アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスレスについて教えて下さい。
会社の同僚で既婚の方と飲みに行った際に、レスだと打ち明けられました。
誘われているのかなと一瞬思いましたが、不倫には抵抗があったので、ずっと愚痴を聞いている感じでした。
その方のレスの要因は、話を聞く限り、互いを男女として見れなくなったようです。
レスの女性の方に質問ですが、旦那/彼氏とのレスの要因は何が多いのでしょうか?またレスを解消するために工夫したことなど、経験談があれば教えて下さい。同僚の女性に伝えたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

人にもよるけど、大体は、独身時代のように清潔感あるお手入れが出来てない上、



世代臭等の臭いが強く感じたり、清潔にしてるつもりでも、歳とか生きる忙しさ等を言い訳してだらけてるし、

分かってるけど認めず、男は体力的に厳しく持続力が無く愛撫なんてしてると萎えちゃうし中折れしちゃうし自分勝手な射精、女性は気持ちで気持ちよくなるから、好きという気持ちになれないし、めんどくさがりになって、雰囲気も何もあったものじゃない。。。

これを矯正するには、物理的に年齢や体が若返るしかないんです。。。

つまり、どうしようもないって事です。。。

それでも、ドキドキや、快楽を得るには、若い人に乗り換えるとか、浮気するとかしか無いですね。。。

もはや、努力で解決出来る体力も気力も無いに等しいんです。。。

男は肉体的に恋して、女性は感情で恋するという時点で、すれ違うのは必然で避けられないんです。。。

避けるにはどちらかが、コレを理解し認め、相手を優先するしかなく、

大抵女性が我慢してる状況が多いと思います。。。
    • good
    • 1

レスの解消って難しいと思う。


よく喋ったり、家の中裸で歩いてたり
しても性衝動なんか起こらないし、興味ないし。
その夫婦もお互いに興味がなくなったんだと思います。
いや、相談してた側の人はまだその気があるんでしょうかね?
ただそれを他人に愚痴るのってへんですね。
誰かに解消してなんて思ってるとしたら気持ち悪い。
結局、どうするか決めるのは本人さんだから
夫婦関係の解消を考えるか、レスのまま年老いて
添い遂げるか。。。ですよね。
    • good
    • 0

夫婦間の対話の欠如が「レス」に一番の近道です。

理由は、お互いの気持ちをいい加減に了解し、それが日常化することでレスに至ります。

共働きで夫婦間の対話の時間は減少しているでしょうが、そんな中でも何気ない話が出来る夫婦かどうかでレスに至るかどうかが決まります。
    • good
    • 1

そのカップルの片方に、レスの原因を聞いても半分くらいは勘違いな回答しか返ってこないと思いますよ。

その勘違いがあるから、レス状態なんですからね。
で、その勘違いを正しようがないから、レス状態が続くんです。

私は職業柄、家庭内の事情というものをリサーチするのですが。そのレスの要因としては、夫婦のセックスの現場で、男性性として女性性として傷付けられ経験が後に残る、ということが多いように思います。なので、傷付けられた側は次のトライができない。ではあるが、傷付けた側は全くそれに気付いていないし、一方的に拒否されていると感じている、そういう状況が多いように思います。

そして、傷付けられた側が不倫をすると、自己肯定感が回復し癒されるということがあります。その回復によっては、夫婦関係も好転する場合もあります。
ですが傷付けた側の不倫動機は欲求不満の解消なので、やればやるほど動機形成が固着して、不満だけが益々残る。その不満がまた不倫相手を傷付けるし、夫婦関係も破綻へ傾く。

で、こういうことを同僚女性に伝えるのは、如何がなものかな、とも思います。あんまりにもミジメな話しなのでね。
他人が言えることって、「一緒に暮らしている相手には、優しくしてあげた方がいいよね」くらいのことじゃないですかね。
    • good
    • 2

すみません。


質問ですが、同僚の彼女は既婚ではなく、独身の方ですよね。
その既婚男性から誘われたって事ですよね。
その同僚の女性の方がレスなんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A