今までみなさんがしてきた告白について、
聞きたいです。
素直に一直線に伝えた告白。
照れながらうまく言葉に出来なかった告白。
などなど、
これから告白する身として、
参考にしたいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

私が初めて告白したのはメールでした。


内容は全然覚えてません…
でもメールで告って後悔したことは覚えています。
ちゃんと会ってちゃんと自分の気持ちを
伝えれば良かったと後悔しました。
次に告白したのはちゃんと会って言いました。
でも、自分がこう言おう!!とか決めても
ぜんっっっぜん言えませんでした。
言いたい事の3分の1くらいしか言えませんでした。
しかも、ちゃんと真剣に伝えられずに
すっごく後悔しました。
でも、その日の夜に電話してちゃんともう1回言いました。
告白するなら絶対にあって
ちゃんと思いを伝えるのが1番だと思います!!
頑張ってください!!
応援しています★☆★

この回答への補足

質問文に書き忘れていたんですけど、
告白の言葉の内容とかも、
みなさんはどんなふうなのかな~って、
気になってます!!

補足日時:2005/04/05 21:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会って、ちゃんと自分の思いを出し切って、
伝えるのがいちばんだって、
よくわかりました♪

お礼日時:2005/04/05 21:21

あと言い忘れてましたが学校で彼女を呼び出して直接告白しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校で!!!!
ドラマみたいだ!

お礼日時:2005/04/13 20:10

現在大学生。


高3の夏ある大会のため泊まりでいった遠征先で翌々日告白することを決意。その大会終了と同時に受験シーズンのため気持ちをスッキリするために振られる覚悟で告白。なぜかOKでしたけれども。4~5ヶ月付き合い彼女から受験で忙しく誘いを断ってばかりだからといわれ別れました。
高1の頃から彼女のことが好きで好きでたまらなかったですが、そのせいか照れてずっと話すことも少ないまま過ごしていました。告白した時は素直に~のことが好きなんだと伝えました。というか彼氏がいるのかさえ不明なままの告白でしたね^^;;

しないと思いますけど私の名前で検索すればそのことで質問したことがきっと色々出ます。

参考になったか分かりませんがこれから告白するのでしたら頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜかOKだったんですか!?
いいな~♪

お礼日時:2005/04/13 20:07

中(2)です。


私はまず友達として→(その後)「付き合わない?」見たいな感じで付き合いました。両思いだったので、簡単な言葉でもOKだったんでしょうね(汗)
私がされる立場だったらやっぱり直接素直な「好きです」みたいな言葉がほしいです!!あいまいに付き合おうって言われてもホントに相手は私のことが好きなんだろうか??って思いますし。付き合った後は「お互いすきあっているんだ!」みたいな自信がほしいので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両思いだったんですか~。
自分の好きな人が、
自分を想ってくれるのって、
幸せですよねw

お礼日時:2005/04/13 20:06

こんばんは。


babynutsは結構普段から何でも口にするのでフツーに言っちゃうことが多いですね。
今の彼は、初めて会った時はbabynutsが違う人好きだったんですけど、何度目かのデートで「この人のが好きなのかも」と思って、帰り際に「好きな人変わったかもっ」って言ってほっぺにキスして帰りました。
そしたら、次のデートの時「考えたんだけどさ。俺の女になる?」って。

人生初の告白は7歳の時。
少女漫画に触発されて公園で「好きです、付き合ってください」って言いました。
「OK」って言われましたが…
なんちゅー小学2年生だ(笑)それ以来付き合う時にハッキリ「好きです」とか言った/言われた経験はないですね。

告白頑張ってくださいねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰り際にほっぺにキス!?
すごい・・・・・ww

お礼日時:2005/04/13 20:04

現在18の女です。

 参考になるかな(^^;)
私は2度告白したことがあります。 中3のときとついこの前です(笑)
1度目は共通の男友達に彼を呼び出してもらって直接『好きです、付き合ってください。』といいました。
結果はダメだったのですがもう凄く落ち込んでしばらく情緒不安定な感じになりました;
私は結構奥手で恋愛に対してネガティブなのでこの時もう直接言うのはムリだと思いましたね;
ということで2度目は皆さんに評判の悪いメールで告白しました(^v^;)
彼に会って話ができた日の夜に2,3通普通のメールをしてから
『ところで話があるんだけど聞いてくれる?察してくれたら嬉しいんだけど;;;』と送ったら
「いいよ!」と来たので告白。(ここで断られたら彼を諦めるつもりでした)
『~君のこと好きになっちゃった。良かったら彼女にして下さい。
緊張しすぎてメールの返事なかなか送れないです;返信遅くてごめんね。』
と送りました。結果はOKで、今はその大好きな彼と付き合っています(*^-^*)
メールでも気持ちが一生懸命な気持ちが伝わればいいと思いますよ。

ちなみに私が告白されるなら好きな人・嫌いな人に関わらず電話が1番いいですね。
直接だと恥ずかしいし(照れ屋なので;)メールでは男の子はその友達とかが冗談で送ったりするので;
メールでも本当に本物だってわかれば全然構いませんけどね(’▽’*)
頑張って下さい☆★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールで告白して返事がなかったらって考えたら、
こわーいんですよw
でも、気持ちを伝える事に変わりはないですよね。

なんかどきどきしてきました!w

お礼日時:2005/04/06 19:36

こんばんは!この春中三になります!僕は人生初の告白をこの間しました。

メールで呼び出して、直接相手に自分の気持ちを伝えました。「オレ、実は○○のこと好きなんだぁ。オレと付き合って下さい!」って告白しました。相手は今すぐには返事は出せないと言ってきたので僕はメールで返事頂戴と言いました。結果は見事振られてしまいましたがToT

でも文字で表すと簡単そうに言ってると思いますが、実際、「好きだ」と中々切り出せず、世間話的な話だけでだいぶ時間使っちゃいました(笑)向こうが話って何?って言ってきたから良かったですけど、危うく世間話だけで終わっちゃいそうでした(笑)

多分この告白のことで学校で色々と問い詰められるだろうなぁ・・・・。苦い思い出にならなきゃいいけど・・・(笑)

告白頑張ってください!応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話があるって呼び出すだけで、
告白だってバレバレですよねー。

大好きな人を目の前にして、
正直に好きって言うのって、
よく考えれば、
緊張もんですね!

お礼日時:2005/04/06 19:33

初めて告白したのは高校の同級生だったけど、「1年の時に同じクラスになってからずっと好きだった。

良かったら付き合ってくれ」返事までにいくばくか時間があったけど、その間心の中では「おいおい、良かったらはいらないだろう!付き合ってくれ。でいいだろう」とツッコミを自分に入れてました。結果は玉砕しましたが、卒業までいい友達関係を続けることはできました。今頃どうしているだろう彼女。

今付き合っている彼女とは付き合い始める前から映画を見に行ったり、遊びに行ったりしていたので、「何処か遊びに行きたいとこある?」「○○水族館に行ってみたい」「新しくできた所な。俺は今度の連休空いているけど」「それでいいよ」「・・・頼みがあるんだけど」「なに?」「恋人として一緒に遊びに行こう」「・・・」「冗談じゃないぞ。こんな冗談言えんし、本気で好きだ・・・すぐに返事をくれと言わないからさ、当日の朝にでも返事くれたらいいから。返事がどっちでも水族館には行こう」帰りに車の運転をしながらそんなことを言ったのだけど(その後彼女の家につくまで無言で気まずかった)、車から降りるときに「私も○○さんのこと好きだよ。だから今度は恋人として迎えに来て」と言ってもらえました。
正直無言が続いたから駄目かと思ったよ。
いつもはメールで約束入れていたのだけど直接言いたかったので、その日は帰りの車中で口にしました。

告白して振られたことは6回ほどありますけど(長い間悩まずに告白する方なので)全部直接告白したせいか、振られて落ち込みはしたけど、後悔はしてませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔は続くけど、
落ち込むのっていつか消えますよね。
これはもう、直接顔見て告白!!
ぜったいします!!

付き合ってとかでなく、
恋人として、
ってなんかいい響きですね♪

お礼日時:2005/04/06 19:31

私は後悔してる告白が1つ。



いつもは気楽に大勢で飲む友人だったんですが、
たまたま2人で飲む機会があって。

そしたら、いつもは場を盛り上げるのに徹底するお調子者の彼がとても誠実でまじめで。
彼女とも別れかけで気弱で凹んでて、そんな所にぐぐってきちゃって、その場の勢いで告白しちゃいました^^;

その後はプチ恋人みたいで楽しかったですが、暫くしてから彼から謝られました。
別れかけた彼女とよりが戻ったってのもあったんですが、
やっぱり結構悩んでくれていたみたいで。

私からすれば、彼を励ましたいみたいな気持ちもあってつい言っちゃったってのもあったんですよ。
彼女に振られかかってて自信もなくしてて。
少しでも元気になってくれればって気持ちがあって。

勢いで私が言っちゃった為に、逆に悩んで。凹んで。苦しんで。
結局彼女を選んだわけですが、私を傷つけないようにまた色々悩んでくれて。
申し訳なかったなぁって思います。

価値観は人それぞれだなぁと改めて痛感した苦い思い出です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか彼の事をいちばんに考えてたんだなって、
すごいいい回答でした。

告白された彼の気持ちなんて、
考えても見ませんでした。
告白する!!!しか頭になかったので、
参考になりました!

お礼日時:2005/04/06 19:27

こんばんわ。


私はすごく後悔した告白の経験があります。
後悔というか・・・とても気持ち悪い思いをしました。
NO1の方のようにメールです。
やはり面と向かっていう勇気がなく、しかも「もしダメだったら返事いらない。忘れて今までどおり接して」と言ってしまったんです。結果はまったく返事なし。
ものす~~ごく気持ち悪いものですよ。やっぱり中途半端になってしましました。振られるならしっかり振られるものだな、と思いました。

今ではその相手とはたまにメールする仲なのです・・その告白については触れませんししつこいと思われるのも嫌なのであまり連絡を取らなくなりました。少し苦い思い出です。

常識ですが(笑)メールでの告白はやめた方がいいです。
内容は・・・「貴方がいたから楽しかった」とかなんとか^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールはこわいですよね。
ふだんのメールでも、
聞きすぎたーみたいなメールを送った後に、
返事が遅い時とか、
いやな気持ちになります。

だからぜったい直接って決めてます!!

お礼日時:2005/04/06 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白されて断った人を好きになった体験談

恋人がいる時に告白されて、一度は振ったけど、その後好きになった方の体験談が聴きたいです。

なぜ、そうなったのか、そのきっかけと理由も教えてください。

Aベストアンサー

告白された時は、そうでも無かったけど、少ししたらマンネリ気味に彼となり、そうやると別に嫌いな訳じゃない人に告白された事が気になりだしました。それで彼の愚痴やら、不満を聞いて貰っているうちに……。って感じでしょうかね。

Q風俗嬢から告白されたら、素直に受け入れても大丈夫ですか? 私も好きなんですが、正直素直に受け入れられ

風俗嬢から告白されたら、素直に受け入れても大丈夫ですか?
私も好きなんですが、正直素直に受け入れられません。

Aベストアンサー

大丈夫ですよ・・

お金さえあれば・・

無くなった時点で 関係は終わる・・

結婚まで 絞られるだけ絞って お金が無くなった事を口実に 婚約破棄・・

大抵の風俗嬢の最高の手段・・

それに 付き合って地獄を見て その後 やり直して下さい・・

でないと 今のあなたには 解からない・・

Qたくさんの方の体験談聞かせて!告白促進法(笑)

みなさんの体験談聞かせてください◎

今、好きな彼とはっきりとした「付き合おう」という言葉や告白がないままズルズルと恋人っぽくなってしまっています。

私は彼に精一杯自分の気持ちを伝えているつもりです。(自分からデートに誘う、メールする、etc)

彼はすっごくシャイな人で、最初は私の片思いかと不安でしたが、最近では彼から手をつないでくれたり連絡をくれたりするので、彼も思ってくれているようです。

でも実際、「付き合おう」という告白がないので不安です。わたしが言ってしまえばいいのでしょうが、最初に誘い始めたのも私だし、私の性格が不安症なので、ここで私が告白するという形で付き合いだすことに不安を感じます。
我侭ながら最後の決定打だけはどうしても彼に言って欲しいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

女友達には、「私たちってつきあってるのかな?」って聞いてみなよ、と言われたのですが、それってどうなんでしょうか・・・?

みなさんの、こうやって彼に告白させるきっかけを作ったよ!というような体験談を聞かせてください。
もしあれば補足等いたします。

みなさんの体験談聞かせてください◎

今、好きな彼とはっきりとした「付き合おう」という言葉や告白がないままズルズルと恋人っぽくなってしまっています。

私は彼に精一杯自分の気持ちを伝えているつもりです。(自分からデートに誘う、メールする、etc)

彼はすっごくシャイな人で、最初は私の片思いかと不安でしたが、最近では彼から手をつないでくれたり連絡をくれたりするので、彼も思ってくれているようです。

でも実際、「付き合おう」という告白がないので不安です。わたしが言ってしまえばい...続きを読む

Aベストアンサー

私も相談者様と全く同じ状況なので、お気持ちはよく分かります。私も相手から何の告白もないまま、なんとなく付き合って(?)3年になります。
最初は毎日メールや電話が来ていたのでそんなに不安じゃなかったのですが、しばらくするとだんだん連絡が減って、「連絡が減ってしまったのは興味がなくなったのかな」とか、「他に好きな人が出来たのかな」とか毎日悩みましたよ。だってはっきり「君が僕の彼女だよ」って言われたわけではないですし。
私も何度か彼の気持ちを確かめようとしましたが、もし「そんなつもりじゃなかった」って言われたらどうしよう、って怖くて出来ませんでした。
でもある程度会ってると彼の性格や行動パターンが読めるようになってきて、言われなくても何が言いたいのか分かるようになりました。
私の彼もですけど、相談者様の彼さんもシャイだそうですが、言葉で表さない代わりに行動で示してませんか?よ~く観察してると分かりますよ。
皆さんは告白したら良いんじゃないかと回答なさっているようですが、私はあえてもう少し待ったほうが良いのでは、と言わせていただきます。
当たって砕けろ!で砕けてもすっぱり諦められる自信があるのでしたらもう何も言いませんが、男の人は白黒付けられるのをとても嫌います。もちろん幸福な答えが聞けるかもしれませんが、そうじゃなかった場合はどうなるか考えたことがありますか?
耐えられますか?
バレンタインもはっきり告白という形じゃなくて、「あなたと会えて良かったな。毎日がとても楽しい」
くらいにしておいて、ふいに手をつないだり、腕を組んでみたり、行動で伝えたらどうでしょう?
恋愛は急いでもいいことはないですよ。もっと相手の行動を信じても良いのでは?
私は彼が仕事が忙しいときでも時間を作って会いに来てくれたり、新しいCDが出たらダビングしてくれたり
そういうことで気持ちを精いっぱい示してくれてるんだと信じることにしました。
彼の方から手をつないだり連絡をくれるのなら、間違いなく好意はあるのですから、せっかく築いた今までの関係を崩しちゃうのはもったいない気がしませんか。
なんか生意気でごめんなさい。でも、昔の私を見ているようでいてもたってもいられなくて書き込みました。
恋愛は耐えたり、悲しいことが多いけど、相手がいると思うと頑張れますよね。相手がいて初めて成り立つのですから、相手の気持ちも尊重しながら、お互い頑張りましょう!

私も相談者様と全く同じ状況なので、お気持ちはよく分かります。私も相手から何の告白もないまま、なんとなく付き合って(?)3年になります。
最初は毎日メールや電話が来ていたのでそんなに不安じゃなかったのですが、しばらくするとだんだん連絡が減って、「連絡が減ってしまったのは興味がなくなったのかな」とか、「他に好きな人が出来たのかな」とか毎日悩みましたよ。だってはっきり「君が僕の彼女だよ」って言われたわけではないですし。
私も何度か彼の気持ちを確かめようとしましたが、もし「そんなつ...続きを読む

Qみなさんは、今彼氏や彼女がいますか? なんて告白しましたか? なんて告白されましたか? 良い告白の仕

みなさんは、今彼氏や彼女がいますか?

なんて告白しましたか?
なんて告白されましたか?

良い告白の仕方教えてください

Aベストアンサー

いきなり言うのではなく、それっぽいかなと思わせる状況を作ればいいと思います。例えば『今日〜時に…にきて下さい』などの手紙もしくはメールで相手に送るのです。
相手にも考える時間を与えると言うことです。相手があなたのことを1番好きと思っているならいつでもOKしてもらえると思いますが、2番目だったとしたらいきなりだと断られるかもしれません。
もしきて欲しい所に来なかったら可能性は無いと思われます。(場合によりますが)

Q何回も告白して(されて)つきあった方の体験談を教えてください

1、何回告白したか。
2、付き合うまでにかかった時間
3、つきあったきっかけ
を教えてください。

Aベストアンサー

1、何回告白したか。
3回目でOKしました。1回目・2回目は、ズバっとお断りしてました。
彼が年下で学生ということと、数ヵ月後には1年間海外に行くことが分かっていたからです。でも友達としては告白後も会い続けていました。

2、付き合うまでにかかった時間
1回目の告白から2ヶ月半くらいだったかな。

3、つきあったきっかけ
「押して押して引く」に、まんまとひっかかりましたw。彼は狙ってそうしたのではなく、思うままに行動したらそうなったそうなのですが。
告白後も友人として会っていたのですが、突然「今の状態でいるのは辛い。もう会うのをやめる。」と言われて急に寂しくなり、思わず引き止めてしまいました。
「彼と会えなくなるのは寂しい。もしかして彼のこと好きなのかな?」と思ったら、どんどん気になってしまって…。数日後に私から「好き」と告白して、改めて彼に「付き合ってください」と言われてOKしました。

それから2年半が経ちましたが、今では彼のことが大好きです(^_^)。もしかして私の方が惚れてるかも?これからもずっと一緒にいたいです。
めげずになんども告白してくれた彼に、とても感謝してます。

1、何回告白したか。
3回目でOKしました。1回目・2回目は、ズバっとお断りしてました。
彼が年下で学生ということと、数ヵ月後には1年間海外に行くことが分かっていたからです。でも友達としては告白後も会い続けていました。

2、付き合うまでにかかった時間
1回目の告白から2ヶ月半くらいだったかな。

3、つきあったきっかけ
「押して押して引く」に、まんまとひっかかりましたw。彼は狙ってそうしたのではなく、思うままに行動したらそうなったそうなのですが。
告白後も友人として会っていた...続きを読む

Q女の子から告白するって 大分勇気が要りますね。 少し気になる人に告白というか 自分の気持ちを伝えまし

女の子から告白するって
大分勇気が要りますね。
少し気になる人に告白というか
自分の気持ちを伝えました。(少し気になってるということ)

Aベストアンサー

凄いね、勇気だしましたね〜。
今年の終りに、ニコニコ顔になれたら良いね。
良い返事かどうかはわかりませんが、、、良い様な気がします、私は。
待ち遠しいね。

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Q非処女のみなさんへ質問です。今までに、付き合った男性の人数、セックスの

非処女のみなさんへ質問です。今までに、付き合った男性の人数、セックスの経験人数を聞かれてごまかした事はありますか?

また、ごまかした理由も差し支えなければ教えていただけませんか。

わたくしの乏しい経験だけで言えば、十中八九、非処女のみなさんは交際してきた人数、セックスをしてきた人数を誤魔化す傾向が非常に強く、もし未婚の非処女を良しとしているのなら、何故ごまかす必要があるのか、ぜひお聞きしたいのです

本気の恋愛をしてきたんですし、もっとご自身に誇りをお持ちになって下さい。

例えばですが、「経験人数は20人で、付き合った人数は10人くらいかな?」と次に交際する男性に正々堂々とおっしゃったらどうですか??

当然相手はどん引きでしょうが、未婚の非処女の方は毎回本気の恋愛をしてセックスに至ったわけですから、何も恥じる事はないでしょう

もしここで、「相手には過去の経験を全て話せない。」という方は、汚いご自身の過去を否定しているのですから、非処女を嫌う男性の気持ちが理解出来るということですよね?

ですから処女を求める男性を非難するのは今後一切やめてくださいね

非処女のみなさんへ質問です。今までに、付き合った男性の人数、セックスの経験人数を聞かれてごまかした事はありますか?

また、ごまかした理由も差し支えなければ教えていただけませんか。

わたくしの乏しい経験だけで言えば、十中八九、非処女のみなさんは交際してきた人数、セックスをしてきた人数を誤魔化す傾向が非常に強く、もし未婚の非処女を良しとしているのなら、何故ごまかす必要があるのか、ぜひお聞きしたいのです

本気の恋愛をしてきたんですし、もっとご自身に誇りをお持ちになって下さい。

...続きを読む

Aベストアンサー

あー
過去の恋人は多分十人未満ですが…

お仕事してたので、経験人数を問われると…『数え切れない』と答えるしかありませんが何か。

Q脈なしだと思っていたら実は脈ありだった!っていう体験談があったら教えて

脈なしだと思っていたら実は脈ありだった!っていう体験談があったら教えて下さい!
片思いをしていますが、脈なしです。
遠距離なので、判断材料は少なく、脈あり?と思うこともたまにはあるんですが、
それ以上のアプローチがないので、脈はないと思われます。
私から告白する勇気もなく、だからと言って諦めることもできずにいます。
ダメだと思っていた恋が実った方の体験談を参考にしたいと思っていますので、回答お願いします!

Aベストアンサー

あります!!
学生の時に好きだった女の子がいてその子とはほぼ毎日メールしてて
思い切って二人で遊びに行こうと誘いました。そしたら見事に断られ
ちょっと気まずい雰囲気になりました・・・(自分だけかもしれませんが)

それからどんどん日がすぎて、メールもしてましたが前よりは回数は減ってました
それでも諦めず卒業してちょっとしてから駄目もとで告白しました。
そしたら成功して付き合うことが出来ました。
最初はちょっと距離がありましたが、徐々に縮めていきました。告白してよかったと
今思います。

Q今までで何回、告白されましたか?

今までで何回
告白されましたか?教えてください!!!

Aベストアンサー

2回告白されました。こちらはどちらも「ごめんなさい」しました。

告白したのは5回です。5回のうち4回は撃沈。最後の1回の告白が実ったのが今の嫁です。(^_^;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報