プロが教えるわが家の防犯対策術!

熱が37.4℃あります。喉の違和感あり。

昨日から喉の痛みがあって熱が37℃ありました。

風邪薬を大量に飲んで喉に塗る薬を大量に塗って寝ました。翌朝はまだ喉の違和感はありましたが熱が36.4℃に下がっていました。

今はルルアタックEXと葛根湯とハレナースと喉に塗る薬を大量に塗って様子を見ています...。

すると喉の痛みや違和感は段々と良くなりましたが今度はなぜか熱がまた上がり始めました!

今までは冷えピタ貼って昼寝したらその程度の熱ならすぐ下がっていたのですがなかなか熱が下がりません。

もう三十路手前なので歳なのでしょうか?

明日プールに行く予定なので明日の朝までにどうしても平熱に戻したいです!

葛根湯はなくなったので今から買いに行こうかなって思っています。

ルルアタックEXとハレナースは大量にあります!喉に塗る薬も大量に余ってます!

解熱剤も買ったほうがいいのでしょうか?

明日は朝6時起きなので21時前には寝ようと思います。

一晩で風邪を治す方法知っていたら誰か教えてください!

一応まだ20代なので免疫力と治癒力は強いほうだと思ってます!

質問者からの補足コメント

  • いいね!

    皆さん回答ありがとうございます(*´ω`*)
    ドラッグストアまで走って汗をかいたら
    なんと36.8℃まで熱が下がりました!
    言われた通り解熱剤(新セデス)と
    栄養ドリンクはカフェインゼロのやつ
    (リポビタンフィール)と葛根湯コフト顆粒
    をとりあえず買ってきました☆
    これを全部飲んで明日の朝までに回復目指します!
    明日は6時起きなので21時には寝ます!

      補足日時:2022/09/09 17:46

A 回答 (7件)

栄養ドリンクと風邪薬飲むと改善されます


睡眠大事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

分かりました!今から買いに行ってきます!

お礼日時:2022/09/09 17:00

とりあえず、インフルエンザやコロナの可能性がありますから、遊びに行く予定はキャンセル。


病院にご相談を。抗生物質など、医師の処方する薬が有効です。
ドラックストアで売っている風邪薬の中には、解熱剤の成分も含まれてますから、熱は下がりますが、風邪そのものが治ったわけではありません。
素人療法で安心してると、後の反動が怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

すみません。どうしても明日じゃなきゃダメで私が来るのを楽しみにしてくださってる人もいるのでそれはできません。ちなみに接触型の体温計では平熱でした。

お礼日時:2022/09/09 17:08

喉と熱ってコロナじゃないですか?


大事な人にうつさないようにプール行かない方が良さそうです。
来られた方もうつりそうで困りますよ。
少なくとも抗原検査してから行った方が良いと思います。

なお、熱下げたいなら解熱剤ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

分かりました!解熱剤!今から買いに行きます?ありがとうございます♪

お礼日時:2022/09/09 17:07

風邪の治し方は、私の場合は食事以外にスープ等を沢山飲んで寝る。

汗を大量にかくので、途中で着替える。これで私の場合は治ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!承知いたしました!

お礼日時:2022/09/09 17:03

消炎鎮痛剤も必要、喉の痛みと解熱効果もある。


でもそれコロナだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

消炎鎮痛剤!分かりました!咳はないのでコロナではないと思います(´・ω・`)前にコロナになりましが症状も全然違うので!

お礼日時:2022/09/09 17:02

コロナ感染かも、とは思わなかった?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

OK

咳はないので...。

お礼日時:2022/09/09 16:59

>風邪薬を大量


副作用が心配です。

病院に電話して相談した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

いや、副作用は全然大丈夫ですよ!

お礼日時:2022/09/09 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!