プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

老人は何故毎日スーパーに来るのですか?楽しみが無いの?

A 回答 (11件中1~10件)

その通りです

    • good
    • 0

買いだめ(持って帰れる量が少ない)できないから。

    • good
    • 2

その通りです。


金上さんも「老人にはスーパーで金を使うくらいしか楽しみが残っていない」
とおっしゃってました。
『のうりん』8巻
    • good
    • 0

パチンコかスーパーしか行くところがないからです!


それか、何者かに操られています。
    • good
    • 0

足を鍛えるために散歩し、老いても世の中の動きに対応し、自分で食べる物を自分でスーパーで購入する

    • good
    • 1

私も、毎日スーパーで買い物してますが、楽しまないで帰りますけど。



イトーヨーカドーなら、ゲームセンターとかもあります。
    • good
    • 0

じゃあ、家庭の主婦って、何が楽しみでスーパーで買い物してんの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇つぶしですよ

お礼日時:2022/09/09 18:22

日本の食料品は生鮮のものが多いので、毎日の方がいいと思います。

私は二日に一回ぐらいですが。
    • good
    • 0

毎日毎日、買い物が出来る事自体が楽しいんです。


終戦当時は、配給品が並んでも買えませんでした。
外米・砂糖……。
    • good
    • 1

デパートなら楽しいけど、スーパーって、別に楽しみませんよ。



うちの母親だって、85歳だけど、毎日スーパーで買い物して食事作ってますよ。

俺だって、定年過ぎて、シニア社員だし、会社の帰りには、スーパーで買って帰りますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!