今帰宅してお風呂に入ろうと思い、まずホットタオルで顔を軽く蒸してからお風呂場でメイク落としをしました。そして何十分か湯船につかっていて、顔を触ってみると手にファンデがべっとり付いたのでまたメイク落としをしました。
そして髪を洗って体を洗って洗顔…といういつもの順序で事を進めていたら、何だか顔が少しつっぱる違和感がありました。
いつもはホットタオルで蒸したりしないのに今日はそんなことしたから体洗ったりしているうちに乾燥してきちゃったのかな?とおもっていました。

そしてお風呂から上がる前に何気なく風呂場の鏡を覗いたら、目ではっきりわかるくらいメイクが残ってるんです!最初のメイク落としをしていたときから、何だか眉も落ちていないし落ち具合が悪いとは思っていましたが、ファンデもそのまんまごっそり残っているんです。
メイク落としはたっぷり出して念入りにあらっていたのに…。
よく見ると、顔の表面に垢みたいな層で覆われていてそれにファンデが吸い付いてるみたいなんです。
顔を軽くこするとその垢(?)ごとファンデも落ちて素肌が見えます。
でも擦って肌を傷つけるのは避けたいのでとりあえず、このまま風呂から上がりあとで又メイク落としてみますが…乾燥しそう…ヤダなぁ…

メイク落としは今まで使っていた同じもので、しいて言えば今日から新しい下地を使い始めたくらいです。

みなさんはこんな経験ありますか?こんな時はどうすればいいのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



私も、ありますよー 新しいマスカラとか
落ちなくて あせったりします☆

メイク落しは、ミルクレとかですか?

落ちないときは、オイルで やると 落ちますよ。

キレイに 落ちますように^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
メイク落としは乳液タイプです。オイルクレンジングは肌に悪いそうで使ってないんですよぅ(>_<)

このまま残っているままにするより、多少乾燥の恐れがあっても、もう一度落としたほうがいいですよね?

お礼日時:2005/04/05 18:57

う~ん。


あんまり経験ないけど
乳液タイプ使っているならコットンパフにつけて
軽くふき取ってみてはいかがでしょう。
こすりすぎると肌荒れちゃうからくるくると。
がんばってくだサイ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あの次の日、以前使っていた下地に戻したらいつもどうりしっかり落ちました★
きっと下地が原因でしたね…

お礼日時:2005/04/07 14:57

油性のメイク落としでマッサージしてメイクを浮かし、化粧水をしみ込ませたコットン(またはメイク落としコットン)でふき取ると取れると思います。


蒸しタオルは、顔の油分を抜いてしまうのでカサカサになります。
できれば、メイクを落とした後で、肌に化粧水をよくしみ込ませたい時に蒸しタオルを使用した方がいいと思います。
乾燥肌気味ならば、蒸しタオル洗顔より、冷水洗顔の方がいいかも。
メイクを落とし、ぬるま湯で洗顔した後、冷水で何度も顔を洗い(擦らない、冷やす感覚で)、毛穴は顔を引き締めます。
私は乾燥肌なので、冷水派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私も乾燥気味なので冷水で引き締めは欠かさずやっています。
肌表面の垢は肌のターンオーバーが正常に行われている証拠だそうですが、その垢にメイクが染み付いてそのまま肌に残ってるのって…何だか喜べないです…。
お風呂から上がったのにメイクが残ってる感が気持ち悪くてたまりません…

あぁ早く落としたい…

お礼日時:2005/04/05 18:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメイクが落ちるって

最近メイク落としが気になっています。
普段は下地+パウダーファンデーションを塗り、アイシャドウと軽くチークを入れて口紅を塗るくらいです。
ちなみに30代、肌は乾燥気味です。
以前はメイク落とし+洗顔が一度にできる洗顔フォームを使用していましたが、吹き出物やくすみが気になっていました。つい先日、ダブのモイスチャーミルクタイプのクレンジングをもらったのを機に変えてみました。
確かにしっとりと潤う感じで、肌の調子も良いようです。でも、この製品について口コミ情報を見てみると、「メイクが落ちない」という評判がとても目に付きました。そこで「角栓がポロポロ落ちる」というオイルを試しに使ってみましたが、ポロポロは感じませんでした。
確かに肌はすべすべになったような気はしますが、、、。
ある程度しっかりメイクの場合「落ちる」「落ちない」はわかると思いますが、私のように軽めのメイクの場合どうやって判断したらいいかわかりません。
毛穴の汚れもきちんと落として、清潔な肌を保ちたいのですが、皆さんはどうやって「メイクが落ちた」ことを
実感していますか?教えてください。

最近メイク落としが気になっています。
普段は下地+パウダーファンデーションを塗り、アイシャドウと軽くチークを入れて口紅を塗るくらいです。
ちなみに30代、肌は乾燥気味です。
以前はメイク落とし+洗顔が一度にできる洗顔フォームを使用していましたが、吹き出物やくすみが気になっていました。つい先日、ダブのモイスチャーミルクタイプのクレンジングをもらったのを機に変えてみました。
確かにしっとりと潤う感じで、肌の調子も良いようです。でも、この製品について口コミ情報を見てみると、「メ...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。

メイクが落ちる!という感覚は人それぞれというのもありますね。
その人のメイクによっても異なるし、感覚の違いでもありますし…

メイクが落ちない!という意見の一つに、ポイントメイクを前もって落としていないとか
その部分のメイクをきちんと落とそうとしていないとか
そういった部分もでてくるんじゃないかなぁと思います。

私の場合、メイクが落ちたか落ちていないかを
まずはこんな風に試しています

コットンに化粧水をしみこませる→メイクオフをした肌をふきとる
→コットンが汚れたら、きちんとメイクが落ちていない

なので、洗浄力が高い洗顔フォームを利用したり
(2度洗いでメイクも落とせるようなタイプ)
ポイントメイク落としで、前もって目元や眉は落としてしまいます。

あとはクレンジング。クレンジングのときに
よくある「メイクが浮いてきて軽くなった」感じが手から伝わってきて
全体になじんできたら、オフして洗顔フォームで洗います。
そして洗顔フォーム(石鹸などでも可)でポイント部分は丁寧に泡で洗う感じで
洗顔してあげると「メイクも肌の汚れも落ちた!」という感じになります。

もし完全に落ちていないと思うなら、週に1,2回スペシャルケアをして
パックなどで角質をとるなどしてみてはどうでしょうか?
ピーリングなどもいいですよ。

hagekoさんはメイクがもともと軽いのだから
他の人の「落ちない!!」に過剰に反応しなくてもいいかもしれません。
まずはサンプルを使用し、私がやっているコットンで確認するみたいなのをやってみたら
自分のメイクが落ちているかとかが少しはわかるかもしれません。
それから購入を考えても遅くないですし。
毛穴の状態も鏡で見てあげるといいですよ。

初めまして。

メイクが落ちる!という感覚は人それぞれというのもありますね。
その人のメイクによっても異なるし、感覚の違いでもありますし…

メイクが落ちない!という意見の一つに、ポイントメイクを前もって落としていないとか
その部分のメイクをきちんと落とそうとしていないとか
そういった部分もでてくるんじゃないかなぁと思います。

私の場合、メイクが落ちたか落ちていないかを
まずはこんな風に試しています

コットンに化粧水をしみこませる→メイクオフをした肌をふきとる
→コットン...続きを読む

Q下地だけ、っておかしいですか?

大学に入ってから化粧をするようになったのですが、どうにも肌が敏感すぎて、ファンデーションを使ってるうちに荒れてしまったんです。なのでしばらくは化粧を控えるようにし、最近はちょっと治ってきたかな?ということで、今日これから出かけるのに下地クリームだけつけてみました(赤みがあるのでグリーンを使っています)。

普通はこの後ファンデーションをつけるのでしょうけど、下地だけでもそれなりに綺麗になりましたし、そこまできっちりメイクをしたいわけではないので、このままでいいんじゃ??と思ったのですが…。おかしいですか?あまり化粧品を使って、また肌が荒れるのも心配です…一応、化粧水乳液含め、化粧品はすべてファンケルのものを使っています。

アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

肌荒れが気になるのでしたら、無理にファンデーションをつける必要はないと思います。
周りから見て、あまり気付かれることはないと思いますし(笑)


ただ、これから夏になると汗をかきますので、はがれたりする可能性があると思います。
その時、化粧直しなどができないのは不便かな、とも思います。


オススメは、下地の上からお粉をつけることです。
お粉にも種類は色々ありますが、肌が弱いようでしたら、
赤ちゃんの使う、ベビーパウダーみたいなのがオススメです。
値段も手ごろで、ドラッグストアならどこでも売っていると思います。
乗せるだけで、ちょっと綺麗に見えたりするので、オススメです。

Q数秒で顔にできる虫さされのようなできもの

はじめまして。過去質問の検索をしましたが該当するような記事が見当たらなかったので質問させて頂きます。
顔のみによく起こる症状なのですが、何もできものなど無かった箇所に突然軽いかゆみと肌が盛り上がる(その部分だけ肌が引きつる)感覚がして、見ると徐々に赤くなっていき10秒ほどの間に虫さされのような小さなできものができます。
大きさは2~5ミリほどで、その後もしばらくかゆみが続きますが、かかなくても我慢できる程度ののかゆさです。
特に決まって何かした後にできるわけでもなく、なんの前触れもなく突然発症します。箇所も鼻や口や額など様々です。
翌日になるとにきびのように先がポチッと尖った形になってかゆみも治まることが多いのですが、これは単なるにきびが起こる症状なのでしょうか?たしかに現在顔全体ににきびが酷い状態です。
以前からよく起こる症状なのですが、近頃頻繁に起こるするので気になって質問させて頂きました。ご存知の方がいましたら回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

髪の毛を染めたりしていますか?
私が疑うのは…(経験上ですけど)毛染め・シャンプー・リンス・ワックスなどが髪の毛に残っていて(ワックスは当然ですけど)、髪の毛の先が触れる場所でアレルギー反応をすると~顔の場合はニキビのような湿疹が出来ます。

それと私も「顔中ニキビ」だったことがありますが、原因は金属フレームのメガネ(金属アレルギー)でした。

毛染めやヘアマニキュアをやめ、メガネをやめ(コンタクト使用あるいはプラスチックに限定)、シャンプー・リンスなども反応しないものを選んでいったら…市販のものは全滅に近いです(スーパーでは買えない。やたら高価なものは試したことがない)→自作。

アレルギーだとすれば…洗顔料・石けんも関係します。お化粧をしたり基礎化粧品も関係してきます。どんな商品が身の回りにあるのかご自分で確認を。

プラス~何も原因が考えられずアレルギーだとするなら 化学物質も考える必要があります。私は化粧品の製造工場の隣の会社に採用されて勤務をしたことがあるのですが1週間で全身蕁麻疹が出て辞めたことがあります。

Q卒業検定に落ちた人!

卒業検定に落ちた人!
(ペーパー試験じゃなくて、実技の方)

どの理由で落ちたか教えてください。
あと10日程で、卒業検定です。
参考にさせてください。

Aベストアンサー

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返しで
抜けられるところ,未熟なため列から抜け出せず
全員が100点原点で不合格になった(実話ですよ)

ポイントは状況判断ミスと走行不能による検定中断になったため
一般的なことは皆様書かれているようなことで
おそらく,質問者様もある程度予測できていることも
あると思います
上のような,予測不可能な事態に巻き込まれたとき
如何に判断して抜け出せるかだと思います

運とか,こういう場面に出くわす確立とか
ありますが,平常,冷静を保つことが大事です!!

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返し...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q化粧するとカサカサが目立ってしまう

いつも化粧水・BBクリーム・パウダーをつけています。
化粧水までは平気なのですが、BBクリームを塗った辺りから眉間から眉間の下、小鼻・鼻の下、口角の横がいつもカサカサしています。
ササクレのような皮みたいのがあって皮向けしてるような感じです。
出掛ける時にそのようになるのでメイクをするのが逆に恥ずかしくて自分のメイクに自信が持てません。
どうしたらカサカサは回避出来ますか?

オススメの物やお手入れ方法などありましたら教えて下さい。
※安価なものでお願いします。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私もながいこと日焼け止めのみで過ごしてきて、20代半ばでやっとファンデに手を出しました。
はじめは、何なの!?私の肌が悪いの!?全然CMみたいになんないじゃん!って思いました(笑)


1.スキンケアの段階で十分に保湿なさってください。朝晩お肌の乾燥に注意してあげてください^ ^
お化粧の前の保湿ができていないと、化粧がうまく仕上がりません。

BBクリームは「朝はこれだけ」みたいなうたい文句ですけど、
よほどオイルバランスの良い人でなければ、化粧水のあとにすぐBBをつけるだけでは乾燥すると思います。
キールズのBBクリームは乾燥しませんでした。

3.パウダーについて
パウダーファンデではなくて、おしろいやプレストパウダーといった色のついていないものですよね?
江原堂のが良かったですよ。

BB+パウダーファンデだとかなり厚塗りになり難しいです。BBクリームを塗ったら色のついていないお粉をはたくのが綺麗に仕上がって良いと思います!

4.お粉よって合うスポンジというのもあります。付属のスポンジが必ずしも合うわけではありません。
(こればかりはいろいろ試すしかありません)
でも、ファンデやBBのノリに悩んでた人にスポンジを何種類か試すようにすすめてみると、結構みなさま解決してるみたいです。
BBをスポンジでのばしてうすくつけて、柔らかいふわふわのスポンジでお粉を軽く乗せるとかなりナチュラルに仕上がるはずです(^ ^)/

ちふれは使ったことがありませんが、化粧をする前につけたスキンケアとファンデの相性もあります。
ポロポロと粉が出てきてしまう時もあります。

お肌状態も違いますから、基礎化粧品から一式これが良いとご案内するのは難しいです。でもスキンケアとファンデなどのメイクアップまで同じメーカーで揃えてればだいたいそういうのは問題ないことが多いです。
キールズと江原堂をおすすめしましたが、価格を少し抑えると、FANCLのスキンケアベース、お粉が使いやすかったです。

スキンケア用品も、メイクアップ用品も、評判がいいからといってそれが自分に合うとは限りません。高いから良いわけでもありません。
いろいろ試すのが一番です。
安いのをいろいろ買ってどれもしっくり来ないまま毎日化粧するよりか、オークションで安いサンプル品を買っていろんな種類を試されたり、お店でサンプルをもらうなりつけてもらってから納得のいくものを選ばれたら良いかと思います。

また何かございましたらお力になれれば幸いです。

私もながいこと日焼け止めのみで過ごしてきて、20代半ばでやっとファンデに手を出しました。
はじめは、何なの!?私の肌が悪いの!?全然CMみたいになんないじゃん!って思いました(笑)


1.スキンケアの段階で十分に保湿なさってください。朝晩お肌の乾燥に注意してあげてください^ ^
お化粧の前の保湿ができていないと、化粧がうまく仕上がりません。

BBクリームは「朝はこれだけ」みたいなうたい文句ですけど、
よほどオイルバランスの良い人でなければ、化粧水のあとにすぐBBをつけるだけでは乾燥すると思い...続きを読む

Q長年の疑問。どうして化粧が落ちないの?

私は化粧というものの基本がよく理解していない
というのもありますが、とにかく化粧が落ちます。

落ちるというか「ハゲる」という方が正確かも。

とくに夏。どうして皆、涼しい顔していられるのか
不思議でたまりません。

私は顔から汗が流れてくるから、どうしても
ハンカチなどで、一応押さえるようには
していますが、とにかく汗が流れてきて
顔中が汗噴出しまくり。という感じです。

だから家を出るときは一応は化粧は乗ってるけど
駅に着いたらもう汗だらけで、ハンカチで
押さえたら化粧が落ちてます。
ハゲてます。

でも電車に乗ると、女性の人が皆
汗ひとつもかかないで涼しそうな顔して
化粧もきちんとされているのを見て
ものすごく不思議です。

もともと汗っかき。というものありますが
皆さんは汗かいて化粧落ちませんか?

また、汗に負けない化粧はどうしたら
良いのででしょうか?

毛穴も広がっているのも原因かも。。。

毛穴引き締めて、汗にも負けない落ちない化粧の
方法を教えてください。

私は、
化粧水→日焼け止め→リキッド→パウダー(仕上げ)
という感じです。

化粧水は自分に合っていてニキビもなくなった
という相性の良い化粧水を使用しているので
これは変えない予定。

日焼け止めはビオレの乳酸UVという物を使用。
リキッドはメイベリンのクリアスムースを使用。
仕上げパウダーはレイシャスを使用。

何かお勧めの落ちない化粧品と
化粧方法を教えてください。

みんな・・・汗かかないの??

私は化粧というものの基本がよく理解していない
というのもありますが、とにかく化粧が落ちます。

落ちるというか「ハゲる」という方が正確かも。

とくに夏。どうして皆、涼しい顔していられるのか
不思議でたまりません。

私は顔から汗が流れてくるから、どうしても
ハンカチなどで、一応押さえるようには
していますが、とにかく汗が流れてきて
顔中が汗噴出しまくり。という感じです。

だから家を出るときは一応は化粧は乗ってるけど
駅に着いたらもう汗だらけで、ハンカチで
押さえたら化...続きを読む

Aベストアンサー

化粧をしているときに汗をかいていると崩れます。
リキッドを塗る前にティッシュを(二枚ひっついているのを)一枚にはがして内側のざらついているほうをしっかり顔にあて余分な汗や油分を取っておくとよいでしょう。
(ティッシュの内側は毛羽立っていて表面より吸収がいいのです。)
それから使っているものの問題ではなくて(多少ありますが)
使い方の問題もあるのではあるのではないでしょうか?

京都の舞妓さんはあんなに重い着物を着てあのお化粧をしているのに崩れては商売になりません。
着物は上半身の胸のリンパのラインできつくしめるので汗をかきにくくなると何かで読んだ事があります。

まあ、そんな理屈は置いといて、
私の場合「気合」です。
文字通り「涼しい顔」を気合で作ると汗はかきません。
冗談のようですがある意味効果はあると思います。
心頭滅却すれば火もまた涼し、です。
汗をかいたときは丁寧に吸収の良いハンカチで押さえる。くれぐれもこすってはいけません。
でも、みんな崩れて影で直して努力をしているのだと思います。
やはり気合です。

Qミルククレンジングは本当に良いですか?

ミルククレンジングをしていらっしゃる方、お詳しい方に質問です。

佐伯チズさんの影響もあり、ずっと愛用していたファンケルのクレンジングオイルを止め、ミルククレンジングに切り替えましたが、なかなか慣れません。

今使っているのはオルラーヌのミルククレンジングで2本目なのですが、2度洗っても、ぬるぬるとした皮膜感のようなものが取れず、これは必要な油分なの?と思い爪でこするとまだファンデーションがくっついてきます。3度洗ってもあまり変わりません。
特に重いメークをしているわけではなく、湯船につかりながら十分に毛穴を開かせた?状態でくるくるとマッサージしているのですが。。

その後水洗いするのですが、気持ちが悪いので、オードムーゲでふき取りをすると、うっすらとファンデの色がついています。結局、何度もコットンでふき取る作業を繰り返すため、これは一体肌に良いのか?と疑問です。
肌に優しいものであっても、完全にメイクを落とさなければ無意味ですよね?

オルラーヌの前にゲランのミルククレンジングも試して、こちらのほうが落ちも良かったかな?とは思われるのですが、いかんせん値段が高くて。。

ミルククレンジング愛用の方、本当に肌に良いと思われますか?また、おすすめの使用法などはありますでしょうか。毎晩なんだかストレスを感じるので、またオイルに戻ってしまいそうです。。

ミルククレンジングをしていらっしゃる方、お詳しい方に質問です。

佐伯チズさんの影響もあり、ずっと愛用していたファンケルのクレンジングオイルを止め、ミルククレンジングに切り替えましたが、なかなか慣れません。

今使っているのはオルラーヌのミルククレンジングで2本目なのですが、2度洗っても、ぬるぬるとした皮膜感のようなものが取れず、これは必要な油分なの?と思い爪でこするとまだファンデーションがくっついてきます。3度洗ってもあまり変わりません。
特に重いメークをしているわけで...続きを読む

Aベストアンサー

コスメ好きの30代前半女性です。
オイル、ジェル、ミルク、クリームなどいろんなタイプ・各社のクレンジングを使いましたが、仰るとおり、メイクを落とす力は、オイルに勝るものはないと思います。
私は乾燥が気になるので、オイルを毎日使い続けるのはちょっと不安。でも、メイクをしっかり落としてくれなきゃクレンジングの意味がない!!!
というわけで、私はミルクとオイルを併用しています。だいたい1日交代くらい。
乾燥もかなり改善され、ほかのトラブルはないので、そこそこおすすめできる方法だと思っています。

ミルクレを使うときは・・・
(1)手・顔が乾いた状態で、室内で使う。(浴室ではなく)
(2)時間をかけてよ~くマッサージ。しつこいほど時間をかけると、マッサージする指が軽くなります。商品によっては、ポロポロと汚れの固まりのようなものが出てきます。
(3)洗い流す前にティッシュオフ。こすらず上から押さえる。洗い流しはぬる~いお湯で。
(4)ここで油膜が気になるようだったらダブル洗顔

です。
試してみてくださいね。

Q化粧しても午後にはすっぴんみたいになる

タイトルどおりなのですが、
朝化粧しても、午後には”すっぴん?”って言われるほど
化粧がはげます^^;

元々化粧や洋服には興味がないのですが
ありがたいことに、周りから「勿体無い!」と言ってもらえます^^;

リップサービスだとは思っていますが、
少し本気で”キレイ”になろうかと思っています。

化粧の仕方は、
洗顔(お湯だけですすぐ日が多い)→化粧水(ビオレ)→乳液(カネボウプレシャスターン)を
ささっと、つけて
KOSEのホワイテストクイックリキッドファンデーションです。
その上から、韓国のパルガントンパウダーをはたいて、ちふれのチークです。
アイシャドウは全くしません。アイライナーは資生堂インウイのリキッドで
眉毛は、資生堂ffパウダーアイブロウです。
マスカラはMAXFACTORの2000というやつです。

大体10分くらいで化粧は終わります。

肌の手入れも適当で、風呂上りになめらか本舗の化粧水と乳液をつけるだけです。

シミも多くて肌がさめてるような気がします。


街に出ると、皆きれいにお化粧してて崩れてないし、
スーっとした感じで、羨ましいなぁと思っても、
今までは、あまり気になりませんでした。
でも、私のメイクはすぐ化粧崩れするし、テカるし、とれるし、ぱっとしないんです。

お金はあまりかけたくないんですが。。
いい方法や、ご提案があればお願い致しますm(_ _)m

タイトルどおりなのですが、
朝化粧しても、午後には”すっぴん?”って言われるほど
化粧がはげます^^;

元々化粧や洋服には興味がないのですが
ありがたいことに、周りから「勿体無い!」と言ってもらえます^^;

リップサービスだとは思っていますが、
少し本気で”キレイ”になろうかと思っています。

化粧の仕方は、
洗顔(お湯だけですすぐ日が多い)→化粧水(ビオレ)→乳液(カネボウプレシャスターン)を
ささっと、つけて
KOSEのホワイテストクイックリキッドファンデーションです。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
再びNo.4です。

乾燥肌の説明についてはNo.5さんのおっっしゃる通りです。
水分の不足が皮脂を呼ぶ。という悪循環です。

私の乾燥対策ですが、化粧水のパッティングは朝と同じですが
夜は若干時間をかけて丁寧にします。
美容液や保湿クリームを多めに塗って、軽くマッサージした後に
一辺を3センチ位に切ったサランラップを顔にぺたぺた張り付けて
その上から蒸しタオルで10分。
この時に首の後ろにも蒸しタオルを当ててあげると、血行がよくなりますし、デコルテラインのリンパマッサージなども循環がよくなるのでオススメです。
お金はかかりませんが、すっごく浸透しますよ~♪

面倒でも、クリーム+蒸しタオルだけでもいいですから、
1週間くらい続けてみてください。
肌の質感は間違いなく変わりますよ。
そして、綺麗になってたらちゃんと自分をホメてあげてくださいね。

30代前半なら大丈夫!
10歳のお肌にするのは難しいかも知れませんが、
30代のお肌でも手入れ次第では20代に負けませんよ!
諦めるには早すぎます。頑張って!!

こんにちは。
再びNo.4です。

乾燥肌の説明についてはNo.5さんのおっっしゃる通りです。
水分の不足が皮脂を呼ぶ。という悪循環です。

私の乾燥対策ですが、化粧水のパッティングは朝と同じですが
夜は若干時間をかけて丁寧にします。
美容液や保湿クリームを多めに塗って、軽くマッサージした後に
一辺を3センチ位に切ったサランラップを顔にぺたぺた張り付けて
その上から蒸しタオルで10分。
この時に首の後ろにも蒸しタオルを当ててあげると、血行がよくなりますし、デコルテラインのリンパ...続きを読む

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報