GWにNY行った後、フロリダのディズニーワールドに遊びに行く予定ですが、いくつか教えていただきたいことがあります。
(1)空港からオールスターホテルへ向かう時シャトルバスを使おうかと思ってますが、バスってホテルごとに異なるでしょうか?それともディズニー直営のホテルを順番に回るような感じでしょうか?
(2)クレジットカードでチェックインすると、ルームキーで買い物できるようになるって聞きましたが、このルームキーで買い物する際、サインとパスポートの確認が必要なくなるってことでしょうか?
(3)絶叫マシンが苦手ですが、絶対避けたほうがいいアトラクションってありますか?一応調べた感じではタワーオブテラー、ロックンローラーはやばそうですが。ほかに何かありますか?(ちなみにビッグサンダマウンテンは平気です、スプラッシュも我慢すれば一瞬で終わるのでなんとかって感じです)何回も落ちたり逆さまになったりするものは無理です。
(4)ウオーターパークにも行こうと思うのですが、水着に着替えるのでカードやお金をロッカーに預けても盗まれる心配ないでしょうか?同様、貴重品をスーツケースにいれてホテルの部屋に置いても、盗難に遭ったとかの話を聞いたことありますか?
(5)パーク内ではあまりおいしくないって聞きましたが、パークから歩いていけるあるいはタクシーで10数分程度の近場にレストランいっぱいありますか?

長々といろいろ質問して申し訳ありません。知ってる範囲で結構なので、ぜひお答えください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

(1)運がよければホテル一軒だけに行くこともありますが、

通常はシャトルバス(バスといっても実際には大きめのバン)
に乗れる人数が集まったら発車します。ですからバスの窓に
「○○ホテル行き」などの表示があるわけではありません。
また、シャトルバスの会社はディズニーとは無関係です。

シャトルは複数台ありますので、できるだけ同地区にある
ホテルの客をまとめて乗せるようにしています。たとえば、
ディズニー・オールスター・リゾートの客を同じバンに乗せ、
ムービー/ミュージック/スポーツを順々に回っていくという
感じです。

(2)基本的には不要です。ルームキーカードの裏面には、
クレジットカードと同様のサイン欄があって、キーを受け
とったらここにサインします。あとは、お買い物のときに
キーカードを提示し、伝票にサインするだけ。このとき、
裏面のサインと見比べることがあります。

(3)ビッグサンダーマウンテンが平気なら、避けなきゃなら
ないほどの絶叫マシンはないと思います。個人的にはタワー
オブテラーも、恐怖度では「こんなものか」と感じましたね。
もっとも同マシンは仕掛けが面白いので乗る価値はあります。

なお、アニマルキングダムの「カリーリバーラピッド」は、
運が悪いとシャレにならないくらいビショ濡れになります。
絶叫とは違いますが、濡れるのがイヤなら避けたほうがいいです。

(4)ウォーターパークは未経験なのでごめんなさい。部屋での
盗難に関してですが、これはもう運ということになると思います。
一流ホテルでもやられるときはやられるし、ヘボいホテルでも
机の上の現金がそのままということもあります。

あくまで私見ですが、鍵を掛けたスーツケースに入れておけば、
中身の分からないものを盗むリスクを犯す泥棒は少ないと思います。
また、ディズニーワールド周辺は本当にディズニー以外になにも
ないところで、敷地も広大。そのため、怪しげな人物は非常に
目立ちます。コソ泥がコソコソ忍び込むには不適な場所です。

(5)ディズニーワールド内ですが、ダウンタウンディズニーの
「フルトンズ・クラブハウス」はけっこう美味しいですよ。ただし
激混みなので予約されたほうがいいかも。値段もそれなりにします。

パーク外だと、インターナショナル・ドライブ沿いには多くの
レストランがあります。どこがオススメっていうのは残念ながら
わからないので、検索してみてください。個人的にはワールドで
遊んでいると疲れ果てて、外に食べに出る気が失せちゃってました。
それこそホテル併設のフードコートで間に合わせてましたね。
    • 0
この回答へのお礼

たいへん親切な回答でありがとうございました。
(1)なるほど、では切符を買う際かバンのドライバに自分のホテルを告げ、振り分けてもらったほうがよさそうですね。
(3)そうなんですか、多少スピードが出るようなアトラクションは平気ですが、フジ山みたいなアップダウン激しいものやコーヒーカップみたいにクルクル激しく回るものはとても苦手です。タワーオブテラーはイメージとして高いところから垂直に落ちる感じで怖そうですが。後、気になったのはミッション:スペース、すごく面白そうですが、高速回転で無重力状態になっちゃうんですか?でしたら乗れません。それにテストトラックも落ちたりしませんよね?
(4)普段はパスポートなどの貴重品を気と貴重品袋にいれて服の下に隠しますが。ウォータパークはそうはいかないので、やはりスーツケースに鍵をかけるようにします。

本当にありがとうございました。

旅行楽しみですね。

不安をなるべく解消して行って,楽しんできてください。以下,私の知る範囲で。

(1)日本のガイドブックにも乗っているミアーズ(シャトルバスというより,シャトルバンです)ですと,空港内のミアーズでチケット購入後,乗り場で係員にホテルの行き先を告げるようになっており,そこで目的地に応じて振り分けられます。

(2)サインは必要ですが,パスポートの確認はなかったと思います。

(3)エプコッとのマシンは大体かなりの絶叫系なので避けたほうがいいと思います。

(4)ウォーターパークに行く際は,水着ではバスに乗れませんので,上に何か羽織る方がいいと思いますよ。また,なるべき貴重品は置いて行ったほうがいいです。ホテルには,貴重品ケースがあるので,そこに入れておいたほうがいいですね。

(5)私は,パーク内やホテル内のレストランで十分満足できましたよ。近場のレストランとしては,近場というか,園内巡行バスで,ダウンタウンディズニーまで行けば,複数のレストランがあるので,ここをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

昨年の9月にWDWに行きました。

ちなみにホテルはオールスタームービーでした。
答えられる部分だけで申し訳ないんですが、参考になれば…

(1)私は送迎サービス付のパック旅行で行ったので、ガイドさんが直接ホテルまで連れて行ってくれました。

(2)部屋ごとの精算になるので、友人と行った私はクレジット機能つきのルームキーにはしてもらいませんでした。ご家族で行かれるのであれば、おすすめの機能だと思います。

(3)#1の方も言われてますが、ビッグサンダーマウンテンが大丈夫なら問題ないと思います。が、私が一番激しいアトラクションだと思ったのはロックンローラーです。ストロー付のドリンクを持って乗ったのもまずかったんですが、服がビシャビシャになり髪もボサボサになってしまいました。

(4)ウォーターパークに行くときは極力荷物を持っていかないようにして、必要最低限のお金とタオルをコインロッカーに預けてました。ホテルに残した貴重品は部屋にあるセーフティボックスに入れてましたが問題ありませんでした。

(5)私はめいっぱい遊んでいたので、食事はホテルのフードコートでほとんど済ませてました。

しっかり楽しんできてくださいね~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ロックンローラーは乗らないようにします。ちなみにウォーターパークに行くときは水着のままでもバスに乗れますか?