プロが教えるわが家の防犯対策術!

FOMA P900ivを使っています。
携帯で音楽を聴きたいと思い、iTunesをダウンロードした後、張り切ってネット上の音楽配信で有料配信の曲を一曲ダウンロードしたのですが、それはWMAのファイル。
iTunesでAACに変換しようとしたところ、コピーガードがかかっていて変換できないのです。
OKwebをいろいろ調べてみると、ガードがかかっていると変換できないようですね。うかつでした。

単純に曲がダウンロードできればいいので、CDはいらないんです。

ネット上でダウンロードしてiTunesで聞こうと思ったら、最初からAACで配信されているところを探さなきゃいけないんでしょうか?

だとしたら、AACで最新の曲(J-pop)が配信されているサイトがあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

下記のアドレスにアクセスするとwmaからwavに変換するソフトがいろいろあります。

試してみて、もしwavに変換できたら、そのwavをiTunesでaacに変換してください。

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=wma+WAV
    • good
    • 0

>FOMA P900iv


この機種も音楽を再生できるので安心してください。
ビットレート320Kbps
サンプリングレート48KHz
まで再生できます。
    • good
    • 0

>FOMA P900ivを使っています。


FOMA(901i/700iなど)では音楽CDからiTunesでAACファイルを作成する方法しかないと思われます。900iシリーズは”音楽”再生機能がないのでFシリーズを除いて再生が難しいと思います。
movaではpremini-II(SO506i)とMusic PORTER(D253iWM)などの機種でインターネットの音楽配信(mora)の曲を利用できます。しかし音楽ファイルの種類(ATRAC3)が違うためiTunesを利用できません。
詳しくはhttp://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/04 …
を参考にしてください。

>AACで最新の曲(J-pop)が配信されているサイト
現在公式にやっているところはないと思われます。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/04 …
    • good
    • 0

AACで配信してても、コピーガードが働いてると思うんで、あまり意味がないと思います。



アナログ録音すれば出来なくはないですが、1倍速です。

簡単なのは、レンタルしてくればいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!