最近のラジオの最新機種について教えてください!
どんなものがでてるんですか?
どれだけ小型になったとか
見えるラジオってのも詳しく知りたいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

見えるラジオの説明は下記URLにありますよ。



参考URL:http://www.tfm.co.jp/mieraji/
    • good
    • 0

参考URLはSONYのページです。


「ポータブルラジオ」「ワールドバンドラジオ」「目的別ラジオ」
を見てもらうと最新機種が載っていますよ。

そういえば、「見えラジ」って聞かなくなりましたね。
ここにも載ってないし。もうサービス止めたんですかね。
今は、ホームページとかあるから、必要ないのかな?

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/products/Models/Consume …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラジオ番組『それでもラジオ新現実』で流れていた曲について

ラジオ関西で2005年の末に放送されていた『それでもラジオ新現実』というラジオ番組で、エンディングに流されていた曲の詳細について、ご存知の方いらしたら、お教え下さい。タイトルやアーティト名など、何でも構いません。
『それでもラジオ新現実』には、レギュラー陣に大塚英志などが出演していました。毎週のように番組のエンディングで流れていました。女性ヴォーカルソングでした。歌詞については「ラジオのスイッチひねれば、きみの声が聴こえ始めるようだ」などと歌っていたように記憶しています。しかしながら、ウロおぼえではっきりとはしません。宜しく お願いします。

Aベストアンサー

僕もその番組は時々聞いていました。
大塚氏原作のまんが「多重人格探偵サイコ」のイメージアルバム「ロリータの温度」の中の「ラジオ・キッス」だと思います。

QMBSラジオの新番組

TOKIOのリーダー城島茂がやってるラジオが新しく始まったと思うんですが、何時からやってるんでしょうか?

9日(実際は日付変わって10日ですが)分、1:00~1:30までをテープに録音したのですが、キングコングの番組とよゐこの濱口さんたちがやってる番組が入っていたんです。
野球でずれたのでしょうか?

Aベストアンサー

MBSでは土曜深夜1:00~1:30は「YOUNG PARK」が入っています。
manami905さんが言っている城島茂さんの新番組はTBSラジオで始まった「城島茂のどっち派?!」ではないでしょうか?
もしその番組が聞きたいなら、TBSラジオに周波数をあわせないと聞けないでしょう。(AMなのでラジオ次第では関西に住んでいてもきけます)
MBS”ラジオ”はおそらく全ての番組がオリジナルになっています。
系列局の番組は放送していないと思います。

MBSタイムテーブル:http://mbs1179.com/timetable/

参考URL:http://www.tbs.co.jp/radio/2005in/

Q伊集院ラジオ[深夜の馬鹿力]新コーナーオープニング曲は?

伊集院光の深夜の馬鹿力の新コーナー
「ドキドキ冒険伊集院島ゲーム」のコーナーオープニング
曲は、昔のアニメかなにかの主題歌だったように思うの
ですが、なんだったか思い出せません。
わかる方いないですか?

Aベストアンサー

伊集院島の始めに、かかっている曲は
アニメ「宝島」の主題歌、「宝島」ですね。

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ta/takarazima/takarazima.html

QFMラジオでのアーティストのライブ放送、最近はやってますか?

かなり昔、(20年ちかく前?)FMエアチェックが流行っていた時代には、FMラジオでよくライブ放送をやっていました。
チャゲアスやアルフィー、オフコース、hitomi等自分の好きなアーティストしか例に出せませんが、後日CDやビデオ・DVD化されない貴重なライブ(生や録音)が放送され、それを逃すまいとFMステーションやFMファン等を購入し、エアチェックをしていたことがあります。
最近はFMラジオは深夜の固定の番組しか聴かないのですが、現在でも特番等でこういったアーティストのライブ放送はやっているのでしょうか?
通常の番組で「今日は先日ツアーの終了した○○のライブから△△をお届けします」みたいな感じの1曲だけでなく、特番として2時間丸々枠を設けて放送するようなライブ放送です。

FMをよく聴いているかたおりましたら、是非お教えください。
また最近ではどういった有名アーティストのライブ放送、ライブイベント中継があったかを教えてもらえたらうれしいです。

Aベストアンサー

最近では年1回、毎年4月22日のアースデーに日本武道館で行われている「コスモ アースコンシャス アクト アースデー・コンサート」を当日の19:00~21:00にTOKYO FMとJFN加盟局の計38局で放送しています。

単独アーティストのライブ中継については最近は記憶がありません。

参考URL:http://www.tfm.co.jp/earth/concert/index.html

Q何故日本では地上波ラジオ局のネットラジオが少ないのですか?

外国では、地上波ラジオ局のネットラジオでの再送信
が盛んに行われていますが、日本では見た事がありません。
何故日本では地上波ラジオ局のネットラジオでの再送信が少ないのですか?

Aベストアンサー

法律がまだインターネットを放送とみなしていないため、放送を前提に契約した著作物(音楽、シナリオ、芸能人や声優の音声など)を、そのままネットに流せないのです。

現在各放送局やUSENなどコンテンツプロバイダ側の要請で、法改正が検討されているところです。一時検討も名目だけで、実質なにも動かず放置されていた時期があるのですが、このままではデジタル化時代に立ち遅れと政府もおもったのか、現在また検討がまたつづいているところです。
法制化がすめば、ネット放送がかなりはじまると思います。

ただ、昔の著作権の契約方法が、アメリカみたいに各業界が設置した著作権協会の一元管理になっていない部分があるので、昔の曲で流せないものはけっこうあるはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報