アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米国サイズで縦の名刺を作りたいんですけど、
印刷会社に赤枠に裁断が入る予定みたいで、
こういう風に印刷されるという解釈で間違いないでしょうか?
それとも赤枠で切られるから、このようにはならないのでしょうか?

表面が縦、裏面が縦型やけど文字は横になるようにしたいんです。

名刺作ったことなくて、助けていただけると嬉しいです。

また、作成したのは、Canvaです。
アメリカサイズなので、サイズは89×51で+6mm
95×57にしました。

「米国サイズで縦の名刺を作りたいんですけど」の質問画像

A 回答 (5件)

#4です。


その解釈で合っているかどうかは、印刷屋さんに確認する必要があります。
(合ってるんじゃないかな、とは思いますが)
    • good
    • 0

画像が小さすぎて見えない。


それからトンボは付けようね。質問者さん以外の人には、どこが裁断位置なのかわからない。

6mmって裁ち落とし用のドブ(塗り足し領域)をつけてくれ、という意味では?
もしかして質問者さんはこういうのが作りたいのかな?という画像を作ってみた。
赤線は、説明用(実際のデータには入れない)の欧米式名刺の仕上がりサイズ。
紫色の地色が付く裏面の場合、仕上がりの外側(たいてい+3mm)までドブが必要。ドブがなく、仕上がりサイズと地色領域の大きさが同じだと、仕上がりサイズで裁断した時にわずかな位置ずれで「白身」が縁に出てしまうことになる。それを避けるために仕上がりサイズより外側まで図柄を続ける必要がある。
「米国サイズで縦の名刺を作りたいんですけど」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それです!!
赤の線よりも外に6mmプラスにして、印刷されないのを防ぐって解釈であってますよね?Ҩ(´-ω-`)

お礼日時:2022/09/13 12:51

画像を拡大しても、赤枠が見えません。



面付けで印刷するなら、+6mmにする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤枠は四角の赤枠です!
印刷会社の方から、赤枠で裁断を入れるため6mmプラスにしてほしいと言われました。

お礼日時:2022/09/12 06:56

んー?



これ、一般的な名刺サイズ91 x 55mm(横位置)に、縦位置で縮小レイアウトされたプレビューじゃないですか?

横長の紙の中心に、縦長の名刺原稿データがレイアウトされているように見えます。

いま書かれているグニャグニャした赤い線は、あなたがお書きになったものですよね?

赤い枠は横長の長方形で表示されているように見えるんですけれども。

印刷会社のオペレーターさんに、事前に問い合わせた方がいいんじゃないかなと思いますよ。
    • good
    • 0

印刷屋が勘違いして、


通常サイズから、更に余白を裁断しちゃうって意味に捉えて、完成が超ミニサイズの名刺になる可能性があるので、
その印刷屋に「完成後の名刺のサイズ」を確認すれば問題なく、ご希望のサイズにしてくれるでしょう。
つまり、
印刷屋に、完成サイズを再確認しましょう!

日本のサイズは、91mm×55mm
欧米名刺と呼び、89mm×51mmのようだけど、
+6mmで、95×57で作る意味がわかりません・・・
しかも、特注でしょうから、お高くなるのでは?

-----------------
老婆心ながら、
日本の名刺サイズよりも大きいので、貰った人は(収納で)迷惑でしょう・・・(少し小さい分には問題ないけどね)
迷惑だと思われた時点で(名刺の役割としては)損なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塗り足しは、各四辺3㎜でお願いしてるので、その条件から希望のサイズ+6mmだそうです。

今回は、無料で100枚お試し印刷をさせていただける会社に頼んでるので、お金はかかりません。
お試しじゃなくても、そんなに高くない印刷会社を選んだのでお金に関しては大丈夫です!
とにかく、表は縦で、裏は縦の文字が横の名刺を印刷したいんですけど、サイズが不安で不安で、、、

確認してこのサイズなんです(--;)

お礼日時:2022/09/08 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!