プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家賃補助について質問です。
私は来年度からの転職を考えており、それを機に一人暮らしをしようと思っています。希望している職場は自宅から車で30分以上かかり、朝の通勤時間は混むのでもっとかかると思います。また、仕事上、AM6:00~の勤務もあり、近場に家を借りようと思っています。
その職場の規定では、現在その職場から15km圏内に住んでいる人は、近くに引っ越してきても家賃補助は出せないとなっています。私が今住んでいる所から希望する職場までの距離がナビで見ると15.0km、15.4km、16.0kmと検索する時間や道によって距離が違います。( たまに14.6kmくらいでナビが出ることもあります)

【質問1】
この距離だと、家賃補助はでないでしょうか?

【質問2】
15km圏内でもやむを得ない事情の場合は、認めるとあるのですが、やむを得ない事情とは具体的にどのような事情でしょうか?

誰か詳しい方や経験したことある方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

A 回答 (3件)

家賃補助は距離は関係無いと思います。

。。

距離は交通費。。。

社内規定で、家賃補助があるかないかと、家賃金額の上限や、条件でしょう。。。
    • good
    • 0

先の回答にもあるように「社内規定」ですから会社に確認しない事には答えは出ません。



他社ではどうであれ、その会社が判断することですからね。
「家賃補助はない」という前提で転職を考えるべきだと思います。

当社は家賃補助はありませんが、通勤手当の距離算定はGoogleMapでの最短距離を基準にします。
    • good
    • 0

それは会社によって基準が違うので、人事に相談するしかないです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!