スズキのトランスミッションって自社製なの?
MTは自社で、ATは他からの買い物、ということを耳にしたんですが、本当なのでしょうか?

A 回答 (1件)

昔はジャトコで今はアイシン精機?

他からの買い物って言い方をしてしまうとちょっと意味合いが違うと思います。
ATでも3速ATから6速AT、CVT他いろいろあります。
それぞれ車種によってギア比やミッション本体のカタチ、大きさ他様々違いがあり、兄弟車は共通部品だとしてもそれぞれ専用設計されていますから、汎用品を使っているみたいに聞こえてしまったと思われますが、それは間違いです。
取引先をみると状況がすこし理解できるかも?

参考URL:http://www.aisin.co.jp/profile/customer/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
買い物って言うとちょっと違うってのも理解できました!