なんかすごい変な質問で申し訳ありませんが、smartやfine boysってよく輪ゴムでとめてあり中身が見れないんですがあれは自分で勝手にはずしたりして見ていいんですか?お金を浮かせて少しでも服に使いたいのでできるだけたちよみで済ましたいので結構深刻なんです・・・

A 回答 (4件)

コンビニでアルバイトしています。


あの輪ゴムはオマケがバラバラになれないようにしているだけ?なので
輪ゴムを外して立ち読みしても問題ないと思います。
あまり立ち読み自体いい行為ではないですが、
それを注意する店員なんていませんし、
もし注意されたら「中身を確認したかった」と言えばOKですよ!(笑
でもきちんと元に戻してくださいね(^^;
    • good
    • 0

みんながみんなそれをやると、本の端とかがめくれてくるんですよねぇ。

フロクも散乱してますし。買う派の自分としては、正直キレイなままの雑誌を買いたいので、あまりやって欲しくないです。
だいたい最後に一番汚いのが残ってるんですよ。

本屋とかによっては、立ち読み用にフロクを抜いた雑誌が置いてあるので、そちらを読めばいいのではないでしょうか?
それか、店員に言えば中身を確認させてもらえるので。
そもそも、立ち読みというのは買うか買わないかの判断を下す為の行為であって、中身を熟読するためのものではない訳です。じゃなきゃ、商売あがったりでしょう?

イロイロと愚痴らせてもらいましたが、まぁ、マナー違反ではありますが、輪ゴム外して読んで、怒られたらやめればいい程度に考えておけば問題ないです。
    • good
    • 0

私も輪ゴムを外して読みます(笑)。



別に付録を万引きするわけじゃないですし、いいやって思って。ただ、小声で「ごめんなさい」って言ってから輪ゴムを外すようにしてますけど…(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!ただ見るだけですからね!これからどんどんはずして行きます(笑)ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/05 23:14

私は結構勝手にはずして見ちゃいますけど笑


外さないで下さいとか書いてないからいいかなぁ~って思うんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね♪はずしちゃダメならそう書くべきですからね!ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/05 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報