7月の初めにY!BBに本登録をして開通を首を長くして待っているんですが、
(当分私の地域は開通の見込みはなさそうですが。)
その間に、申込み時に登録したアドレスが、プロバイダの廃業によって、使えなくなりました。(TロT)

何度、Y!さんに変更のお願いをしても、一向に変更も連絡もしてもらえないし・・!

私には、永久に連絡が来ないんでしょうかっ!?

それとも、YAHOO!JAPANのID登録で変更したアドレスに送ってくれるのでしょうか?
すごく心配です。どなたか経験のある方いらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

一度解約して再度申みについて...(汗



BBの規約の最後の行に条件が追加されてました。
http://privacy.bb.yahoo.co.jp/terms/

平成13年9月6日以降に申し込みした場合は1年以内に解約すると違約金。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エ~~!そうなんですか!?知らなかったです。(読んでない証拠ですネ)

じゃあ、今から申し込む人は、キャンセルすると大損ですね?
2ヶ月もほっといて、こう言うことだけは・・・という感じで、チョットひどいかも??

何度もご親切に有難うございます。

お礼日時:2001/09/08 21:53

たびたびすみません。


先ほどのページでは登録情報の確認しかできないようです。
※別の所と勘違いしてました。

当分開通の見込みはなさそうであれば、
一度解約して再度申し込みするとか...

問い合わせメールの返答が届くまでは1ヶ月くらい掛かるようです。
    • good
    • 0

https://edit.secure.yahoo.co.jp/config/ybb_confirm

で、自分の登録情報などを変えられると思います。
IDとパスワードはメールで届いているはず...
    • good
    • 0

多分Yahoo自体も忙しくて一人一人にメールを出せないでいるんでしょう。



>問い合わせのメールアドレスを教えますので、皆さん一緒に同じ質問を
>送信すればたぶん返事が来るでしょう。「人が多ければ多いほど力が
>大きくなるから。」

そういう人が多いと、メールが担当者に読まれるまでに余計に時間がかかりますね。
とりあえず、静観しておくのが良いかと。
(予約数では100万を突破しましたし、年内には100万人突破する予定らしいので。)
なにかあれば、Yahooのアカウントに対しメールがきますよ。

この回答への補足

こんにちは、
Yahoo!BBの対応が遅いのは色々聞いています。

ただ、私が心配しているのは、登録しているアドレスに情報等を送ってもらってもエラーで来ないんですよ。
今使えるアドレスに変更して貰いたいんですが、変更済みなのか放ってあるのか不明なので困っているところです。

補足日時:2001/09/07 13:24
    • good
    • 0

 私も8月に本登録をしたんですが、今でも待っていて、返事が全然来ないし。


HPで確認したら、「NTTの工事が申し込み中」って言うメッセージが表示され、メールで問い合わせしても返事が来ない。
 この前、新聞でYAHOOOのADSLは1が月ぐらい遅れているって言う記事を読んだんですが、でもいつまで待っていればいいのか全然わからないですね!
 問い合わせのメールアドレスを教えますので、皆さん一緒に同じ質問を送信すればたぶん返事が来るでしょう。「人が多ければ多いほど力が大きくなるから。」

ybb-info@mail.yahoo.co.jp

この回答への補足

こんにちは!
教えて頂いたところにも何度か変更のお願いのメールを入れてみたんですが、
一向に連絡いただけないんですね!

万が一 開通したとしても、連絡の取れない私は、ノケ者にされるんじゃあないかと・・・?
今現在の登録状況を確かめる所って、ないものでしょうかネーーー??

補足日時:2001/09/07 13:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロバイダ変更・速度プラン変更・光開通?

回線タイプ:ADSL
回線名称:Yahoo! BB 12M
プロバイダ:Yahoo!BB
下り速度:2.5M(2,515,208 bps)
上り速度:0.7M(661,876 bps)
伝送損失:35dB
線路距離:2370m
直線距離:約1.0 km

最近やけに速度が遅いような気がして、速度プランの変更、または光開通を考えています。
また、同じ速度プランでも今支払っている料金(¥3.800程度)は、他のプロバイダに変更したら¥2.000ほど安くなるようです。
速度プランを変更したり、光に変えても速度があまり変わらないようなら、プロバイダだけでも変更しようと思っています。

Yahoo!では裏プランというものが存在するようで電話してみたのですが、とりあえず技術に相談をということになり、精密何とかの調整(?)をしただけで、裏プランの掲示はありませんでした。(それっぽいことは言ってましたが)

現在、有線で1つのモデムから2台のPCを接続しています。
同時使用するとさらに遅くなり、ネット経由で音楽を聴いている時に電話がなると、音楽が止まったりもします。

12Mを契約してるのに上記速度しか出ていませんが、速度プランの変更や光に変えたら、今よりも速度は速くなる可能性はあるのでしょうか?

回線タイプ:ADSL
回線名称:Yahoo! BB 12M
プロバイダ:Yahoo!BB
下り速度:2.5M(2,515,208 bps)
上り速度:0.7M(661,876 bps)
伝送損失:35dB
線路距離:2370m
直線距離:約1.0 km

最近やけに速度が遅いような気がして、速度プランの変更、または光開通を考えています。
また、同じ速度プランでも今支払っている料金(¥3.800程度)は、他のプロバイダに変更したら¥2.000ほど安くなるようです。
速度プランを変更したり、光に変えても速度があまり変わらないようなら、プロバイダだけでも...続きを読む

Aベストアンサー

>伝送損失:35dB
この値なら、ADSLの速度的にはこんなものです。
他のプランやプロバイダでも殆ど値は変わらないでしょう。
URLは伝送損失に関しての参考情報です。

光は#1の方を参考に。

参考URL:http://flets.com/misc/adspeed.html

QY!BB開通しているの?

Yahoo!BBを申し込みました。先週開通予定だったのですが、開通していません。NTTに問い合わせをした所、既に開通済みと言われたのですが、開通はしていないのです。家にはドアフォンがあるので、設定が自分でできないためNTTに工事を依頼したので、モデムなどの設置で間違えは無いです。とりあえず今電話がかかってくると、WLK、WAC(点滅)、VRYのランプがつきます。電話を使っていない時はそれらのランプはつきません。これは、何か設定が間違っているためにADSLが使えないのか、それとも工事が終ってもいないのに終ったと言われたのかどちらなのでしょうか?ちゃんとジャンパー工事が終っている事を確認できる所はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。itohhといいます。

Yahoo!BBのサポートサイトはご存じですか?

つながらないときのチェック方法が載っていますから、まずは試してみてください。

>今電話がかかってくると、WLK、WAC(点滅)、VRYのランプがつきます。
後、確認して欲しいのは、電話をかけている最中(117でも良いです)にインター
ネットが出来るかも試してみてください。
もし、インターネットが出来るようでしたら、
「トラブルシューティング」の「電話中しかインターネットができない」を試してみ
てください。

「BB TEC! 技術サポート情報」
URL:http://www.bbtec.net/support/tech/

参考URL:http://www.bbtec.net/support/tech/

QBフレッツ→Y!bbとしたら、ルーターの設定も変更要?

同一室内で、下記のようにプロバイダ変更をしました。以前と同様、ルーター経由で、複数のPCを繋ぎたいのですが、認識されません。
********************************************
・Bフレッツ(ファミリー100)
・@nifty
・ルーター(バファロー社WLAR-8MACGTをファームウェア変更により、ルーター化)

↓ ↓ ↓ ↓

・YahooBB(8M)
・ルーター(同じく)

********************************************

 最初は、モデム同士だけを取り替えただけで試したのですが、やはり無理でした。
 次に、一台のPCをY!BBモデムと直結して、付属のCDアプリをインストールして、これはOKでした。
 それで、次に再度、ルーター配下に戻し、[ツール→インターネットオプション→接続]と進み「設定を自動的に検出する」にチェックし、再立ち上げしました。

しかし、駄目です、と言う様な状況です。
アドバイスよろしくお願いいたします

同一室内で、下記のようにプロバイダ変更をしました。以前と同様、ルーター経由で、複数のPCを繋ぎたいのですが、認識されません。
********************************************
・Bフレッツ(ファミリー100)
・@nifty
・ルーター(バファロー社WLAR-8MACGTをファームウェア変更により、ルーター化)

↓ ↓ ↓ ↓

・YahooBB(8M)
・ルーター(同じく)

********************************************

 最初は、モデム同士だけを取り替えただけで試したのですが、やはり無理でした。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ルーターの設定が、Bフレッツの設定になっている為ではないでしょうか。

以前、Bフレッツをお使いと言う事ですので
設定がPPPoEの設定になっているのではないでしょうか?
下記のようにルーターの設定画面開き、
WAN側IPアドレスの所をDHCPサーバからIPアドレスを自動取得に変更すれば、
接続が可能になると思われます。

参考URL:http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/net/wlar8macgt/katsuyo/chapter29.html

Qnifty CATV変更後のメールアドレスについて。

現在、niftyをプロバイダにADSLを使っているのですが
大家さんがケーブルテレビの光回線を新たに引いてくれるようで、
そちらの方が速いし、安いので変更しようと思っています。

そこで確認しておきたいのですが、
メールアドレスを変更したくないのならば、
niftyの262円のコースを選択すればいいのですよね?
現在はADSL専用ではなく電話線を使ってADSLを使用しているのですが
CATV変更後はCATVの回線を通ってメールを受信できるということで
いいでしょうか?

電話も使ってないので、この際、NTTの使用も解約したいと思っている
のですが、niftyのページを見ていたら電話回線を残しておかなければ
メール受信できないのかな?
と疑問に思いましたので。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>niftyの262円のコースを選択すればいいのですよね?

はいその通りです。 niftyの一番安いプランですので
このプランに変更手続きをすれば大丈夫です。
(CATV開通後インターネット接続が可能になってから
    niftyサポートページから行って下さい)


>CATV変更後はCATVの回線を通ってメールを受信できるということで
>いいでしょうか?

はい 受信はそのままの設定で可能です。
ただし注意しておかないといけないことがあります。
最近はほとんどのプロバイダがセキュリティの観点から
他のプロバイダ経由でのインターネット接続からは
メール送信出来ないようになっていることが多いので
メールアカウントの設定を一部変更しないと
CATV回線からniftyのメールで送信出来ない可能性があります。
勝手に他のプロバイダの送信サーバーを使って
迷惑メールなどを送れないようにしたりするためのもので
CATVもプロバイダ会社でもありますので多分規制がかかって
いるものと思われます(CATV会社に確認して下さい)

詳細は下記のURLの内容を確認して下さい。
http://support.nifty.com/support/faq/mail_qa/op25b/op25b_qa_ans8.htm


>niftyのページを見ていたら電話回線を残しておかなければ
>メール受信できないのかな?

いいえ 電話回線を残さなくても インターネット接続及び
メールの送受信は可能です。

あと CATVで契約した場合 メールアドレスが一つ付属してくると
思いますが使用しなくても出来ればメールアカウントの設定を
メールソフトに設定しておいた方が良いと思います。
CATV回線についての保守情報、トラブル情報、工事予告や
お得なキャンペーンなどは基本的にCATVでの契約メールアドレスに
送信されてきます。  何も知らずに急にインターネットに
接続できなかったりした場合など パソコン本体のトラブルと
勘違いして大騒ぎしなくてすむ場合もありますので......
(当方のお客様で 時々そういう話がありました) 

>niftyの262円のコースを選択すればいいのですよね?

はいその通りです。 niftyの一番安いプランですので
このプランに変更手続きをすれば大丈夫です。
(CATV開通後インターネット接続が可能になってから
    niftyサポートページから行って下さい)


>CATV変更後はCATVの回線を通ってメールを受信できるということで
>いいでしょうか?

はい 受信はそのままの設定で可能です。
ただし注意しておかないといけないことがあります。
最近はほとんどのプロバイダがセキュリティの観点から
他...続きを読む

Qプロバイダーを変更してもメールアドレスが変わらないって本当ですか?

現在ocnを利用しているのですが、変更もしくは速度アップを考えています。ネクシーズbbから勧誘を受けたのですが、うちに変更しても、今まで使っていたメールアドレスは変わらないとのことです。
どうして@athena.ocn.ne.jpのメールアドレスが、ネクシーズ(yahoo系?)でできるのでしょうか?
本当でしょうか?

Aベストアンサー

嘘です。
完全に解約したら、今まで利用していた、そのプロバイダのメールアドレスは使えなくなります。
一定期間他に転送してくれるとかのサービスあるかもしれないけど、最終的には使えなくなります。
OCNの詳細は知りませんが、完全に解約せずにメールアドレスを保持するだけの一番安いプラン(月200円程度)とかを使えば一応使えますが。
高くつくし面倒なだけです。

他のプロバイダに変えるとしてもよく調べて、熟孝したほうがいいですよ。
YahooBBというかネクシーズはサービスはどうか知らないけど、勧誘方法は評判よろしくないので。


おすすめ情報