今から4年ほど前に 学校のパソコンでやったゲームなのですが、 ぷよぷよのアルルみないなキャラを使って、敵を倒すステージクリア型のゲームなのえすが、攻撃はパンチ、キック、気功法(?)みたいなやつを使います。
敵は、狼(赤・青)や、変な小人、雷を出す雲、最後にはラスボス的にゴーレムが出てきます。 各面ごとの最大コンボ数により、体力ゲージが回復していくというものです。
情報が少ないですが どなたか知っている人がいましたら返事よろしくおねがいしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

恐らく、コンパイルのディスクステーションVol.19に収録されているミスティック・アーツではないかと。



現在でも取り上げているサイトがありましたので記載しておきます。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/6537/ …

現在、販売元となるコンパイルが倒産してしまっているため、バックナンバーの購入も不可能になっているはずです。
(一時期、ソフトのオンライン販売もしていたようです。)

コンパイルの作品はセガが引き継いでいますので、セガのサイトを当ってみれば何か入手方法がわかるかもしれません。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/6537/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに このゲームです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 15:13

参考程度にお聞きください。


どうやらアクションゲームのようですが、過去にその作品自体には、ちょっと覚えがありません。
もしかすると、魔道物語シリーズではないでしょうか?
アルルが主人公で、3D段ジョン系のRPGです。
もしくは、昔「大魔道戦略物語」は違うでしょうか?大戦略のアルル版です。
アルルを使うと言うと、基本的にコンパイル系のゲームだと思いますので、昔のディスクステーションに収録されていたゲームの可能性もあります。
多分雲を出す雷がガストではないかと思います。アルルを使ったゲームシリーズは基本的にサンプリングが入りますので、先頭時に「ダイヤキュート」とか「ファイヤー」みたいな声が入りましたでしょうか?敵キャラなら、「お茶ー」とか、「ファイヤーじゃいやー」みたいな声が入ります。
パソコンということは、PC98時代のソフトかMSXかWindows95のソフトだと思うので、もしこの声が入っていればほぼ間違いなくコンパイルのソフトです。下記URLの中に収録されているかもしれませんので、参考までにご覧下さい。残念ながら会社自体は一応倒産ということになっています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみたのですが、ありませんでした 情報ありがとうございます

お礼日時:2005/04/09 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報