がらがらを最近口に運びます。

洗いたいなぁと思っていますが、

皆様はどうやってあらっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

yuhtaさん、こんにちは。



がらがらって、よくなめるんですよね・・・
洗濯機に放り込んで・・・といきたいところですが
3ヵ月半なので、手洗いするのが一番いいかなあ、と思います。

洗面器にお湯とあれば赤ちゃん用洗剤を入れて、
がらがらを入れて、じゃぶじゃぶ洗ってはどうでしょうか。

もし、赤ちゃんの衣類だけ別に洗濯機でまわされているのでしたら
それと一緒にネットで洗えばいいと思います。

口に入れるものなので、できれば面倒ですが手洗いしてあげるのがいいかなと思います。
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり手洗いにしようと思います。

お礼日時:2005/04/12 10:56

こんばんは。


私は布製のおもちゃが大好きでしたので、布製を選んで購入していました。
持って出かけると、落としたり他のお友達が口に入れたりもしますのでお洗濯はまめにしていました。
赤ちゃん用洗剤(普段使っているもの)で手洗いしたり、丈夫そうなものはネットに入れて洗濯機の手洗いコースで洗っていました。
うちには乾燥機はありませんが、お友達が乾燥機に入れたらやはり縮んだそうです。
ただ、この時期はお外に干すと花粉も飛んでいるので要注意ですね。
がらがらでしたらお部屋の中でもすぐに乾いてしまいますのでその方が良いかもしれません。

子供がお気に入りのベアーのむいぐるみがあるのですが、結構大きいのでこれだけは洗うのをためらってしまいます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
花粉には気をつけたいですね・・・。

お礼日時:2005/04/12 10:56

「エマール」みたいな洗剤で、洗濯機の手洗いコースでネットに入れて洗ってました。


綿が入ってないものとか、洗濯機で洗えそうなもの(あんまり凝ったつくりじゃないもの)は他の衣類と一緒に洗濯機で(ネットには入れて)洗ってます。
干し方も洗濯物と一緒です。洗濯ばさみにはさんで吊るして干してます。
子供に見つかると大騒ぎでした。今は大きくなったので「洗ってくれてるんだ~」とわかってくれますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/12 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴミ捨て場の引き戸のガラガラ音の低音化

マンションの1階に共同のゴミ捨て場があるのですが、引き戸の車輪の
がらがら音がうるさく、近くの住人が「寝れない」と訴えています。
実は引き戸の車輪が1度交換されてるのですが、あまり改善されたとは
いえません、ご指導を。

Aベストアンサー

音は車輪とレール(or溝)との接触面で発生しています。
 現状はどちらも金属製で高く大きな音がしていると思います
いずれか又双方を音の発生しにくい物、ゴムなどに変更すると音は小さくなります
 潤滑油を塗る方法もありますが、一時的には音は小さくなりますが
  屋外設置の場合には雨などにより流されます

参考(一例)
 http://www.monotaro.com/c/070/983/

Qベビー服を洗う?洗わない?

新しいベビー服を着せる前には一度洗濯をしたほうがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

薬品とかの心配は要らないと思いますが、一度洗った方が肌に優しいですし、汗も吸いますから洗った方が良いかと思います^^

Qガラガラヘビ?

日本に、ガラガラヘビのように尻尾を振ってがらがら鳴らす習性を持つ蛇はいるのでしょうか?
私は20年くらい前、実家(仙台)の近くの田んぼのあぜ道で見ました。しまへびっぽかったのですが、記憶が定かではありません。
色々図鑑等を見ても、日本このような種類がいるとはどこにも書いてないんでずっと疑問に思っていたところ、このような場所を発見し、投稿した次第です。
どなたか私の長年の疑問にお答え下さい。

Aベストアンサー

たぶんシマヘビの成体でしょうネ。
シマヘビは成熟すると、尾をピシッピシッと振って威嚇をします。ただし、ガラガラとは鳴らないですが‥
シマヘビは無毒のヘビなのですが、すぐに噛み付くという気の荒いヘビです。
分布は広く日本各地に生息していますので、当然、仙台にもいます。
捕まえるときは、かまれないようにしてくださいネ。
以上Kawakawaでした

Q洗い換え用カバー類について

臨月の妊婦です。
出産準備として、ベビー布団10点セットを購入しました。ベビー布団自体、要らないというご意見もあるようですが、私自身が一人一組の布団ではないと寝付けない方なので、極力赤ちゃんにはベビー布団で寝てもらうことになると思います。
セット内容ですが、敷き布団・掛け布団・肌掛け布団・枕に加え、カバー類(フィットシーツ・掛け布団カバー・肌掛け布団カバー・枕カバー)とキルトパットと防水シーツです。
この中で洗い換え用にもう1つ買っておいた方がいいものはどれでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

出産準備は楽しいですよね~。
1年前の自分を思い出します。

で、ご質問の布団関係のカバー類ですが。
どれもいりません。もちろんその人それぞれだと思いますが。
私も用意しようと張り切っていたら、旦那に「産まれてから必要だと思ったら買い足せ」と言われ、
ちょっぴり不満だったのですが、思いとどまってよかったなと思いました。
たとえベビー布団でも、毎日シーツ交換って結構大変だと思います。
ましてやこちらも産後の身ですからね。

だからシーツ・カバー類は洗いかえはいりません。
かわりに必要なのがバスタオル。
シーツの上にバスタオルを敷いていたんです。
その方が、抱っこで寝入った赤ちゃんを布団においた時の「ヒヤッと感」が少ないでしょうし、洗いやすいし、交換しやすいし、いいこと尽くめでしたよ。
もちろんタオルケット代わりにもなります。
バスタオルなら、ベビー布団卒業後も使えますしね。

Q4WD車 ガラガラ音 坂道 カーブ

1週間前。雪が降りしきる中、青空駐車してました。雪が積もってる中、翌日車に乗って、バックで出そうとしたら、底の方でなにやら音がしました、ぎぎぎっと。雪の塊だと思いました。めんどくさいのでそのまま構わず勢い任せでバックして、前進しようとしたら・・がらがら音がするようになりました。それから、ずっとです。もともとバンパーが故障してて外れかけていたので、バンパーが余計に下に下がって地面に擦れてるとも思いました。

さて、しばらくして現在雪もだいぶ溶けてますが、一向にガラガラ音はおさまりません。特に、坂道・カーブの時にひどい音がします。家の駐車場から私道に出るときに、右に急ハンドルを切りながら急な坂道を下る所があるのですが、その時が一番ひどく、このまま走っていてはやばい!って位に「ぎぎぎぎぎ」と明らかに何かが擦れてる音がしてます。バンパーがもともと外れかかっているのでそれが地面を擦ってる?と思い他人に外から見てもらったのですが、地面には当たっていないとの事。しかも、外からはほとんど音は聞こえなかったとも言う。むしろ、車軸の方から音が聞こえてくるそうな。つまり、中の方でなにかがすれている?それか、雪か何かはいりこんだ?いづれにせよ、このまま走っていていいのか危うい。普通に車屋・プロにみてもらえばいいのは分かってますが、事情あって行けないので、こちらのサイトに質問しました、なので分かる範囲で教えてくれると助かります。

1週間前。雪が降りしきる中、青空駐車してました。雪が積もってる中、翌日車に乗って、バックで出そうとしたら、底の方でなにやら音がしました、ぎぎぎっと。雪の塊だと思いました。めんどくさいのでそのまま構わず勢い任せでバックして、前進しようとしたら・・がらがら音がするようになりました。それから、ずっとです。もともとバンパーが故障してて外れかけていたので、バンパーが余計に下に下がって地面に擦れてるとも思いました。

さて、しばらくして現在雪もだいぶ溶けてますが、一向にガラガラ音はおさ...続きを読む

Aベストアンサー

補足をお願いします。
カーブだけですか?どの辺からしてますか?エンジンあたり、座席の下の方等
もう少し、ヒントが有れば解るかもしれません。

Q哺乳瓶を洗う洗剤について

もうすぐ3ヶ月になる子供がいます。
指しゃぶりを時々するようになり、そろそろミルトンをやめようかなと考えています。
哺乳瓶を洗うのに、今まで水で洗ってから、薬液につけていましたが、本来なら哺乳瓶用の洗剤で洗ってから、薬液につけた方がいいのかなと思っていました。
そこで、ミルトンをやめた後、水ですすぐだけでいいのか、哺乳瓶用の洗剤で洗った方がいいのか、もしくは食器洗い用の中性洗剤でもいいのか、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
赤ちゃんの使う哺乳瓶やマグマグの洗い方・・・気になりますよね。
私も最初ミルトンをずっと使ってきました。
洗う場合も、水ではなくて哺乳瓶を洗う専用の赤ちゃん洗剤があるのです。
ピジョンから出ている「哺乳瓶 野菜洗い」というものです。
なんで野菜洗いなのか???でしたが(笑)
野菜をそれで洗っても大丈夫なくらい安全な洗剤、ということのようです。
(野菜を洗剤で洗う人っているのだろうか・・・)

普通の食器洗剤よりは高いですが、安全のため、6ヶ月くらいまではそれを使用していました。
そしてミルトンにつけたり、つけなかったりしました。
友達なんかは、早い時期から「ミルトンはやめた。普通の洗剤で洗っている」
という人もいました。
煮沸したり、ミルトンにつけたりするのって大変な手間ですもんね・・

水だけでは、ミルクの汚れが落ちないと思いますので、もし普通の洗剤が心配でしたら
一度哺乳瓶専用の洗剤が赤ちゃんコーナーにおいてありますので、それを試してみてください。
気にならないようでしたら、普通の洗剤で洗って、すすぎをすごく丁寧にすることでいいと思います。

これから寒くなるので、いろいろ大変ですが、頑張ってくださいね!!
ご参考になればうれしいです。

こんにちは。
赤ちゃんの使う哺乳瓶やマグマグの洗い方・・・気になりますよね。
私も最初ミルトンをずっと使ってきました。
洗う場合も、水ではなくて哺乳瓶を洗う専用の赤ちゃん洗剤があるのです。
ピジョンから出ている「哺乳瓶 野菜洗い」というものです。
なんで野菜洗いなのか???でしたが(笑)
野菜をそれで洗っても大丈夫なくらい安全な洗剤、ということのようです。
(野菜を洗剤で洗う人っているのだろうか・・・)

普通の食器洗剤よりは高いですが、安全のため、6ヶ月くらいまではそれを...続きを読む

QEXILE? EXILES?

EXILESってEXILEですか?
EXILESで調べてもEXILEが出てきたりしますが。。。
EXILESにグループ名、改名ですか?

Aベストアンサー

EXILESとは、EXILE本体にCOLORやRATHER UNIQUEなど、
メンバーのソロや別プロジェクトなどを会わせたものの総称です。

いわば、EXILEをモー娘。とするならEXILESはハロプロ、
そんな関係かな?

参考URL:http://exile-s.jp/

Q子供用マグのストローをきれいに洗いたい!

こんばんは。

1歳の子供がいる母親です。
現在、子供用マグに付属のストローを差して
お茶などを飲ませています。
コップも一応は使えるのですが、
わざとひっくり返して遊んでこぼすので
マグを使うことがほとんどです。
その、我が家で大活躍のマグなのですが
ストローの内側の汚れがとても気になってきました。
しょっちゅう漂白剤につけていますが
内側にこびりついた汚れまではきれいになりません。
買い換えるしかないのでしょうか?

マグ愛用中の皆さん、どうされていますか?
是非お教えくださいm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは。

うちでは、『ストロー用ブラシ』でシャコシャコ洗いましたよ。

例えば、こんなのがあります。

http://www.kenko.com/product/item/itm_6512696072.html

QEXILE

私はEXILEの大ファンで、特にHEROが好きです。
EXILEが好きな方はEXILEのどの曲が好きですか?あとHEROはどんな印象ですか?あと

Aベストアンサー

僕もEXILEの大ファンです!!
ルックスもいいですしあとなんといってもあの声に惚れちゃいました!

あ・・・HEROですか!あれはいいですねぇ~!
あんな声で歌われちゃうともうダメですね。

僕のおすすめはHOLY NIGHTこれは冬にピッタリですよ!
あとYellですかね。これはですね。歌詞がなんといってもいいんです。(僕なりにですけど・・・)
共感できるみたいな感じがあります!

これからも絶対いい曲出すと思います。
だからいっしょにEXILE応援しましょう!!
ガンバレEXILE!!

Q哺乳瓶洗剤で野菜洗ったことある?

かれこれ、約3年間哺乳瓶を洗い続けていますが、ふと思いました。
哺乳瓶用の洗剤って野菜洗いと書いた物が多いですよね。

本当に野菜を洗える成分で作られているとは思うのですが
実際これを使って野菜を洗う気にはなれません。
(というか野菜を洗剤で洗う事にちゅうちょします。)

そこで、アンケート的な質問になりますが、あえて、このカテゴリー
でお聞きしたいと思います。

哺乳瓶用洗剤で野菜を洗った事があるか?無いか?

実際洗った事があるという人は、何の野菜を洗ったのか
聞きたいです。

Aベストアンサー

洗ったことあります。(リンゴのみ)
ウサギのりんごを作るときは必ず洗ってます。
結婚前は普通の食器用洗剤で洗ってましたが、子供ができて「哺乳瓶、野菜洗い」という洗剤を購入してからはこれで洗ってます。
私は完母で育てていて今はまだ哺乳瓶は使ってないので、今の所うちではこの洗剤は、「おしゃぶり、リンゴ洗い」となってます。
さすがに他の野菜(葉っぱものとか)は洗ってませんが^^;


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報