プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前作ったメッサーシュミットが有り、それに合わせて現行戦闘機をと。
メッサ―が約19センチで48分の1でした。
ちょっと古いけどF-14は? って調べたら、同縮尺で40センチほど。ww2時代の2倍もあるじゃないですか。
ちょっと大きすぎます。
6~70分の1にした場合、両機並べると違和感ありありですか?

A 回答 (2件)

リアルなサイズ設定にこだわる人なら違和感を覚えるかもですが、単なる模型好きならあんまり気にしないと思います。


たとえば、人間サイズの仮面ライダーと身長数十mのウルトラマンのフィギュアがほぼ同じサイズで並んでいても、違和感なんてありませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに40センチのスペースも無いし、妥協ですね。

お礼日時:2022/09/09 19:50

違和感というよりは違うスケールの二機として捉えるのが普通では。


違和感があるのは10~20%位の違いでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそうですよね。

お礼日時:2022/09/09 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!