こんにちは。

今、Excelで作成したグラフをWordにそのまま貼り付けてるんですが、
Wordのサイズが何十Mぐらいになってしまいます。
どのようにして貼り付ければ、Wordのサイズがあまり大きくならないのですか?
私自身の考えでは、多分データ数があまりにも多いため、データもWordに貼り付けてるんじゃないかと思っています。(間違ってたらごめんなさい)
でもデータだけカットする方法は分かりません。

どうか、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは!



>ただ、この軽い状態でも編集を行いたいんですけど、
>それは無理なのでしょうか?

EXCEL側でグラフを選んで コピー
WORD側で 編集 形式を選んで貼り付け リンク貼り付けにチェック EXCEL形式以外は選択肢が無くなります。
それを選んで OK

図(エンハンスドメタファイル)の時と殆どかわらない
のですが、こちらは以下の条件があります。
・元のEXCELファイルが保存されていること
・貼りつけたグラフ上で右クリックすると
 グラフ編集(リンク)となり選ぶとEXCELが起動し
 保存したEXCELは開きます。保存終了で変更が反映され
 ます。
・配布先での変更にはEXCELの元データファイルも必要
 (当然EXCELがインストールされているのが条件)

こんな感じです。
試してみて下さい!
    • good
    • 0

こんにちは!



>Excelで作成したグラフをWordにそのまま
>貼り付けてるんですが
これはEXCELファイル全体をオブジェクトとして
取り込んでいますから容量も大きくなります。
(編集も可能なので、それが必要な時は便利ですが)

EXCEL側でグラフを選んで コピー
WORD側で 編集 形式を選んで貼り付け 図(メタファイル)
で貼り付ければ、軽くなると思います!
試してみて下さい!

この回答への補足

こんにちは、yahoです。
comyさんの通りにして、確かに小さくなりました。
ありがとうございました。

ただ、この軽い状態でも編集を行いたいんですけど、それは無理なのでしょうか?

補足日時:2001/09/07 11:57
    • good
    • 0

できなかったらごめんなさい



エクセルでグラフを表示するときに
別のシートにグラフ表示してますか?

それとも、データシートの下に表示してますか?

グラフシートから持ってくれば
容量かからないと思うのですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWordにExcelのグラフを貼り付けたときのファイルサイズ

表題の通りです。このときのファイルサイズがどんどん肥大し、36ページで30MBを越えています。グラフの数は結構多いです。貼り付けた後でオプションなどを変えるので、リンクさせる必要はあるのですが、そうするとやはりこのファイルサイズになるのは避けられないでしょうか。
ちなみに、Officeのバージョンは2000で、「高速保存」はオフにしています。

Aベストアンサー

グラフに編集予定がないんだったら、グラフを貼り付けるにメタファイルに変換してからだと、小さくなることがあります。
また、表示が安定し高速になると思います。
編集メニューの形式を選択して貼り付けです。

Q【EXCEL】図形の寸法 図形をサイズ設定し、貼り付けた後に印刷します。 A3のサイズでA3で印刷し

【EXCEL】図形の寸法
図形をサイズ設定し、貼り付けた後に印刷します。

A3のサイズでA3で印刷します。
10×10センチで設定した図形が実際のサイズでは8.5×8.5センチになります。

なぜでしょうか?
エクセル2010です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実機で試せないのではずしてるかもですが。

プリンタには、紙の上下左右に印刷できない領域が多少なりともあります。

Excel の用紙の設定で、上下左右余白の寸法を、印刷不可領域を避ける寸法に
します。(そうしないと勝手に85%とかに縮小されてしまう)

これだけでも結構正確に印刷できるようになると思います。たぶんですが。

Qエクセルに貼り付けた写真データをjpgデータに戻す

こんにちは。
タイトルのとおりなんですが、エクセルに貼り付けたjpgデータを、後にjpgデータに戻すことは可能でしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一度そのエクセルのファイルを、メニューの「ファイル」、「Webページとして保尊」を実行してみてください。
保存先に新しいフォルダーが出来て、なかにお望みのものが入っているかも・・・・。

Qデータシートから各シートへデータを貼り付けるマクロ

いつもお世話になっております。
現在、データシートから各シートへデータを入力するマクロを作成しようとしています。

ブックの一枚目のシートにデータシートがあり
データシートは以下のようになっています

A   B     C     D     E    F   G
No  社員番号 氏名   所属   日付  数値1 数値2
1 1 123  ○○××  AAA  2016/1  30   20
2 2 123  ○○××  AAA  2016/2  40   15
3 3 123  ○○××  AAA  2016/3  20   90
. .
. .
. .
12 12   123  ○○××  AAA  2016/12  70   50
13 12   345  □□△△  BBB  2016/1   20   60
14 12   345  □□△△  BBB  2016/2   40   10
.
.
.

タイトル行は実際には存在しません
各シートは所属別に分かれていて各所属人数はまちまちです。

データシートを上から順に調べ、各シートの該当社員の該当セルへを貼付したいです。
コピーする範囲は7項目×12月分の全ての部分(最初の人で言えばA1:G12の範囲)
貼り付ける範囲は各シートに社員毎に表があるのでセルとしては社員番号の右上(Offset(該当セル,-1,1)へ貼付)

流れとしては
まず一枚目のB列を上から順に12個飛ばしで取得する(最初はB1)
Offset("B1",0,-1,12,7)の範囲をコピーする
次に4枚目のワークシートから調べていく(2,3枚目は別の必要なデータがあるため)
4枚目のワークシートのB列を調べ、取得した値と一致すればOffset(該当セル,-1,1)の位置に貼付
なければ検索を続け、そのシートに該当する社員番号がなければ次のシートへ
これを最終シートまで繰り返し、また一枚目のワークシートの検索からはじめる

といった処理をしたいと考えています。

自力で考えたものが下のものです

-------------------------------------------
Sub テスト()

Dim results As Variant, i As Long, j As Long, k As Long

With Worksheets(1)
Do Until Cells(i, 2) = ""
Worksheets(1).Range.Offset(Cells(i, 2), 0, -1, 12, 7).Copy
For j = 4 To Worksheets.Count
Sheets(Sheets(j).Name).Select
For k = 1 To 100
If Worksheets(1).Cells(i, 2) = Worksheets(j).Cells(k, 2) Then
Worksheets(j).Active.Range.Offset(Cells(k, 2), -1, 1).PasteSpecial Paste:=xlPasteValues

End If
Next k
Next j

i = i + 12
Loop
End With
End Sub
----------------------------------------------

そもそもこんな単純なものではないとは思っていて、根本的に間違っているかもしれません。
実際に「アプリケーション定義 または オブジェクト定義のエラーです。」
と表示され実行できません。
どこから手をつけていいかわからないため、ご教授いただければと思います。
宜しくお願いいたします。

いつもお世話になっております。
現在、データシートから各シートへデータを入力するマクロを作成しようとしています。

ブックの一枚目のシートにデータシートがあり
データシートは以下のようになっています

A   B     C     D     E    F   G
No  社員番号 氏名   所属   日付  数値1 数値2
1 1 123  ○○××  AAA  2016/1  30   20
2 2 123  ○○××  AAA  2016/2  40   15
3 3 123  ○○××  AAA  2016/3  20   90
. .
....続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。
コードがコピペできないのでこちらで確認していないのですが

行うことはNo.1で書いたことと同じです。

使用している変数の値を確認する → 問題の行の直前にMsgBoxで表示させて確認する。
その値が適切なパラメータとなっているか確認する
 →Worksheets(j)なら、Msgbox Worksheets(j).Name でシート名を表示させてみるとか

No.1ではループの最初で問題が起こりましたが、今回が何回かループしてから問題が起こるのかもしれませんね。

# VBEには、ステップ動作とか、ウォッチウィンドウとかデバッグ用の機能も搭載されていますので、確認してみて下さい。

Qエクセル2010のデータに別なエクセルのデータを縮小して貼り付けるには?

エクセル2010で貸家の募集チラシを作っています。
もともと使っていたB4サイズでチラシを作ったのですが、別のデータでセル細かくして作った間取りを貼ろうとしたら、縦160マス×横170マスもありました。

元のデータよりもはるかに大きいデータを縮小して貼り付けることはできますか?

Aベストアンサー

色んな方法があります。
一般的にはカメラ機能とか、スクリーンキャプチャーでただの絵(ピクチャー)にしてサイズを変えるとかですか…
後の編集とかを考えると、そのままのデータで印刷設定で印刷時にサイズを調整される方法をお勧めします。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報