アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

がらがらを最近口に運びます。

洗いたいなぁと思っていますが、

皆様はどうやってあらっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

yuhtaさん、こんにちは。

がらがらって、よくなめるんですよね・・・
洗濯機に放り込んで・・・といきたいところですが
3ヵ月半なので、手洗いするのが一番いいかなあ、と思います。

洗面器にお湯とあれば赤ちゃん用洗剤を入れて、
がらがらを入れて、じゃぶじゃぶ洗ってはどうでしょうか。

もし、赤ちゃんの衣類だけ別に洗濯機でまわされているのでしたら
それと一緒にネットで洗えばいいと思います。

口に入れるものなので、できれば面倒ですが手洗いしてあげるのがいいかなと思います。
ご参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり手洗いにしようと思います。

こんばんは。

私は布製のおもちゃが大好きでしたので、布製を選んで購入していました。
持って出かけると、落としたり他のお友達が口に入れたりもしますのでお洗濯はまめにしていました。
赤ちゃん用洗剤(普段使っているもの)で手洗いしたり、丈夫そうなものはネットに入れて洗濯機の手洗いコースで洗っていました。
うちには乾燥機はありませんが、お友達が乾燥機に入れたらやはり縮んだそうです。
ただ、この時期はお外に干すと花粉も飛んでいるので要注意ですね。
がらがらでしたらお部屋の中でもすぐに乾いてしまいますのでその方が良いかもしれません。

子供がお気に入りのベアーのむいぐるみがあるのですが、結構大きいのでこれだけは洗うのをためらってしまいます。。。
    • 0
この回答へのお礼

花粉には気をつけたいですね・・・。

「エマール」みたいな洗剤で、洗濯機の手洗いコースでネットに入れて洗ってました。

綿が入ってないものとか、洗濯機で洗えそうなもの(あんまり凝ったつくりじゃないもの)は他の衣類と一緒に洗濯機で(ネットには入れて)洗ってます。
干し方も洗濯物と一緒です。洗濯ばさみにはさんで吊るして干してます。
子供に見つかると大騒ぎでした。今は大きくなったので「洗ってくれてるんだ~」とわかってくれますが…
    • 0
この回答へのお礼