今までみなさんがしてきた告白について、
聞きたいです。
素直に一直線に伝えた告白。
照れながらうまく言葉に出来なかった告白。
などなど、
これから告白する身として、
参考にしたいのです。

A 回答 (12件中1~10件)

私が初めて告白したのはメールでした。

内容は全然覚えてません…
でもメールで告って後悔したことは覚えています。
ちゃんと会ってちゃんと自分の気持ちを
伝えれば良かったと後悔しました。
次に告白したのはちゃんと会って言いました。
でも、自分がこう言おう!!とか決めても
ぜんっっっぜん言えませんでした。
言いたい事の3分の1くらいしか言えませんでした。
しかも、ちゃんと真剣に伝えられずに
すっごく後悔しました。
でも、その日の夜に電話してちゃんともう1回言いました。
告白するなら絶対にあって
ちゃんと思いを伝えるのが1番だと思います!!
頑張ってください!!
応援しています★☆★

この回答への補足

質問文に書き忘れていたんですけど、
告白の言葉の内容とかも、
みなさんはどんなふうなのかな~って、
気になってます!!

• 0
この回答へのお礼

会って、ちゃんと自分の思いを出し切って、
伝えるのがいちばんだって、
よくわかりました♪

あと言い忘れてましたが学校で彼女を呼び出して直接告白しました。

• 0
この回答へのお礼

学校で!!!!
ドラマみたいだ!

現在大学生。

高3の夏ある大会のため泊まりでいった遠征先で翌々日告白することを決意。その大会終了と同時に受験シーズンのため気持ちをスッキリするために振られる覚悟で告白。なぜかOKでしたけれども。4~5ヶ月付き合い彼女から受験で忙しく誘いを断ってばかりだからといわれ別れました。
高1の頃から彼女のことが好きで好きでたまらなかったですが、そのせいか照れてずっと話すことも少ないまま過ごしていました。告白した時は素直に~のことが好きなんだと伝えました。というか彼氏がいるのかさえ不明なままの告白でしたね^^;;

しないと思いますけど私の名前で検索すればそのことで質問したことがきっと色々出ます。

参考になったか分かりませんがこれから告白するのでしたら頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

なぜかOKだったんですか!?
いいな~♪

中(2)です。

私はまず友達として→(その後)「付き合わない?」見たいな感じで付き合いました。両思いだったので、簡単な言葉でもOKだったんでしょうね(汗)
私がされる立場だったらやっぱり直接素直な「好きです」みたいな言葉がほしいです!!あいまいに付き合おうって言われてもホントに相手は私のことが好きなんだろうか??って思いますし。付き合った後は「お互いすきあっているんだ!」みたいな自信がほしいので。。。
    • 0
この回答へのお礼

両思いだったんですか~。
自分の好きな人が、
自分を想ってくれるのって、
幸せですよねw

こんばんは。

babynutsは結構普段から何でも口にするのでフツーに言っちゃうことが多いですね。
今の彼は、初めて会った時はbabynutsが違う人好きだったんですけど、何度目かのデートで「この人のが好きなのかも」と思って、帰り際に「好きな人変わったかもっ」って言ってほっぺにキスして帰りました。
そしたら、次のデートの時「考えたんだけどさ。俺の女になる?」って。

人生初の告白は7歳の時。
少女漫画に触発されて公園で「好きです、付き合ってください」って言いました。
「OK」って言われましたが…
なんちゅー小学2年生だ(笑)それ以来付き合う時にハッキリ「好きです」とか言った/言われた経験はないですね。

告白頑張ってくださいねw
    • 0
この回答へのお礼

帰り際にほっぺにキス!?
すごい・・・・・ww

現在18の女です。

参考になるかな(^^;)
私は2度告白したことがあります。 中3のときとついこの前です(笑)
1度目は共通の男友達に彼を呼び出してもらって直接『好きです、付き合ってください。』といいました。
結果はダメだったのですがもう凄く落ち込んでしばらく情緒不安定な感じになりました;
私は結構奥手で恋愛に対してネガティブなのでこの時もう直接言うのはムリだと思いましたね;
ということで2度目は皆さんに評判の悪いメールで告白しました(^v^;)
彼に会って話ができた日の夜に2,3通普通のメールをしてから
『ところで話があるんだけど聞いてくれる?察してくれたら嬉しいんだけど;;;』と送ったら
「いいよ!」と来たので告白。(ここで断られたら彼を諦めるつもりでした)
『~君のこと好きになっちゃった。良かったら彼女にして下さい。
緊張しすぎてメールの返事なかなか送れないです;返信遅くてごめんね。』
と送りました。結果はOKで、今はその大好きな彼と付き合っています(*^-^*)
メールでも気持ちが一生懸命な気持ちが伝わればいいと思いますよ。

ちなみに私が告白されるなら好きな人・嫌いな人に関わらず電話が1番いいですね。
直接だと恥ずかしいし(照れ屋なので;)メールでは男の子はその友達とかが冗談で送ったりするので;
メールでも本当に本物だってわかれば全然構いませんけどね(’▽’*)
頑張って下さい☆★
    • 0
この回答へのお礼

メールで告白して返事がなかったらって考えたら、
こわーいんですよw
でも、気持ちを伝える事に変わりはないですよね。

なんかどきどきしてきました!w

こんばんは!この春中三になります!僕は人生初の告白をこの間しました。

メールで呼び出して、直接相手に自分の気持ちを伝えました。「オレ、実は○○のこと好きなんだぁ。オレと付き合って下さい!」って告白しました。相手は今すぐには返事は出せないと言ってきたので僕はメールで返事頂戴と言いました。結果は見事振られてしまいましたがToT

でも文字で表すと簡単そうに言ってると思いますが、実際、「好きだ」と中々切り出せず、世間話的な話だけでだいぶ時間使っちゃいました(笑)向こうが話って何?って言ってきたから良かったですけど、危うく世間話だけで終わっちゃいそうでした(笑)

多分この告白のことで学校で色々と問い詰められるだろうなぁ・・・・。苦い思い出にならなきゃいいけど・・・(笑)

告白頑張ってください!応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

話があるって呼び出すだけで、
告白だってバレバレですよねー。

大好きな人を目の前にして、
正直に好きって言うのって、
よく考えれば、
緊張もんですね!

初めて告白したのは高校の同級生だったけど、「1年の時に同じクラスになってからずっと好きだった。

良かったら付き合ってくれ」返事までにいくばくか時間があったけど、その間心の中では「おいおい、良かったらはいらないだろう!付き合ってくれ。でいいだろう」とツッコミを自分に入れてました。結果は玉砕しましたが、卒業までいい友達関係を続けることはできました。今頃どうしているだろう彼女。

今付き合っている彼女とは付き合い始める前から映画を見に行ったり、遊びに行ったりしていたので、「何処か遊びに行きたいとこある?」「○○水族館に行ってみたい」「新しくできた所な。俺は今度の連休空いているけど」「それでいいよ」「・・・頼みがあるんだけど」「なに?」「恋人として一緒に遊びに行こう」「・・・」「冗談じゃないぞ。こんな冗談言えんし、本気で好きだ・・・すぐに返事をくれと言わないからさ、当日の朝にでも返事くれたらいいから。返事がどっちでも水族館には行こう」帰りに車の運転をしながらそんなことを言ったのだけど(その後彼女の家につくまで無言で気まずかった)、車から降りるときに「私も○○さんのこと好きだよ。だから今度は恋人として迎えに来て」と言ってもらえました。
正直無言が続いたから駄目かと思ったよ。
いつもはメールで約束入れていたのだけど直接言いたかったので、その日は帰りの車中で口にしました。

告白して振られたことは6回ほどありますけど(長い間悩まずに告白する方なので)全部直接告白したせいか、振られて落ち込みはしたけど、後悔はしてませんね。
    • 0
この回答へのお礼

後悔は続くけど、
落ち込むのっていつか消えますよね。
これはもう、直接顔見て告白!!
ぜったいします!!

付き合ってとかでなく、
恋人として、
ってなんかいい響きですね♪

私は後悔してる告白が1つ。

いつもは気楽に大勢で飲む友人だったんですが、
たまたま2人で飲む機会があって。

そしたら、いつもは場を盛り上げるのに徹底するお調子者の彼がとても誠実でまじめで。
彼女とも別れかけで気弱で凹んでて、そんな所にぐぐってきちゃって、その場の勢いで告白しちゃいました^^;

その後はプチ恋人みたいで楽しかったですが、暫くしてから彼から謝られました。
別れかけた彼女とよりが戻ったってのもあったんですが、
やっぱり結構悩んでくれていたみたいで。

私からすれば、彼を励ましたいみたいな気持ちもあってつい言っちゃったってのもあったんですよ。
彼女に振られかかってて自信もなくしてて。
少しでも元気になってくれればって気持ちがあって。

勢いで私が言っちゃった為に、逆に悩んで。凹んで。苦しんで。
結局彼女を選んだわけですが、私を傷つけないようにまた色々悩んでくれて。
申し訳なかったなぁって思います。

価値観は人それぞれだなぁと改めて痛感した苦い思い出です^^;
    • 0
この回答へのお礼

なんか彼の事をいちばんに考えてたんだなって、
すごいいい回答でした。

告白された彼の気持ちなんて、
考えても見ませんでした。
告白する!!!しか頭になかったので、
参考になりました!

こんばんわ。

私はすごく後悔した告白の経験があります。
後悔というか・・・とても気持ち悪い思いをしました。
NO1の方のようにメールです。
やはり面と向かっていう勇気がなく、しかも「もしダメだったら返事いらない。忘れて今までどおり接して」と言ってしまったんです。結果はまったく返事なし。
ものす~~ごく気持ち悪いものですよ。やっぱり中途半端になってしましました。振られるならしっかり振られるものだな、と思いました。

今ではその相手とはたまにメールする仲なのです・・その告白については触れませんししつこいと思われるのも嫌なのであまり連絡を取らなくなりました。少し苦い思い出です。

常識ですが(笑)メールでの告白はやめた方がいいです。
内容は・・・「貴方がいたから楽しかった」とかなんとか^^;
    • 0
この回答へのお礼

メールはこわいですよね。
ふだんのメールでも、
聞きすぎたーみたいなメールを送った後に、
返事が遅い時とか、
いやな気持ちになります。

だからぜったい直接って決めてます!!