アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ旅行に行くのですが、日本でドルに交換するのと現地で交換するのはどちらの方が得ですか?

また、現在の1ドル調べると140円くらいですが、両替所で両替すると、単純に140円ではなくて、他に手数料はどのくらい取られるのでしょうか?

A 回答 (4件)

両替は基本的に通貨の弱い国でする方が得です。

米ドルの場合は日本で両替する方が得ということです。

損得の問題もありますが、多額の現金を持ち歩く危険性を避けるため、極力クレジットカードで支払う方が良いです。現金が必要な場合は、必要な分だけクレジットカードでキャッシングする方が良いです。

カードの決済レートは、店からの請求がVISAやMasterCardに届いた日のレートになります。それがいつになるかは店によります。

本日の三菱UFJ銀行の両替レートは145.92円です。
https://www.bk.mufg.jp/ippan/kinri/list_j/kinri/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両替レート、そのようにサイトで見れますが、それは手数料込みでその値段なんですか??

お礼日時:2022/09/08 16:34

質問とは関係無いですがアメリカは今物価が無茶苦茶高いので散財は覚悟しましょう。



ハッキリ言ってヤバいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなの知ってますけどw
回答以外の回答要りません。規約違反なので通報しますね(^^)

お礼日時:2022/09/08 16:35

損得より、英語が話せるかどうかが問題。


話せないなら、両替所を探すことすらできない。

レートがいいのは、銀行です。
空港の両替所などは、割高。そういう情報があらかじめ分かっ
ているなら、いいのですが、知らないと、損しますよ。

ここで質問するということは、そういう知識も情報も
ないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭大丈夫??
英語話せなくても余裕で探せますよww何十カ国も行ってるんで海外旅行は詳しいですけど、コロナで何年も言ってなかったんで確認しただけなんですけど〜???????
見ず知らずの人にそうやって誹謗中傷するなんてよっぽど暇でよっぽど満たされてないんでしょうね笑笑
かわいそ(^^)
通報しました(^^)(^^)(^^)

お礼日時:2022/09/08 16:32

欧州しか行ったことがないですが、経験的に回答します(ちがっていたら、後の回答者さまに譲ります)。



日本では最低限だけ交換します(向こうについてすぐ、タクシー代などにかかる費用)。また、日本へ帰るときのための費用も(つまり往復分)両替しておきます。向こうについたとたん、テロその他の事情ですぐにとんぼ返りとか、あってはならないけど、アメリカだとあり得るからです。空港内で多少の食品を買うときは、カードがお役立ちです。

私はセントレアしか使いませんが、セントレアの中に数か所あるうちの、あるところでしか交換しません。旅行シーズンになると、日本円に戻す時お得になる券をもらっていました。

あとのことは、カード決済にするほうが、圧倒的に特です。(3年前の話)
カードは当日のレートでしか決済しないし、手数料がかかりません。
なので、空港や現地での買い物にはカードを使いました。

現金は、現地に詳しいかたに、どこで交換すれば手数料が最低ラインか、聞いてみるとよいですよ。

アメリカのどこへ行くかで、どこで交換すればよいか、よくご存じのかたがいますから、そういうかたに聞いてみてください。アメリカは広いので、地域事情もあるかもしれません。

母からよく言われていましたが「時の運だから、出発するときまで両替しないでおくのも、旅の楽しみの1つだよ」と言われていました。
確かにそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています