今年浪人決定した者ですが、代々木ゼミナールの本科に通うことになりまして、ハイレベル関関同立理系コースに登録しました。あと僕の数学の偏差値は50程度で、第一志望は同志社工学部です。
そこでちょっと質問なんですが、このコースのカリキュラムを見ていると数学のテキストレベルがスタンダート(B)となっているのですが、同志社ならそのテキストだけで大丈夫なんでしょうか?本科のカリキュラムにはこれといった特別な大学別の数学の対策はないようなんですが、ちょっと心配です。
僕自身としては一回体験授業した荻野さんの天空への理系数学がわかりやすかったんですが、パンフレットなどを見てみるとハイレベル向きと書いてあったので、やはり関関同立の工学部志望ではそこまでやる必要はないのでしょうか?本科の授業だけで十分なのでしょうか?またなにか関関同立レベルでのオススメの単科(数学以外でも)があれば教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 現在、同志社大学在学中の♂です。

私も浪人してました!!
 まず、予備校のコース名に注意です。「○○コース」とあればそのクラスで上位30~40%が希望校にいけると思ってください。「○○コース」は実は「○○”希望”コース」です。ですから、そのテキストを8割ぐらい”自力”で出来れば合格できるよ!と言うレベルのテキストになると思います。関関同立ならスタンダードレベルを8割ぐらい自力で出来ればいいということ何でしょう。
 次に私も代ゼミ通ってました。サテラインでしたが・・・為近の物理は受験講座としては素晴らしいと思います。是非とってテキストに載っている標準レベルをとけるようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8割ですか!大変だと思いますが、がんばって授業&テキストを完全消化していきたいと思います!!返答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/09 19:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング