プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名通りなんですけど、普通スポーツカーには車高調ですよね?
でも、スポーツカーに乗っているけど街乗りオンリーな人や、スタイル重視の人はダウンサスで十分だと思うのですがなんせスポーツカーですから抵抗が・・・
かくいう私もs14に乗っているのですが、車高が高いので、落としたいんですがショップでダウンサスを頼むのが少し恥ずかしくて・・・(^^;
なんで、スポーツカーにのっててダウンサス装着されている方がいらっしゃれば、ご意見お願いします。
また、どこのメーカーがよいかも教えていただきたいです。
ちなみに、へたりにくく、なるべく乗り心地がいいものがいいです。RS-RのTi2000はよさそうですけど・・

A 回答 (1件)

全く気にしなくていいと思いますよ!

自分もS14に乗ってましたけど、最初はダウンサスだけでした。むしろ、本格的に走らないのに車高調は勿体無いだけですよ!
自分の車は自分のセンスと目的に沿っていじるものだと思うので、堂々とダウンサスを装着しましょう!!
それに、工賃も安いですし(笑)
メーカーは、RS-Rなんかいいと思いますね!平均点高いです。車高を少しだけ低くしたいなら、タナベ、そこそこ落すならRSーRってのが定番です!
まぁ、一昔前の定番ですが・・・
参考になればして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

走らない人に車高調はたしかにもったいないですよね。
堂々とダウンサスさせていただきます(^^)