ごく普通のダイヤルアップにてネットしています。
二日程前から、ネット接続中にページを開くのがすごく重たく
何度も[更新]ボタンを押さないと全ページが開けなくなりました。
また、時々「不正な処理のため強制終了します」というメッセージも出ます。

もしやウィルス?かと考え、VirusScanもしましたが「不正な…」が出て
強制終了されてしまいます。

別に何かをDLしたとか、ファイルを削除したとかも無いのですが…


仕方なくリカバリーをかけ 再度ダイヤルアップするも
「不正な…」の回数は減りましたが、ブラウザは同じ状態です。
VirusScanもまた同じでした。

IEがおかしいのかと思い“アプリの追加と削除”で「修復」など
試したのですが ダメでした(悲)

モジュラーも考え、他のPCを繋ぎましたが 快適で
雑音等が原因とは考えにくいです。

他のアプリ等は全く問題無いのに どうしてでしょう?
何が悪いのか 私のレベルでは分かりません。

何か良きアドバイスがありましたら どうぞ宜しくお願いします。 m(_ _)m

Win98  IE5.0  McAfee VirusScan 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

とりあえず番号順に試してみては・・・。


1でだめなら2。2でだめなら3という形で。

1.IEの再インストール
せっかくなんで最新版(IE5.5)を入れてみましょう。
IEはWindows Updateを使用してダウンロードするかまたは雑誌のCD-ROMに付属されていたりするのでそれを使用。

2.Virus Scanの常駐解除や再インストールをしてみる。バージョンアップもお忘れなく。

3.Windowsの再インストール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ishmasterさん 早速ありがとうございます!

まず…

1.は、実はやってみたんです。(説明不足でごめんなさい)
  でも、やっぱりダメでした。

2.再インストールはやってませんが、バージョンアップはしました。

3.これはまだやってませんでした。

他にすることもないので、やってみます。

アドバイス ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/07 17:09

相手先やプロバイダの回線が混雑している可能性もあるので


しばらく様子をみてはどうでしょう?
うちでもokwebはなかなか開きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koba004さん

アドバイスどうもありがとうございました!

お礼日時:2001/09/13 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイヤル電話のダイヤルがイカレテしまいました。

675SーA2というダイヤルピンク電話を使用しております。
通常は指止めまでダイヤルを回すとシャララララーと言って元に戻るのですが、元に戻らなくなりました。
どのようにしたら、通常のダイヤルのようにシャララララーーーといってもとの状態に戻るのでしょうか?
皆様対処法を教えてください。

Aベストアンサー

以前のご質問内容からするとレンタルでなく最近入手されたものと思われます。
レンタルで無いとすると113での修理ですと出張料も含め一万円はくだらないでしょう。

このダイヤルですと簡単に故障するとは思えませんので、何らかの強い力が加わっての破損でなければ修理は可能でしょう。ただし、場合によっては多少の技術が必要です。

修理するには現在の症状を具体的に知る必要が有ります。

 (1)指止めまで回して指を離したときに全く戻らないのでしょうか?

 (2)それともゆっくりと戻り、完全に定位置に戻らない状態でしょうか?

 (3)指止めまで回すときの手応え(指応え)は故障する前と同じでしょうか?

 (4)故障した原因に心当たりが有る。
  例えば「ダイヤル部分の汚れがひどかったので、あるいは水やジュースなどを
  ダイヤルにこぼしてしまったので、分解掃除しようとしてダイヤル中央のネジを
  ゆるめてしまった」などでダイヤルを駄目にしてしまう事はよく有ることです。

 (5)その他

以上が分かれば多少のアドバイスは出来ます。
 

Qランタイムエラーと強制終了

最近インターネットを見ていると、すぐに「ランタイムエラーです」というエラーメッセージが出ます。また、別件ですが、特定のサイトを見ると強制終了してしまいます。問い合わせたところ、サーバーに問題が無いので、僕自身のパソコンの問題だろうとの返答でした。同様の問題を解決したことのある方、ご返答よろしくお願いします。
ちなみに、インターネット使用環境は、IE5、ウィンドウズ98ファーストバージョン、Bフレッツで光ファイバーを引いています。
どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

IEのバージョンがそのWebサイトに対応できていない
つまりIEのバージョンが古い事が原因です

参照
http://www.relief.jp/itnote/archives/001096.php

PCの問題ではありますが、壊れている訳では
ありませんから、ご心配は不要です

ただ、古いバージョンだから新しいのをと思って
最新盤をインストールした場合、OSとの相性の問題が
若干あります。

回避方法は下記のサイトを参考に設定してみてくださいね。

参考URL:http://www.soumu.metro.tokyo.jp/13it/it-education/IT-FAQ/i-err/p1.html

QFireFoxの強制終了

昨日firefoxを導入したのですが頻繁に「応答なし」となってしまいます。
原因がわからず困っています。解決策を教えてもらえないでしょうか?

OSはvistaでメモリは2Gあります。

Aベストアンサー

フリーズ乃至はハングアップは固有な環境に起因すると思いますが、次のサポート記事を参考にしてください。
http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox+%E3%81%8C%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B

セキュリティソフトなどの影響もあるようですし、
http://vanillachips.net/2008/11/18/firefox_google_freeze/

その他の理由もあるようです。
http://amigomr.dw.land.to/blog/article.php?id=505

どうしても原因が分からなければ、データをバックアップ(ここに原因がある場合もありますから、直ぐには復元はしないで確認)して、クリーンインストールしてチェックする方法もありますが、できれば原因を特定しないと再発しますね。
(Firefoxの削除など)
http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox%20%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4
(不具合診断)
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

フリーズ乃至はハングアップは固有な環境に起因すると思いますが、次のサポート記事を参考にしてください。
http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox+%E3%81%8C%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B

セキュリティソフトなどの影響もあるようですし、
http://vanillachips.net/2008/11/18/firefox_google_freeze/

その他の理由もあるようです。
http://amigomr.dw.land.to/blog/article.php?id=505

どうしても原因が分からなければ、データをバックアップ(こ...続きを読む

Q強制終了になってしまいます

インターネットを見ていると、あるとき突然、『問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません』と出て
強制終了になってしまいます。
その後、エラーを送信しますか?と出ます。
最近頻繁で、ネットに集中できません。
何か原因があるのでしょうか・・・

ちなみにノート側でXPを使用しています。

Aベストアンサー

IE7を使っていませんか?
エクスプローラーのバージョン7はトラブルが
多いみたいです。
私も、7から6へロールバックしました。

操作は以下へ

[スタート] → [コントロールパネル] → [プログラムの追加と削除] → [Internet Explorer 7] を選択し [削除 ] で OK です。 自動的に Ver.6 へ戻してくれます。

QIEの強制終了について

最近IEにて「問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。」というウィンドウが出てIEが強制的に終了してします。

使用PC:ノートPC(OSはXP)
ネット環境:LANケーブルにて接続

こういった場合、考えられる原因は何なのでしょうか?
ドライブのクリーナーなど、Tempファイルなども掃除して消すようにはしています。
どなたかご教授いただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Microsoft Windows XP のベータ版および Internet Explorer 6 Public Preview をお使いですか?
 そうであれば、
 エラー メッセージが画面に表示されている場合、エラー報告に含まれるデータを参照するには、メッセージ ボックス下部の [ここをクリックしてください] というリンクをクリックします。以下のようなエラー署名情報が表示されましたら、下記のURLを参照してください。

AppName AppVer ModName ModVer Offset
iexplore.exe 6.0.2800.1037 mshtml.dll 6.0.2800.1050 001f19c7

http://support.microsoft.com/kb/810887/ja


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報