プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天国の階段にハマっているのですが、ドラマのいたる所で流れている曲がとても気に入って、サントラのなぜか輸入版を聞いたのですが、どうもドラマで流れているのと違う感じがしました。曲はたぶん「Ave Maria」だと思うのですが。「Ave Maria」だとしたら国内盤として発売されているサントラのがテレビで放送されている曲に近いのですか?
それとも「Ave Maria」ではない曲でしょうか?
私の求めている曲は、ドラマではソンジュがモノレールからチスとテファを見つめているシーンとかとにかくいたるところで流れています。歌詞はないです。ドンドコってリズムがひたすら続いています。

天国の階段通の皆様教えてください。

A 回答 (3件)

追加です。

友達に聞きましたら、日本版のサントラには、韓国版の曲が入っているそうですよ。

日本版で流れてる曲はやはり似せて作ったものみたいなので、サントラには入れられないみたいですね。

機会があれば韓国版見てください。やっぱり感じが違いますよ。でも日本版は韓国版で放送されなかったシーンも入れてあって、話自体は少し長いようですよ!

市販DVDは、字幕で見れるので、ぜひ字幕で見てくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとございます。

日本版のサントラも韓国版とかわらないのですね。
CD収録曲よりもドラマのあのバージョンがなんか気に入ってしまったので、ちょっと残念です。

どこかで、韓国では20話なのに日本では22話放送されているみたいなことを見た気がしましたので、ドラマは日本版のがお得なのでしょうかね^^
ぜひ、DVDで観たいとおもいます。もちろん字幕で^^

ありがとうございました。

こんにちは。

私は国内版のサントラを聞いていないので、どちらが収録されているか分からないのですが、日本で放送されている曲は「Ave Maria」対応曲だと思います。(似せてつくってあるような・・)

オリジナルはあくまでも韓国版です。(当たり前ですが・・)あと、台湾版のサントラも少しアレンジしてありました。
私は、韓国オリジナル版の曲の方が迫力があっていいと思います。日本の曲は少し物足りないような気がします・・。
参考になってなかったら、ごめんなさい・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

台湾盤などその国々でも若干アレンジが違うのですね。
日本盤はどうなんだろう・・・すごく気になります。

なんだか韓国盤の「天国の階段」も見たくなってきました。

韓国盤のサントラを聞いてみましたが、18曲入っている内の4曲目の「Ave Maria/Rebecca Luker」だと思います。

日本と韓国でドラマの中で流れている挿入歌が変えられているという話を聞いたことがありますが、韓国で放送していた天国の階段で流れている曲(wantokさんがおっしゃっている場面で流れている)は間違いなくこれです。もし日本では違う曲が流れていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も日本で放送されている「天国の階段」と韓国で放送された「天国の階段」とは一部使われている曲が違うときいたことがありました。それが「Ave Maria」だったということなんでしょうかね。私は韓国盤の「天国の階段」を見たことがないのでそれすらもわからないんですけど・・
韓国で放送されている「天国の階段」は韓国盤のサントラの「Ave Maria」なのですね。