アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、結婚を前提にお付き合いしていた方とお別れしました。
1か月前に私のことが好きか分からないと話し合いの中で言われたので、その事について昨日再び話し合いした結果。
→3年前に告白して振られた女の子(それから連絡は取っていない人)がまだ好きで忘れられない。
→お母さんと妹さん(妹は一度も私はお会いしたことない)が私の事を悪口言っていて、2人がそんな事言うならこれからお付き合いは難しいと言われました。
お母さんに関してはお会いした時に是非息子とこのまま仲良くお付き合いしてほしいと言われてました。

お別れして未練は無いのですが、好きな人が居たのにお付き合いされた半年間がもったいなすぎて、元彼のことを許せないです。
どうしたら心を落ち着かせれますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    距離感は存じ上げ無いですが、告白して
    今はあなたとお付き合いできません。
    と振られてからは連絡取ってないそうです。
    妹さんのお友達らしく随時彼氏居ないとかそのような情報を聞いてるそうです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/09 15:16
  • 田舎の家業の農業を継ぐ長男ということもあり、お母さんたちと仲良く出来なさそうと言うことが早々に分かって良かったと思っております。

      補足日時:2022/09/09 15:24

A 回答 (5件)

そう言うことでしたらそれはもう、完全に妹さんが理由では。



その女性と一緒になってくれたらと思っているんだと思います。

その女性以外に気にいる相手でなければ、受け入れられないでしょう。

質問者さんとお会いしていなかったとの事なので、余計にでは。

会ってから、仲良くなれるとしても時間はかかったと思います。

元カレさんも妹さんがとりもってくれそうな間は、引きずるのでは。
    • good
    • 0

考えても意味ないよね。


結婚して上手くいかないより、良かったのでは?
    • good
    • 0

元カレさんが相手だと、どんな女性も悪く言われる可能性はあるかも。



その忘れられない女の子も、どんな距離感だったのか…?ただの片思いでは、そこまで行かないような。

その時、お母様たちもお会いしたことがあるのかも…?

半年間を、引きずったらその期間もどんどん加算されてしまいますよ。

勿体無いのなら、更新情報を得ること。
(応援してます!)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

元彼のことをよく知る夫婦とお話しした結果、対人障害やら親子関係の問題やらで人格がかなり歪んでいることに気付きました。

別れて正解と納得できました。

お礼日時:2022/09/09 23:47

もったいないと怒ってる時間がもったいないです。



半年も無駄にしたじゃなくて、半年の無駄で済んで良かったと思うべきです。

失ったものを数えるのではなくて、得たものを数えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

その通りですね!
吹っ切れたので前を向いて進みます^_^

お礼日時:2022/09/09 23:47

悔しい気持ちはわかりますが、気持ちを切り替え、新しい彼氏を見つけることでしょうね。

新しい彼氏ができれば、これまでのことは忘れられますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!