GWにNY行った後、フロリダのディズニーワールドに遊びに行く予定ですが、いくつか教えていただきたいことがあります。
(1)空港からオールスターホテルへ向かう時シャトルバスを使おうかと思ってますが、バスってホテルごとに異なるでしょうか?それともディズニー直営のホテルを順番に回るような感じでしょうか?
(2)クレジットカードでチェックインすると、ルームキーで買い物できるようになるって聞きましたが、このルームキーで買い物する際、サインとパスポートの確認が必要なくなるってことでしょうか?
(3)絶叫マシンが苦手ですが、絶対避けたほうがいいアトラクションってありますか?一応調べた感じではタワーオブテラー、ロックンローラーはやばそうですが。ほかに何かありますか?(ちなみにビッグサンダマウンテンは平気です、スプラッシュも我慢すれば一瞬で終わるのでなんとかって感じです)何回も落ちたり逆さまになったりするものは無理です。
(4)ウオーターパークにも行こうと思うのですが、水着に着替えるのでカードやお金をロッカーに預けても盗まれる心配ないでしょうか?同様、貴重品をスーツケースにいれてホテルの部屋に置いても、盗難に遭ったとかの話を聞いたことありますか?
(5)パーク内ではあまりおいしくないって聞きましたが、パークから歩いていけるあるいはタクシーで10数分程度の近場にレストランいっぱいありますか?

長々といろいろ質問して申し訳ありません。知ってる範囲で結構なので、ぜひお答えください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

(1)運がよければホテル一軒だけに行くこともありますが、


通常はシャトルバス(バスといっても実際には大きめのバン)
に乗れる人数が集まったら発車します。ですからバスの窓に
「○○ホテル行き」などの表示があるわけではありません。
また、シャトルバスの会社はディズニーとは無関係です。

 シャトルは複数台ありますので、できるだけ同地区にある
ホテルの客をまとめて乗せるようにしています。たとえば、
ディズニー・オールスター・リゾートの客を同じバンに乗せ、
ムービー/ミュージック/スポーツを順々に回っていくという
感じです。

(2)基本的には不要です。ルームキーカードの裏面には、
クレジットカードと同様のサイン欄があって、キーを受け
とったらここにサインします。あとは、お買い物のときに
キーカードを提示し、伝票にサインするだけ。このとき、
裏面のサインと見比べることがあります。

(3)ビッグサンダーマウンテンが平気なら、避けなきゃなら
ないほどの絶叫マシンはないと思います。個人的にはタワー
オブテラーも、恐怖度では「こんなものか」と感じましたね。
もっとも同マシンは仕掛けが面白いので乗る価値はあります。

 なお、アニマルキングダムの「カリーリバーラピッド」は、
運が悪いとシャレにならないくらいビショ濡れになります。
絶叫とは違いますが、濡れるのがイヤなら避けたほうがいいです。

(4)ウォーターパークは未経験なのでごめんなさい。部屋での
盗難に関してですが、これはもう運ということになると思います。
一流ホテルでもやられるときはやられるし、ヘボいホテルでも
机の上の現金がそのままということもあります。

 あくまで私見ですが、鍵を掛けたスーツケースに入れておけば、
中身の分からないものを盗むリスクを犯す泥棒は少ないと思います。
また、ディズニーワールド周辺は本当にディズニー以外になにも
ないところで、敷地も広大。そのため、怪しげな人物は非常に
目立ちます。コソ泥がコソコソ忍び込むには不適な場所です。

(5)ディズニーワールド内ですが、ダウンタウンディズニーの
「フルトンズ・クラブハウス」はけっこう美味しいですよ。ただし
激混みなので予約されたほうがいいかも。値段もそれなりにします。

 パーク外だと、インターナショナル・ドライブ沿いには多くの
レストランがあります。どこがオススメっていうのは残念ながら
わからないので、検索してみてください。個人的にはワールドで
遊んでいると疲れ果てて、外に食べに出る気が失せちゃってました。
それこそホテル併設のフードコートで間に合わせてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん親切な回答でありがとうございました。
(1)なるほど、では切符を買う際かバンのドライバに自分のホテルを告げ、振り分けてもらったほうがよさそうですね。
(3)そうなんですか、多少スピードが出るようなアトラクションは平気ですが、フジ山みたいなアップダウン激しいものやコーヒーカップみたいにクルクル激しく回るものはとても苦手です。タワーオブテラーはイメージとして高いところから垂直に落ちる感じで怖そうですが。後、気になったのはミッション:スペース、すごく面白そうですが、高速回転で無重力状態になっちゃうんですか?でしたら乗れません。それにテストトラックも落ちたりしませんよね?
(4)普段はパスポートなどの貴重品を気と貴重品袋にいれて服の下に隠しますが。ウォータパークはそうはいかないので、やはりスーツケースに鍵をかけるようにします。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 09:51

旅行楽しみですね。

不安をなるべく解消して行って,楽しんできてください。以下,私の知る範囲で。

(1)日本のガイドブックにも乗っているミアーズ(シャトルバスというより,シャトルバンです)ですと,空港内のミアーズでチケット購入後,乗り場で係員にホテルの行き先を告げるようになっており,そこで目的地に応じて振り分けられます。

(2)サインは必要ですが,パスポートの確認はなかったと思います。

(3)エプコッとのマシンは大体かなりの絶叫系なので避けたほうがいいと思います。

(4)ウォーターパークに行く際は,水着ではバスに乗れませんので,上に何か羽織る方がいいと思いますよ。また,なるべき貴重品は置いて行ったほうがいいです。ホテルには,貴重品ケースがあるので,そこに入れておいたほうがいいですね。

(5)私は,パーク内やホテル内のレストランで十分満足できましたよ。近場のレストランとしては,近場というか,園内巡行バスで,ダウンタウンディズニーまで行けば,複数のレストランがあるので,ここをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 09:13

昨年の9月にWDWに行きました。


ちなみにホテルはオールスタームービーでした。
答えられる部分だけで申し訳ないんですが、参考になれば…

(1)私は送迎サービス付のパック旅行で行ったので、ガイドさんが直接ホテルまで連れて行ってくれました。

(2)部屋ごとの精算になるので、友人と行った私はクレジット機能つきのルームキーにはしてもらいませんでした。ご家族で行かれるのであれば、おすすめの機能だと思います。

(3)#1の方も言われてますが、ビッグサンダーマウンテンが大丈夫なら問題ないと思います。が、私が一番激しいアトラクションだと思ったのはロックンローラーです。ストロー付のドリンクを持って乗ったのもまずかったんですが、服がビシャビシャになり髪もボサボサになってしまいました。

(4)ウォーターパークに行くときは極力荷物を持っていかないようにして、必要最低限のお金とタオルをコインロッカーに預けてました。ホテルに残した貴重品は部屋にあるセーフティボックスに入れてましたが問題ありませんでした。

(5)私はめいっぱい遊んでいたので、食事はホテルのフードコートでほとんど済ませてました。

しっかり楽しんできてくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ロックンローラーは乗らないようにします。ちなみにウォーターパークに行くときは水着のままでもバスに乗れますか?

お礼日時:2005/04/06 12:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフロリダのディズニーに行く為の情報収集

フロリダのディズニーに行く為の情報収集

新婚旅行にフロリダのディズニーに行こうと考えています。
行くのは今現在(決定ではないですが)旦那の仕事の状況を考えて来年の
1月頃に7~10デイで行こうかなと企画中。
私も旦那も英語が全くダメなので(恥)ツアーで行こうと思ってます。

ディズニーがとっても好きで新幹線で行くほどの遠方者ではありますが、ランド・シーの
共通年パスを夫婦で持ってて、パークのマップが無くても全て頭に入ってる程のディズニー
ファンです。
なのでめいっぱいフロリダのディズニーを堪能しようと今から意気込んでます!
(欲張り・・・・・・)


その為にいろいろ勉強したいのですが、本屋さんで売ってる本などは全て古い物ばかり
一応【ディズニーコレクション】【ディズニーリゾートアメリカ】の2冊を買ったんですが
2007年と2008年の物です。
店員さんに聞いてみたらディズニーは『アメリカのDisney関連の本は著作権が億単で、出せば売れる
んですが今は出版社(講談社ともう1社)が権利を放棄しちゃったんです』と言われました(泣)

なので個人のブログでも何でもいいので、フロリダの情報があるURLなど教えてください。
(フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート公式Webサイトがあるのは知ってます)


回答よろしくお願いします。

フロリダのディズニーに行く為の情報収集

新婚旅行にフロリダのディズニーに行こうと考えています。
行くのは今現在(決定ではないですが)旦那の仕事の状況を考えて来年の
1月頃に7~10デイで行こうかなと企画中。
私も旦那も英語が全くダメなので(恥)ツアーで行こうと思ってます。

ディズニーがとっても好きで新幹線で行くほどの遠方者ではありますが、ランド・シーの
共通年パスを夫婦で持ってて、パークのマップが無くても全て頭に入ってる程のディズニー
ファンです。
なのでめいっぱいフロリダのディズ...続きを読む

Aベストアンサー

WDWを中心とした、フロリダ旅行のためのブログです。
WDW旅行を計画するためのTipsを、安価に豪華にをモットーに紹介しています。WDWの攻略法や、アトラクションに関する細かい説明は、公式Webサイトや他にも多くのブログ(ググってください)があるので、そちらをご参照ください。
最近サボっていますが、また更新していきますので良かったらどうぞ。

WDWを堪能するのであれば、やはり1週間は必要です。オーランド周辺のアクティビティを考慮すれば、1週間でも足りません。できるだけ長期滞在を目指すべきだと思います。
また、1週間以上の滞在となると、ツアーはあまりありません。直営ホテルへの長期滞在も、値段もかなり高くなります。やはりここは、個人手配を考えるべきかと思います。
個人手配と言っても、何も難しいことはありません。ツアーとの違いは、空港でのピックアップとホテルのチェックインがないくらいです。
そして、1週間程度の滞在であれば、バケーションレンタルの使用がおススメです。直営ホテルへ3泊する費用で、1週間の宿泊ができます。しかもプール付きの一戸建てです。
いろいろと検討すべきですね。

WDWブログ
http://godisney.site90.net/

ディズニーエリア・バケーションレンタル
http://www.vacationhomedirect.com/jpn/searchprop.php?country=United_States&state=Florida&area=Central+-+Disney&city=&ptype=&loctype=&bedrooms=&sleeps=&spreqs=0

WDWを中心とした、フロリダ旅行のためのブログです。
WDW旅行を計画するためのTipsを、安価に豪華にをモットーに紹介しています。WDWの攻略法や、アトラクションに関する細かい説明は、公式Webサイトや他にも多くのブログ(ググってください)があるので、そちらをご参照ください。
最近サボっていますが、また更新していきますので良かったらどうぞ。

WDWを堪能するのであれば、やはり1週間は必要です。オーランド周辺のアクティビティを考慮すれば、1週間でも足りません。できるだけ長期滞在を目指すべきだと思...続きを読む

Qディズニー アンバサダーホテルのルームサービス

こんにちは。お世話になります。
友達の誕生日にアンバサダーホテルを予約したのですが、
友達には内緒で事前に予約して、夜のパークから帰って来てから、
ルームサービスでケーキとシャンパンでも届けて欲しいなと思っているのですが、
だいたいの相場ってどのくらいかお分かりになる方は
いらっしゃいませんでしょうか??
あと、一緒にカードも添えて頂けますでしょうか??

ご存知の方いらっしゃいましたらお手数ですが回答をお願い致します。

Aベストアンサー

ケーキとカードに関しての回答になりますが・・
ルームサービスでケーキを頼む場合、
ディズニー総合予約センターに電話して、
ケーキを予約したい旨を伝えます。
アンバサダーホテルに電話を回してくれて、
ケーキのサイズと種類、
ルームサービスの時間を聞かれます。
詳しいルームサービスの説明をしてくれます。

カードに関しては、
ルームサービスと一緒に持って来て欲しい場合、
予約時に一言伝えると一緒に持って来てくれます。
その場合の詳しい説明があるので、
ホテルで確認して下さい。

アンバサダーの好意で、
カードと記念写真のサービスが受けれます。
担当者によっては、
色々な対応の違いがありますが・・

参考になると幸いです。

Qフロリダのディズニーとユニバーサルについて。

今回フロリダのディズニーランドとユニバーサルスタジオに行こうと思っている者なんですが、
行き方、場所、とにかく何もかもわかりません。

・このフロリダディズニーとユニバーサルスタジオは近いんでしょうか?(どのくらいの距離ですか?電車、バスで行けますか?)

・ロサンゼルス、オーランド、ラスベガス
 のどこからが一番近いですか?
 教えてください。
 まったくわかりません。
 ディズニー、ユニバーサルに行きやすい場所に泊まりたいです。

よろしく御願いします。
 

Aベストアンサー

こんにちは。フロリダに3年半住み、ディズニーワールド内のホテルで働いた経験もあります。
ユニバーサルの年間パスも持ってました。お答えしますね。

<このフロリダディズニーとユニバーサルスタジオは近いんでしょうか?(どのくらいの距離ですか?電車、バスで行けますか?)
ディズニーワールドからユニバーサルまでは車で30分くらいです。高速を使うことになると思いますよ。
バスは私は利用しなかったのでわかりませんが、あっても便が少ないと思います。タクシーで行ったほうが無難です。

<ロサンゼルス、オーランド、ラスベガス
 のどこからが一番近いですか?
これは到着空港ということですか?ロサンゼルスは西海岸でフロリダは東海岸で大陸の
真反対ですよ。ラスベガスもずいぶん西寄りなので、オーランド国際空港を利用してください。

ディズニーやユニバーサルに近いところに泊まりたいなら、確かinternational driveという道あたりに
安いモーテルがたくさんありました。ツーリストストリートと呼ばれるくらい観光客が多く、夜でも歩いている人をみかけます。
ただ、アクセスが悪いのでレンタカーを借りたほうがいいです。それと、道もすごく混みます。

ユニバーサルにはisland of adventureという、ローラーコースターなどが多くある遊園地も隣接していて、私はこちらがお勧めです。絶叫ものが多いです。
そしてディズニーには4つのパークがあります。Magic Kingdom, Animal Kingdom, MGM studio, Epcotです。
これに加えて、ダウンタウンディズニーやウォーターパークもあります(今の時期は泳げないでしょうが・・・)ので、
ディズニーの方がまわるのに時間がかかると思います。なので、ディズニー内のホテルに泊まるのが
いちばん無難かと思いますよ。パーク内は無料バスでまわれますし、キャラクターと一緒に朝食がとれたりするホテルもありますしね!
また何かあったら質問してください!

こんにちは。フロリダに3年半住み、ディズニーワールド内のホテルで働いた経験もあります。
ユニバーサルの年間パスも持ってました。お答えしますね。

<このフロリダディズニーとユニバーサルスタジオは近いんでしょうか?(どのくらいの距離ですか?電車、バスで行けますか?)
ディズニーワールドからユニバーサルまでは車で30分くらいです。高速を使うことになると思いますよ。
バスは私は利用しなかったのでわかりませんが、あっても便が少ないと思います。タクシーで行ったほうが無難です。

<ロサン...続きを読む

Q東京ディズニーリゾートとアメリカのディズニーパーク

東京ディズニーリゾートとアメリカのディズニーパークの
両方に行ったことのある方に質問したいのですが、
日本とアメリカではどちらのパークが楽しかったですか?
(ディズニーランドとワールドのどちらについてでも良いです)

私はTDRにしか行ったことがなく、いつかアメリカのパークにも行ってみたいのですが、
周囲から英語がわからないと楽しめないのではないかと言われてしまいました。
確かに私は英語がとても苦手なのですが、言葉がわからないと楽しめないものでしょうか?

また、もしTDRの方が楽しいのであれば高いお金をかけてまで
アメリカのパークに行かなくても良いかもしれないとも思い質問させて頂きました。

ご回答よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちわ~。皆さんとがぶるところはありますが、自分の経験を書かせていただきました。

カリフォルニア(DLR)とフロリダ(WDW)の両方に行きました。
英語に自信が無ければフロリダ(WDW)の方をお勧めします。
カリフォルニア(DLR)は日本人スタッフがいるはずなのに残念ながら1人にも会えず、少し話せるホテルスタッフとなんとか会話を終わらせる感じでしたが、フロリダ(WDW)はどこ行っても必ず日本人スタッフがいて安心しました。いなければ日本人スタッフがいるセンターに電話してくれます。

カリホルニア、フロリダの両パークは空いてる感じがします。待ち時間が驚くほど少ないです。30分待ちにしても乗り口でちょっと待つぐらいで、カリフォルニアのインディー・ジョーンズは5回も乗ってしまいました(笑)
ミート・ミッキーは日本では最近長くて130分~175分待ちですが、向こうは中のスクリーンの部屋までス~イ、スイでした。ミニーもちゃんとミニー家の前で写真撮れますし、撮りたいキャラがいればキャストがちゃんと並ばせて順番待ちにさせたり、モニメントの前では皆さんが譲り合ってちゃんと周りに人がいない状態をつくってくれます。

カリフォルニア(DRL)のショーは生です!日本みたくクチパクではありません。(あぁ~、ごめんちゃい)
白雪姫とアラジンのショーがあるのですが、7人の小人や、ジーニーが喋ります。これには感動しました。

アメリカの両パークに行く機会があれば是非とも体力のあるうちをお勧めします(笑)
今年はカリフォルニア(DRL)が50周年です。旅行会社によると思いますが、いろいろな特典(今回はミッキーからクリスマスにカードがもらえるそうです)もありますので、この機会にいかがでしょうか?

泊まるホテルはディズニーランドホテルをお勧めします。
このホテルだけがアメニティーがミッキーの箱に入ってるはずなんです。グランドカリフォルニアは普通のホテルでした・・・。

こんにちわ~。皆さんとがぶるところはありますが、自分の経験を書かせていただきました。

カリフォルニア(DLR)とフロリダ(WDW)の両方に行きました。
英語に自信が無ければフロリダ(WDW)の方をお勧めします。
カリフォルニア(DLR)は日本人スタッフがいるはずなのに残念ながら1人にも会えず、少し話せるホテルスタッフとなんとか会話を終わらせる感じでしたが、フロリダ(WDW)はどこ行っても必ず日本人スタッフがいて安心しました。いなければ日本人スタッフがいるセンターに電話し...続きを読む

Qウォルトディズニーワールド&ユニバーサルスタジオフロリダ

ウォルトディズニーワールドとユニバーサルスタジオフロリダのおすすめのアトラクションやショー、食べ物など、何でもいいので教えて下さい。
ディズニーヨットクラブリゾートのウエディングガゼボについても、教えて下さい。

Aベストアンサー

WDW、USF共に3回いきました。ほとんどののアトラクションは乗り尽くしたつもりです。絶叫ライドが好きだということで必ずおさえておきたいお勧めのアトラクションは
(マジックキングダム)
・~マウンテン3つ(東京にもありますがスペースマウンテンは1列のコースターででコースが2つあります)
・エイリアンエンカウンター(絶叫?)
(MGM)
・トワイライトゾーン・タワーオブテラー
・ロックンロールコースター
・ショー(ディズニーファンならぜひ)
・マペットビジョン4D
・スターツアーズ
(EPCOT)
・テストトラック
・ユニバースオブエナジー(絶叫ではありませんがスケールの大きさに感動します)
・ミクロキッズ
・ボディーウォーズ(酔いますのでお勧めできない)
(アニマルキングダム)
・It's tough to be a Bug!
・Kari River Rapids (絶対ぬれる)
・Kilimanjaro Safaris
そのほかウォーターパーク(タイフーンラグーン、ブリザードビーチ)には絶叫スライダーがあります。冬以外ならオープンしてますので水着を持参しましょう。雨の日なんかにウォーターパークで過ごすのもよいかも。
(ユニバーサルスタジオ)
・T2、バックトゥーザフューチャーは必見。ツイスター、ジョーズ、大地震などもよいかも。
(アイランドオブアドベンチャー)
まさに絶叫ライドの宝庫です。朝一番から入場して乗り尽くしましょう。
・スパイダーマン(最高!これを乗るためにフロリダに行っても惜しくない)
・Incredible Hulk Coaster
・Popeye&Bluto's Bilge(ずぶ濡れ)
・あと名前忘れましたが「逆フリーフォール」
ユニバーサルはオプションのツアーなどが出ていますが、夏休みなどの混雑期にいかなければツアーで申し込むより、タクシーで(あるいはバスだけたのんで)自分で切符を買っていった方がお得です。バスの中で割引切符を売ってくれる旅行会社もあります。

食べ物はアメリカンフードでハンバーガーやホットドッグにうんざりします。
その中でもエプコットのノルウェー館は魚系料理(サーモンが中心)で日本人好み。イギリス館の前で売っているフィッシュ&チップスはビールのつまみにもおかずにもGOOD。ボードウォークのスプードルズのピザがとってもおいしかった。予約していくならシンデレラ城のディナーで「キングダムズ・フィースト」というヒレステーキセット。絶対うまい。ただし予約は人気があるため日本から取っていかないとたぶんダメです。

ヨットクラブで式をあげられるのですか?ヨットクラブ、ビーチクラブ、ボードウォークはとても交通の便がよく、かわいらしい感じの清楚なホテルでお勧めです。グランドフロリディアンよりも個人的に好きです。

あと持っていった方が良いものはペットボトルのお茶類をつめられるだけ(日本館にもありますが高い、むこうは砂糖入りの飲料が中心でウーロン茶などはなかった)、ビーチサンダル(ホテルでスリッパ代わりに使う)、小型のビデオカメラ(あとで思い出になる)。ベストシーズンは春か秋でしょう。夏は死ぬほど暑いです。下記URLに詳しい情報があります。

ではお気をつけて楽しんできてください!

参考URL:http://www.jsdi.or.jp/~shirato/oldw.html

WDW、USF共に3回いきました。ほとんどののアトラクションは乗り尽くしたつもりです。絶叫ライドが好きだということで必ずおさえておきたいお勧めのアトラクションは
(マジックキングダム)
・~マウンテン3つ(東京にもありますがスペースマウンテンは1列のコースターででコースが2つあります)
・エイリアンエンカウンター(絶叫?)
(MGM)
・トワイライトゾーン・タワーオブテラー
・ロックンロールコースター
・ショー(ディズニーファンならぜひ)
・マペットビジョン4D
・スターツア...続きを読む

Qディズニーオフィシャルホテルの「東京ベイホテル東急」と「ホテルオークラ東京ベイ」

3月に東京ディズニーランドに行こうと思ってるんですが
オフィシャルホテルの「東京ベイホテル東急」と「ホテルオークラ東京ベイ」の
デラックスルームってどちらが良いですか?
「ホテルオークラ東京ベイ」の方はHPに詳しく載ってるのでなんとなくわかるんですけど
「東京ベイホテル東急」は写真も少なくよくわかりません。
泊ったことがある方、または他の写真の載ってるHPをご存知の方教えていただけませんか?

Aベストアンサー

オークラの方には宿泊したことがないので、わからないのですが、東急のデラックスルームには宿泊したことがあります。
東急のデラックスルームはお風呂とトイレが別で、結構広い部屋でした。
浴槽から海が見れて、浴槽と洗面所とシャワーブースがつながっています。
シャワーブースが洗面所の横にありました。
私は東急のデラックスルームは良かったように思います。
オークラは全体に部屋数が少なくて予約がとれなくて(>_<)
一度は宿泊してみたいです。
わかりにくい回答ですみません。

Qフロリダ・ディズニーワールドのTicketは?

フロリダ・ディズニーワールドのTicketは?

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
上記の通り、来月に米国フロリダのDISNEYに行きたいと思います。
適当にホテルを取って、レンタカー借りて。と思っているのですが、
肝心のDISNEYのTicketは、どんな種類があって、どのように予約するのか分りません(涙)

ご存知の方いらっしゃいましたら、お知らせ頂ければ助かります<(_ _)>

Aベストアンサー

フロリダのディズニーワールドには、
『アニマルキングダム』『マジックキングダム』『エプコット』『ハリウッドスタジオ』の
4つのテーマパークがあります。

基本チケットは、『マジック・ユア・ウェイ・ベース・チケット』といって
有効日数分1日1つのテーマパークに入園可能なチケットですが、
『パークホッパー・オプション』というオプションを付ければ
毎日4大テーマパークのすべてに1日何回でも入園できるようになります。

チケットは、ディズニーワールドの公式サイトから購入できますよ。

ディズニーワールドは、山手線の約1.5倍の広さといわれるほど
とにかく広いので、
事前に行きたいアトラクションを押さえて行った方が効率が良いです。

特にマジックキングダムは、日本のディズニーランドと
ほとんど変わらないので、
日本にないアトラクションから優先的に回るのがオススメです。

それともうひとつ余談ですが、
各テーマパークの入り口ゲート付近にゲストリレーションがあって、
そこでキャストに言えば記念バッジをもらえますよ。

ちなみに私も去年新婚旅行で行きましたが、
初来園バッジとハネムーンバッジをいただいて、
いろんな場所でキャストさんにお祝いしてもらいました。

素敵な旅行になるとイイですね!

参考URL:http://disneyparks.disney.go.com/dpj/ja_JP/index?name=DisneyworldTicketPage

フロリダのディズニーワールドには、
『アニマルキングダム』『マジックキングダム』『エプコット』『ハリウッドスタジオ』の
4つのテーマパークがあります。

基本チケットは、『マジック・ユア・ウェイ・ベース・チケット』といって
有効日数分1日1つのテーマパークに入園可能なチケットですが、
『パークホッパー・オプション』というオプションを付ければ
毎日4大テーマパークのすべてに1日何回でも入園できるようになります。

チケットは、ディズニーワールドの公式サイトから購入できますよ。

ディズ...続きを読む

Qディズニー旅行の際の宿泊ホテル (ホテルマイステイズ舞浜か三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ)

9月に2泊でディズニー旅行を計画しています。
宿泊ホテルをホテルマイステイズ舞浜か三井ガーデンホテルプラナ東京ベイにするかで迷っています。
交通手段は、電車で舞浜まで向かいます。
予定では、1日目のお昼頃舞浜に到着し、ホテルのチェックインだけ済まし、ランドかシーに行き、3DAY楽しむ予定です。
ちなみに、最終日は姉家族と合流し、姉の車で帰る予定です。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイには宿泊経験がありますが、その時は車で行きました。

宿泊料金は、2名2泊して、ホテルマイステイズ舞浜の方が、2万5千円、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイは2万8千円です。
そこで、まず迷うのが、交通手段です。
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイはディズニーのシャトルバスが随時出ており、(時刻表はチェック済みです)1日目の舞浜駅到着時もランドからのシャトルバスでホテルまで行けそうです。
しかし、口コミを見ると、ランドやシーで遊んだ後のシャトルバスは、ホテル到着までけっこう時間が掛かり、ウンザリしたという書き込みをいくつか目にしました。

ホテルマイステイズ舞浜は駅やランドやシーに近いですが、朝の時間帯しかシャトルバスが運行しておらず、到着時やランドやシーからホテルに向かうには徒歩やタクシーになってしまいそうです。
駅から徒歩12分とありますが、実際歩いたら、もっと掛かりそうですよね?まだ残暑厳しい時期ですから重い荷物を持って徒歩で歩くのも体力の無駄遣いなのか?との疑問もあります。
また、こちらも口コミを見ると、ランドやシーで遊んだ後、徒歩でホテルに向かおうとしたけど、真っ暗で引き返してタクシーに乗ったという口コミをいくつか見かけました。
と言う事は、少なくとも1日目と2日目は帰りにタクシーを使う事になると思います。
1メーターか、2メーターのようなので、700円から900円位でしょうか?
そうすると、交通費を含めれば、金額面での差はほぼありません。

さあ、そこで選べなくなってしまいました。
金額面で差がないとなれば、どちらのホテルを選んだ方がより快適な旅になるのでしょうか?
どちらも宿泊経験があれば、比べられるのでしょうが、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイしか宿泊した事がないので、迷ってしまいました。
そろそろ、空室の残も少なくなってきて、ちょっと焦り始めました。

どちらに宿泊した方がいいと思いますか?
両方宿泊した事がある、あるいはホテルマイステイズ舞浜に宿泊した事がある方、アドバイスをお願いします。
また、2つのホテルに宿泊した事がなくても、2つのホテルを比べる情報をお持ちの方、どなたでもいいので、アドバイスよろしくお願いします。

9月に2泊でディズニー旅行を計画しています。
宿泊ホテルをホテルマイステイズ舞浜か三井ガーデンホテルプラナ東京ベイにするかで迷っています。
交通手段は、電車で舞浜まで向かいます。
予定では、1日目のお昼頃舞浜に到着し、ホテルのチェックインだけ済まし、ランドかシーに行き、3DAY楽しむ予定です。
ちなみに、最終日は姉家族と合流し、姉の車で帰る予定です。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイには宿泊経験がありますが、その時は車で行きました。

宿泊料金は、2名2泊して、ホテルマ...続きを読む

Aベストアンサー

3月にホテルマイステイズ舞浜に宿泊してきました。
私はすごく良かったと思っております。
フロントはあるものの 廊下などはウィークリーマンションみたいな
雰囲気などはあり、あまりホテルホテル!!って感じがしないので
ホテルに来たーって感じがを味わいたいならビミョーかもしれませんね。
でも、私はホテルマイステイズ舞浜に花丸評価をつけます。

私は舞浜に着いたのは、パーク閉演後でそのあと御飯を食べたので
11時前か10時半かその辺だったと思います。
しかし、路線バスを乗りホテルまで行きました。
バス停はホテルのすぐ近くで、横断歩道を渡って到着です!!

実は、私は海外1ヶ月半滞在からの帰りにそのままディズニーランドに
行くという強行突破をなしたので、一人で荷物はスーツケース2個持っておりました。異様な光景ですが。。。。(笑)

直通の送迎バスの時間帯は覚えていませんが、路線バスが走っているし、何一つ不自由だと思いませんでしたよ。

以前はミラコスタに泊まったので、ホテルの格をぐっと下げての今回の
宿泊だったのですが、私はまたホテルマイステイズ舞浜を利用したいと
思っています。

少しでも参考になればよいですが、あくまでも私の主観です。

3月にホテルマイステイズ舞浜に宿泊してきました。
私はすごく良かったと思っております。
フロントはあるものの 廊下などはウィークリーマンションみたいな
雰囲気などはあり、あまりホテルホテル!!って感じがしないので
ホテルに来たーって感じがを味わいたいならビミョーかもしれませんね。
でも、私はホテルマイステイズ舞浜に花丸評価をつけます。

私は舞浜に着いたのは、パーク閉演後でそのあと御飯を食べたので
11時前か10時半かその辺だったと思います。
しかし、路線バスを乗りホテル...続きを読む

Qフロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

9月に新婚旅行で、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに行こうと考えているのですが、リゾート内にたくさんのホテルがあるので、どこにしようか迷っています。

アニマルキングダム・ロッジは、ホテルの中にキリンやゾウなどが放し飼いにされているそうで、すごく良いなぁと思っているのですか、リゾートの中でもかなり端の方にあるようで、旅行会社の説明員さんから、「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、パークの一つ一つが、東京にあるディズニーランドぐらいの大きさで、とても広いですよ。」と聞き、やはり、リゾート全体の中心部にあるホテルの方が移動し易いのかなぁ…とも思い、なかなか決められません。

経験者の方、フロリダのディズニーに詳しい方、オススメのホテルを教えて下さい★

また、ホテルのことでなくても、リゾート内のホテルに宿泊した際の特典や、オススメのアトラクションやレストランなどがあれば、ご存知の方は教えて下さい★

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

え~、ハネムーンならやっぱり「グランド・フロリディアン」
をお勧めしたいです!
私もハネムーンでどこのホテルにするかすごく迷ったの
ですが、ここにしました。理由はハネムーンでもなけりゃ
泊まれないほど高級なホテルだったからなのと、いろいろ
リサーチしてみるとここが一番素敵だったから。

しかし、高級なホテルだけの価値はありました!
夜になるとレストランにはタキシードとドレス(社交界
に出てきそうな感じ)を着た人たちが続々と集まり
その姿を見るだけでも優雅な気分でした。
私達は普通の格好で、ちょっぴり場違い?(苦笑)に
見えるくらいだったんですが、気分だけはセレブ気分に
浸れましたね。
夜は毎晩、おやすみカードとチョコレートを配りにお部屋
係がやってきます。それも高級チョコレート!
で、私達はハネムーンパックではなく、普通のツアーで
しか行ってなかったのに、2日目の夜には部屋に帰ると
『シャンパンとバラの花』のプレゼントが!!!
これにはすごく感動しました♪
部屋のテラスからはシンデレラ城が見え、夜になると
ライトアップされた中、花火が見えました。
名前を忘れてしまったんだけど、シンデレラ城のある
パークとアニマルキングダムがこのホテルからは一番
近かったです。大体エプコットを囲むようにある一定以上
ランクのホテルが点在していたような気がします。

他の候補としては、ボードウォークインやビーチ&ヨット
がいいと思います。
人口の河、ヨットハーバー沿いにあり、夜の雰囲気は
バッチリでした。
予算が許すならこの上記の3つのどれかが絶対的に
オススメ!

オールスターやドルフィン&スワンは、いつでも泊まれる
ランクのホテルだし、日本人もとにかく多い。
食事はエプコットに行くと、世界各国の料理が食べられる
ので、便利です。

キャラクターブレックファーストは、アニマルキングダム
と、グランドフロリディアン内のレストランがオススメ!
料理が一番おいしかったし、キャラクターもたくさん
来ました。 
あと、コンテンポラリーリゾートでは確かシェフミッキー
がいたと思います。ここでしかシェフミッキーには
会えないはずです。
またむこうでサイン張を買って持ち歩いてればミッキー
のサインをもらえます。どんどんキャラクターのサインを
ねだってください。
私はチップとデールに日本語を教えましたよ~(笑)

パーク一つ一つはほぼTDLより広いと思ったほうが
いいかもしれません。私は後でTDLに行った時に今までは
TDLの広さにしんどくなってたのがウソのように、アッと
いう間に全部廻れてしまって、TDLが楽しくなくなった
くらいでしたから(^_^;)
最後に多分9月はメッチャ暑いので、1日に2つのパークを
廻ろうなんて恐ろしいことは考えないで下さい。
暑くなくても大体無理ですから。ぎゅうぎゅうにプランを
詰めると体調を崩します。
かなり歩くので、湿布(足専用の)とスニーカー(機能の良い
履きなれたもの)、ビタミン剤や常備薬を忘れず持って
行って下さいね。

思い出に残るハネムーンにしてくださいね☆

ご結婚おめでとうございます。

え~、ハネムーンならやっぱり「グランド・フロリディアン」
をお勧めしたいです!
私もハネムーンでどこのホテルにするかすごく迷ったの
ですが、ここにしました。理由はハネムーンでもなけりゃ
泊まれないほど高級なホテルだったからなのと、いろいろ
リサーチしてみるとここが一番素敵だったから。

しかし、高級なホテルだけの価値はありました!
夜になるとレストランにはタキシードとドレス(社交界
に出てきそうな感じ)を着た人たちが続々と集まり
その姿を見る...続きを読む

Qディズニーオフィシャルホテル 東京ベイ東急ホテル

2月にTDSで遊んだあと、東急ホテルに1泊しようと思っています。

・朝食がついていて、幾つかのレストランから選べるようなのですが、どこのレストランのがおすすめでしょうか。
ご存知の方がいらしたら是非教えて下さい!

・2日目は特に予定がないのですが、なにかおすすめのすごし方がありますか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
1月7日~10日まで東急に宿泊しました。
和食の『万葉』と中華の『孔雀庁』
洋食の『ファランドール』で朝食をとりました。

ゆっくり食事を楽しみたいのなら
間違いなく和食の『万葉』です。
パーク内ではファーストフードや洋食中心になりがちですから、ホテルの朝食くらい和食でと思う方も
多いと思います。
他のレストランは全てバイキングなので
廻りはとっかえひっかえ出入り、お変わりと
動き回ります。ですからゆっくりと食事を楽しむのなら
断然和食がお薦めです。

洋食はやはりホテルですのでどこもほとんど
変わり映えしないっていうのが印象です。
ただ美味しくないと言っているのではありません。
メニューが豊富なので選ぶ楽しみも味わえます。
サラダやフルーツも沢山ありました。

中華の朝食なんて、朝から脂っこいもの食べれるかな??と珍しさもあって行きましたが、水餃子もあり
さっぱりしたクラゲの酢の物もあって
もちろんチャーハンや麻婆豆腐もありますが
朝から中華って食べれます。笑

朝食の出来るレストランは全て、ロビーのある3階にあります。曜日にもよりますが、『ファランドール』は通常7時から営業ですが土・日・祝日は6時半から朝食が食べれます。朝一番に行って30~40分くらいで食事を終えて
出ると入り口は長蛇の列です。他のレストランも同じような状況です。(他のレストランは年中7時オープン)

ご質問者様は遊んだ後の宿泊なので次の日は早起きしなくちゃ??って予定はないのでしょうか??
当日パークへいらっしゃる宿泊の方が沢山いるとおもいますので(平日なら左程問題ないかもしれませんが)
朝食の時間も少しずらした方がいいと思います。

素敵なご旅行を♪
1月でも寒かったので、温かい格好で
夢の国を楽しんで下さい。

おはようございます。
1月7日~10日まで東急に宿泊しました。
和食の『万葉』と中華の『孔雀庁』
洋食の『ファランドール』で朝食をとりました。

ゆっくり食事を楽しみたいのなら
間違いなく和食の『万葉』です。
パーク内ではファーストフードや洋食中心になりがちですから、ホテルの朝食くらい和食でと思う方も
多いと思います。
他のレストランは全てバイキングなので
廻りはとっかえひっかえ出入り、お変わりと
動き回ります。ですからゆっくりと食事を楽しむのなら
断然和食がお薦めです。
...続きを読む


人気Q&Aランキング