子供に漢字の書き順を教えるたびに、違うって言われて困っています。 私たちが学校で習った書き順と違う漢字がたくさんあります。 昔の書き順で書けば、×になって減点されます。 聞けば、文部省の委員会とかで学者たちが集まって変更したりするんだとか ・・・

そこで感じたのですが、漢字が発明された何千年前から 「正しい書き順」 ってあったのでしょうか?

もしあるのなら、途中で書き順が変更されるというのは変ですよねえ。

極論をいえば、結果として他人が判読できる漢字が書ければいいのだから、右から書こうが、左から書こうが、あまり関係ないように思います、あくまでも極論ですが。 書き順という考え方は、多分、美しく漢字を書けるため、という理由かな、と思うのですが ・・・

それと、アルファベットとかアラビア文字とかロシアのキリル文字なんかでも、学校で書き順を習うのでしょうか?

また、アジア諸国で漢字を日常的に使う国があると思いますが、そこでも 「正しい書き順」 を学校でならうのでしょうか?

Aベストアンサー

 
>漢字が発明された何千年前から 「正しい書き順」 ってあったのでしょうか?

ありません。書き順どころか、漢字を構成する縦線や横線や点の数や有無などについて、ばらばらで、歴史的に統一された「標準字体」などが考えられたのは、17世紀か18世紀になってからです。清朝帝国の康煕帝が命令して編纂させた、「康煕帝字典」において、「正字」とされたものが、康煕帝字典準拠での「正字」です。それ以外を、「俗字」とか「異字体」などと呼びますが、「正字」は康煕帝字典における標準で、必ずしも、それが「正しい字体」ではないのです。

それまでの漢字は、パターン認識で区別ができればよいのであって、現に、漢和辞典に出てくる、いわゆる「正字」と「俗字」を比べると、相当に違いがあることに気づきます。正字と俗字の関係は、単に、康煕帝字典で標準字体として採用された字体が、正字であるというだけで、この採用基準が、どこにあるのかはっきりしません。

康煕帝を初めとして、少数民族の支配国家である清帝国は、多数民族である漢族の文化を、国家的に統制しようとします。古代から伝わる様々な文書を編纂して、標準版を造る一方で、多彩な写本を排斥しようしました。漢の文化を満州族の帝国が一元的に支配することが、清朝の支配の方法でもあったのです。康煕帝字典の編纂も、このような文化の国家管理政策のなかで策定されているので、根拠は何でもよいので、「正字」を定めることが重要だったのです。

いまの漢和辞典は知りませんが、昔の古い漢和辞典には、後ろに付録として、様々な漢字について、歴代名筆家の墨跡・筆跡を一覧で載せていました。筆跡は、あまり古い人になると残っていないので、確か唐代頃までが古いものだったように記憶していますが、しかし、「名筆」と言われているものは、眺めてみると、随分と色々な文字の特徴があります。繊細な線の筆跡や、肉太の筆跡や、色々あるのです。

なかでも驚いたのは、筆跡は草書体なので、印刷活字が筆跡の漢字の下にあるのですが、比べてみると、「筆順」が無茶苦茶だということです。確かに、そういう形の漢字ではあるが、それは「漢字の絵」であって、縦線とか横線とか点とか、どこに行ったのか、また扁や旁を合成したり、続けて書いてどうしているのか、というような例が結構たくさんあります。

しかし、元々、漢字は、「絵」だったのです。活字体ばかり見ているので、本来、絵の一種だったということが忘れられてしまっているのでしょう。別に、甲骨文字や金石文字の時代の話ではなく、紙に筆で書いた文字でも、やはり「漢字の絵」だったのです。

「崩し方を間違うと、違った字になって読めなくなる」というのは、一見、もっともらしいですが、それは活字字体が漢字の字体だという錯覚から来ています。日本でも、漢字伝来以来、千四百年か、漢字は、全部「手書き」だったのです。元々「崩れた字体」を見慣れていたのであり、色々な人の色々な崩し方の文字の絵を見慣れていると、正式な文書などで使われる「楷書体」の漢字を見て、これは何の漢字だと分かるのです。

「楷書体」の漢字を覚えて、それを崩したのではないのです。普通に考えれば、一点一画など一々書いていては、うたや手紙をさらさらと書くという訳にはいかないでしょう。「親鸞」という高僧の「鸞」という字は非常に難しい形をしています。この字の簡略体があり、古くから伝わっていたのですが、近代になって、親鸞を宗祖と仰ぐ宗派で、宗祖の名の漢字を、かような俗字であらわすのは、懼れ多いとか言っていたのですが、親鸞の弟子の手紙や、親鸞が弟子に宛てた手紙などを調べると、親鸞も弟子も、その簡略体を使っていたということが分かったということがあります。

「親鸞」の「鸞」の字は画数が多いので、一々書いていると手間がかかるので、簡略字体で書いていたということで、合理的な話です。

>書き順という考え方は、多分、美しく漢字を書けるため、という理由かな、と思うのですが

違うでしょう。「書き順」がどうこう言い始めてから、日本人は草書体が書けなくなり、読めなくなりました。どんな「字の絵を描くかが」重要なはずが、線の数だとか、書き順がどうとか言っていると、文字の全体の姿は、どうでもよくなって来ます。漢字は「絵」だという原則からすれば、筆順は、絵から逆に出てくるのです。そもそも、名筆とされる草書字体を見本に、文字を書くのを練習するので、草書の手本を見て、草書を書くのですから、最初から崩れているし、筆順は草書をよく見れば、自然に分かるのです。楷書の字を、どういう筆順で書いて、それを崩すとどういう形になるというのと話が反対なのです。

>それと、アルファベットとかアラビア文字とかロシアのキリル文字なんかでも、学校で書き順を習うのでしょうか?

ラテン文字とかシリル文字は、日本語の文法書などの最初には、文字の草書体の書き方などが載っています。しかし、英米人の肉筆の文字を見ると、どうも個々人が勝手な筆順で書いているように思えます。ラテン文字やシルリ文字は、そんなに文字が複雑でないので、違った筆順と言っても、あまりないのです。

アラビア文字は少し特殊です。あれは非常に人工的な文字です。ヘブライ文字は、フェニキア文字の象形文字の面影を残していて、一字一字違った字形をしていますし、文字を並べる順序が、「アルファベット順」です。つまり、「アーレプ・ベート・ギメル・ダーレト・ヘー・ヴァウ……」という風に続いています。これは、「ABCDEF」に対応しています。古代ギリシア文字は、「アルパA・ベータB・ガンマΓ・デルタΔ・エータH・ディガンマF」で、ここまでは、ヘブライ文字、ラテン文字、古代ギリシア文字と、同じ文字が同じ順序で並びます。シリル文字も「アーA・ベーБ・ヴェーB・ゲーГ・デーД・イェーE」というのは、ラテン文字の「ABCDE」に対応しています。

アラビア文字は、形がよく似た文字を模様にして、フェニキア文字まで遡ると、本来、違う形の文字を同じ形にまとめ、ヌクタとか子音点で文字の区別をし、この文字の形によって、文字を整理して並べ直しているので、アルファベットとは全然違う並び順になっています。(ラテン文字などのアルファベットを並べて書いても、一字一字違う文字です。しかし、アラビア文字は、二個とか四個とかセットになって、同じ形の文字が並ぶので、全体にアラベスク模様になります。「同じ形の文字」で、どうやって区別するのかというと、点を一個、文字の上か下に打つとか、二個打つとかして区別します)。

またアラビア文字は、四つの字形を持ちます。「独立形」「右接続形」「左接続形」「両接続形」というような感じです。「独立形」は文字単独で書く場合の字形で、「左右の接続形」は、右の文字と繋いで書くときや左の文字と繋いで書くときの形で、左右に両側で繋ぐときは、「両接続形」です。

「右接続形」は、その文字で文章が終わる場合の字形で、「左接続形」は、その文字で文章が始まる場合の字形です。また文章のなかにあるときは、連続して書かれる結果、「両接続形」を使います。アラビア文字のなかには、右接続形はあるが、両接続形のない文字が幾つかあります。その文字が現れると、文章の途中でも、文字の連続は止まります。

アラビア文字は、文字を勝手にデザインして、元々違う形の文字を、模様として同じものにしてしまっているので、筆順とか文字の形、線の長さやカーヴの曲がり具合など、もの凄く重要になってきます。例えば、ラテン文字のRとDに当たるアラビア文字は、微妙なカーヴの違いで区別されます。筆順や字形は厳密に守らないと、そもそも文字が連続して書けなくなります。

>あははっ 漢字の成り立ち
>http://www3.kcn.ne.jp/~jarry/kanji/kan008.htm
 

 
>漢字が発明された何千年前から 「正しい書き順」 ってあったのでしょうか?

ありません。書き順どころか、漢字を構成する縦線や横線や点の数や有無などについて、ばらばらで、歴史的に統一された「標準字体」などが考えられたのは、17世紀か18世紀になってからです。清朝帝国の康煕帝が命令して編纂させた、「康煕帝字典」において、「正字」とされたものが、康煕帝字典準拠での「正字」です。それ以外を、「俗字」とか「異字体」などと呼びますが、「正字」は康煕帝字典における標準で、必ずしも...続きを読む

Q彼に依存したくないが、他に夢中になれることがない

私は20代後半です。
地方から上京し、そこで昨年、10歳近く年上の彼氏と出会い、付き合っています。
彼は生まれてからずっと関東に住んでおり、人並みに友達も居て、30代中盤になった今も、昔の仲間と1,2か月に1度程度、軽く遊んだりすることがあるようです。

私はいつも、友達が居なくて、彼氏に会う以外はほぼ一人ぼっちです。
休日はいつも、彼氏と遊んでいます。
地方出身ということもあり、友達に会えないことを理由にしていますが、本当は自分の出身地なんて関係なく、友達はいつもいないのです。
実家に帰れば、2,3人は遊べる子はいます。1対1で逢って、食事をする程度ですが。

もともと無気力気味な性格で、趣味も読書とインターネットくらいです。
高校はほぼ不登校、大学はそこそこのところに入りましたが、私は悩みすぎる性格なので
友達にすぐに悩み相談をし、重い存在になってしまい、次第に疎遠になることがほとんどで
大学の友達で今でも連絡を取れるのは1,2人しかいません。
関東に来て、全然友達ができません。
大きい会社に入れましたが、会社でも、今は自分ひとりで他の会社に出向しているため、友達はできません。前に居た部署はきつい性格の人が多く、そういった方々で固まって騒いだりしていたので
とても入る気になれず、話に入ろうとしても全然ついていけず、最後のほうはもう独りぼっちになっていました。面倒見の良い、歳の離れた上司が声をかけてくれる以外は誰とも楽しい会話をしていなかったように思います。

彼氏はあまり自分の思ったことを言わない性格なのですが、私が彼に依存しているように見えるか聞いたところ、やはり私のことは、「時々俺しかいないような感じをうけることはあるけど」と言っていました。地方出身だから仕方ないけどね、とも言ってくれましたが・・・
彼とは、社会人だけのアウトドア(軽いアウトドア。完全非営利です)サークルで知り合いました。これも、趣味も友達も居なくて孤独だった私が、誰かと触れ合わないと死んでしまう、みたいな勢いで参加したところ、数回目のイベントのときに偶然出会い、すぐに惹かれあって付き合い始めました。
サークルで中のいい友達は見つかりましたが、地味なタイプの、残念ながら男の子だったので
恋人のいる私には、サークルだけで会う人、という位置づけです。女の子なら良かったのに。

彼に、「サークルのイベントに一緒に行かない?」と言ったところ、
「一人の時間も必要だ、って前に君も言ってたでしょ。一人で行っておいで」と言われました。
多分、彼なりに私に一人の時間を持ってもらいたいと思っているんだと思います。

私は本当に無気力で、趣味もありません。また、自分の成育暦が問題らしく、性格もねじまがり
自己評価が病的に低いため、それを治すためにカウンセリングにも通っています。運動もできないのでジムも踊りもヨガもしんどいし、音楽も苦手です。植物なども、虫が怖いのとつまらないのとで育てる気になれません。コミュニケーション力もないし、仕事は今とても暇なので、一人の時間が多くてつらいです。打ち込むことも無くて一人ぼっちなのは、恥ずかしくて暗くて、まわりに迷惑だと思います。
生きているのが苦痛になります。彼に依存しなくなるためにはどうすればいいでしょう・・・

私は20代後半です。
地方から上京し、そこで昨年、10歳近く年上の彼氏と出会い、付き合っています。
彼は生まれてからずっと関東に住んでおり、人並みに友達も居て、30代中盤になった今も、昔の仲間と1,2か月に1度程度、軽く遊んだりすることがあるようです。

私はいつも、友達が居なくて、彼氏に会う以外はほぼ一人ぼっちです。
休日はいつも、彼氏と遊んでいます。
地方出身ということもあり、友達に会えないことを理由にしていますが、本当は自分の出身地なんて関係なく、友達はいつもいないのです...続きを読む

Aベストアンサー

えーと、あなたはちょっと誤解してると思います。

若い人は友達がたくさんいて、趣味があって楽しい毎日を送ってると思いこんでる。
でも、そんな人ばかりではないんです。
あなたとおんなじような人も沢山いますよ。

自分を否定することは必要ないです。
こういうのも個性ですからね。

明るい素敵な女性になる目標を持つ。
これも良い考えですけど。
元々キャラクターとしてない事を無理にするのは疲れます。

だからあなたはあなたのままでいいんじゃないですか。
彼に依存しなくなるには、一人でいる自分も作ることです。
他の人と群れるということではないですよ。

私なんかも暇ばっかで、ネットで時間をつぶし、テレビを見るだけが暇のつぶし方ですもの。

友達や趣味は強制的に頑張って探すものではないのだから、気楽に、です。

Q漢字の書き順が書いた本

漢字の書き順が詳しく載った本ってなんですかね?
きちんとした書き順で漢字など書きたいのですが、いざ電子辞書とか(漢字辞書付き)買ったはいいものの、書き順がついておらず(なんとなくそんな気がしましたが)いざ、きちんとした書き順を調べようと思っても何を見ればいいのかわからなくなってしまいました。児童用の漢字辞典とかじゃないと漢字の正しい書き順とか載ってないのでしょうか?どなたか教えてください。

Aベストアンサー

過去に同じような質問がありましたので、
参考URLをチェックしてみてください。
回答者さんの中には、電子辞書に書き順が表示されるものが
あるそうです。ソフトがあったら、探してみてはいかがでしょうか。

書き順は・・・私も不正確に覚えていることが多いです。
最近、クイズ番組や一般常識クイズ番組が増えて、書き順では、しょっちゅう間違えています。(汗)
ただ、誰かに見張られているわけではないですし、最終的には美しく完結していれば良いと思いますので、学校時代ほど、ストイックに書き順にこだわってがくがくするより、自分の慣れた書き方で美しく書ければいいと思うのですが。
そう言いながら、よく、本屋の子供用コーナーで、漢字の書き取り、や算数、などの問題集をついぱらぱらめくってしまいます。

参考URL:http://okwave.jp/qa1778308.html

Q彼はどういうつもりなんでしょうか?

私は33歳、既婚者です。
彼は23歳で独身、会社の取引先の関係で知り合いました。
最初は大人数で飲んで、一度だけ私から誘い二人で飲みに行きました。
とても楽しく、彼の誠実そうな性格に好意を感じ好きになりそうな事を伝えたところ真面目なお断りの返事がきました。
それから4ヶ月位して、彼から元気にしてる?みたいなメールがきました。また飲みにでも行かないと誘ったら、返事はokでした。
ただ彼が忙しく延期延期の状態です。こちらから催促するのも気が引けるのでほとんど連絡は取っていません。彼は最初から私が既婚者なことも年齢も知っています。彼はどういうつもりでメールをくれたり、誘いを承知したりしたのでしょう?

Aベストアンサー

きっと、今の生活に変化がほしいのだと思います。
ドラマの中に順調に恋愛関係をしてめでたしめでたしって、あり得ないしつまらないから、彼の人生のドラマにあなたを登場させたいのだと思います。
ここで、あなたが本気になって、彼と駆け落ち?
とか、ほかの男性の奥様なので、人のものがほしくなっちゃって。。とかいう展開。
もし、今の旦那様との間が悪くなったり、信頼関係が壊れるのが嫌なら、忘れること。
あなたの文章の中になんか変な期待感が見られます。
もし、今の旦那様にきらわれちゃったら、今の幸せはおしまいです。
男性のやきもちは女性のやきもちなんかじゃ想像できないものなので、気をつけないといけない。

23歳の男性が10歳も年上を選ぶ?遊びにしか考えられません。
そのリスクはあなたにとっては大きいものになりますが、相手にとってはただのアバンチュールかもしれません。

いま、平凡で毎日がつまらなくても、」旦那様がいくらそっけなく感じても失ったときは、悲しむのはあなたです。

先の展開のそのまた先を考えるのです。冷静になれます。

Qタイ語の母音の書き順を教えてください。

タイ語の母音の書き順を教えてください。

タイ語を勉強しています。子音の書き順は全部インターネットで見つけましたが、母音の書き順はなかなか見つからないようです。吉田英人氏の「タイ語の基本ー初級から中級まで」という教科書を使っていますが、書き順が描いてないのです。母音の書き順をディスプレーする動画などのリンクを教えていただければと思います。まことにありがとうございかす。

Aベストアンサー

今まで意識していませんでしたが、改めて確認してみると、たしかに母音の書き順をWebで知ることはむずかしいようですネ(あちこち検索してみましたが、徒労に終わりました)。

私(72歳です)が若いころに購入した、大学書林出版の「基礎タイ語」(1967年刊)という本には、母音字の書き順も示されています。コピーしてお示ししたい気分ですが、著作権の問題もあって不可能です。

この本は今も売られています。

http://www.daigakusyorin.co.jp/search/?search_menu=keyword&search_word=%8A%EE%91b%83%5E%83C%8C%EA&x=11&y=12

は、出版元のサイトです。私の所持本と同じ著者です。別のサイト(通信販売サイト)で見ましたら、266ページとあり、これも同じです。多分、基本的には改版されていないものと推定します。

最寄りの書店でお探しになるか、あるいは図書館でお借りになってはいかがでしょうか? ちなみに、その図書館に在庫していなくても、同一の県内の図書館に在庫していれば、取り寄せてもらえます。すべての県かどうかは知りませんし、東京や大阪でも可能かどうかは分かりません。私の住んでいる埼玉県では可能で、ほかに2つの県でも同様であることは確認しています。問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.daigakusyorin.co.jp/search/?search_menu=keyword&search_word=%8A%EE%91b%83%5E%83C%8C%EA&x=11&y=12

今まで意識していませんでしたが、改めて確認してみると、たしかに母音の書き順をWebで知ることはむずかしいようですネ(あちこち検索してみましたが、徒労に終わりました)。

私(72歳です)が若いころに購入した、大学書林出版の「基礎タイ語」(1967年刊)という本には、母音字の書き順も示されています。コピーしてお示ししたい気分ですが、著作権の問題もあって不可能です。

この本は今も売られています。

http://www.daigakusyorin.co.jp/search/?search_menu=keyword&search_word=%8A%EE%91b%83%5E%83C%8C%EA&...続きを読む

Q都合のいい女?セフレ?ただの友達? 7年以上前から知り合っていて 1年ほど前から他の友人を混ぜ

都合のいい女?セフレ?ただの友達?


7年以上前から知り合っていて
1年ほど前から他の友人を混ぜて食事をしたり
2人っきりで夜景を見たりする
友人A(男性)がいました。

ついこの間、女性の友人家で遊んでいて
終電がなくなってしまったので
その友人Aと女性の友人(計3人)で泊まることにしました。
その時に川の字で寝ていたのですが
こちらを向いて抱きついてきました。
恋人繋ぎをしたり背中をくすぐられたりと
寝ている友人に気づかれないように
友人Aといちゃいちゃ?していました。


あ、これは私のこと好きなのかな?
と思っていたのですが話を聞いたりする限り
今は適当に恋愛をしてもしも(例えば妊娠)
してしまったりしたらお金にも余裕がないので
仕事を頑張りたいし
すきな人ができたら待っててほしいって
伝えるしたぶんキス以上はしないかもしれない。
と、言っていました。

そこで少し悲しい気持ちがあり
好きなのかもしれないと気づいたんです。


その後、私の家で友人Aと遊んでいて
眠くなってしまったので
2人で寝ていたらまた抱きついてきたり
洋服の中に手をいれてきてブラジャーの紐を
引っ張ってきたり二の腕を噛んできたり
これってなんだろう?
って思うような行動がたくさんありました。


でも絶対キスはしないし
胸を触られる、などもないです。
ほっぺに唇が触れたとしても絶対相手は
キスはしてこないです。

すごく仲いい関係だったし
友人Aにとったら女友達ならこれぐらい普通
というレベルなのでしょうか…。
私は相手から迫られたら間違いなく応えてしまうし
できるなら付き合いたいです。
軽いと思うかもしれないですがそれよりも
どうゆう感情なのか知りたいです。

男性の方、女性の方、教えてください。
みなさんなら、どう思いますか?


〇お互いに20歳です。遊ぶ回数も頻繁で週3以上毎日LINEをしてます。冗談で好きだよ、とか可愛いかっこいいとか言い合う、他の友人から付き合ってるの?と聞かれるぐらい仲いいです。

都合のいい女?セフレ?ただの友達?


7年以上前から知り合っていて
1年ほど前から他の友人を混ぜて食事をしたり
2人っきりで夜景を見たりする
友人A(男性)がいました。

ついこの間、女性の友人家で遊んでいて
終電がなくなってしまったので
その友人Aと女性の友人(計3人)で泊まることにしました。
その時に川の字で寝ていたのですが
こちらを向いて抱きついてきました。
恋人繋ぎをしたり背中をくすぐられたりと
寝ている友人に気づかれないように
友人Aといちゃいちゃ?していました。


あ...続きを読む

Aベストアンサー

相手の気持ちや考えなど「本心」を知る事はできないのだから、貴女が「どういう関係」を望んで付き合っていくかを考えればいい。

相手は例え貴女が妊娠しても「責任はとれない」と言っているのだから、今は「性欲発散」「母親に甘えるような行動」「風俗嬢相手のスキンシップ」程度の行動から、貴女の許容範囲を探っているのだろう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報