こんにちは。

今、Excelで作成したグラフをWordにそのまま貼り付けてるんですが、
Wordのサイズが何十Mぐらいになってしまいます。
どのようにして貼り付ければ、Wordのサイズがあまり大きくならないのですか?
私自身の考えでは、多分データ数があまりにも多いため、データもWordに貼り付けてるんじゃないかと思っています。(間違ってたらごめんなさい)
でもデータだけカットする方法は分かりません。

どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは!

>ただ、この軽い状態でも編集を行いたいんですけど、
>それは無理なのでしょうか?

EXCEL側でグラフを選んで コピー
WORD側で 編集 形式を選んで貼り付け リンク貼り付けにチェック EXCEL形式以外は選択肢が無くなります。
それを選んで OK

図(エンハンスドメタファイル)の時と殆どかわらない
のですが、こちらは以下の条件があります。
・元のEXCELファイルが保存されていること
・貼りつけたグラフ上で右クリックすると
 グラフ編集(リンク)となり選ぶとEXCELが起動し
 保存したEXCELは開きます。保存終了で変更が反映され
 ます。
・配布先での変更にはEXCELの元データファイルも必要
 (当然EXCELがインストールされているのが条件)

こんな感じです。
試してみて下さい!
    • 0

こんにちは!

>Excelで作成したグラフをWordにそのまま
>貼り付けてるんですが
これはEXCELファイル全体をオブジェクトとして
取り込んでいますから容量も大きくなります。
(編集も可能なので、それが必要な時は便利ですが)

EXCEL側でグラフを選んで コピー
WORD側で 編集 形式を選んで貼り付け 図(メタファイル)
で貼り付ければ、軽くなると思います!
試してみて下さい!

この回答への補足

こんにちは、yahoです。
comyさんの通りにして、確かに小さくなりました。
ありがとうございました。

ただ、この軽い状態でも編集を行いたいんですけど、それは無理なのでしょうか?

• 0

できなかったらごめんなさい

エクセルでグラフを表示するときに
別のシートにグラフ表示してますか?

それとも、データシートの下に表示してますか?

グラフシートから持ってくれば
容量かからないと思うのですが
    • 0