アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分たちの国の言語だって、書かせてみれば汚ったねえ字しか書けないし、日本人が書いた英語の方がよっぽどキレイな字ですよね。なんで?何やっても不器用で職人的な良きものを作れないの?

A 回答 (2件)

北欧の識字率は100%だそうですが、北欧以外でも達筆な外人さんに会ったことがありません。



リヒテンシュタイン→100.0%
北朝鮮(2008年)→100.0%
ノルウェー→100.0%
バチカン市国→100.0%
フィンランド(2000年)→100.0%
ルクセンブルク(2000年)→100.0%
アンドラ→100.0%
グリーンランド(2001年)→100.0%

ここまで識字率100%だそうです。
北朝鮮人の書いた文字を見てみたいけど、ハングル語はよく分かりません。
    • good
    • 0

「日本人は手先が器用」というのは有名な話です。


欧米人は、折り紙の「鶴」を折ってやると大感激します。彼らには無理なんですよ。

ドイツ人はそれなりに器用ですが、アメリカ人は最悪です。

昔、会社の入り口のセキュリティでナンバーキーで暗証番号を入力していた時代、ふつうの日本人は「人差し指」の指先でサササッと押して通過していましたが、欧米人は「太い親指」の腹で押すので何度も「隣のキー」を押してしまい、エラー続出でなかなか通過できませんでした。
パソコンのキーボード操作も遅いです。一本指入力の人も多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!