アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府は次の対策で5万円をバラマキ

また、公明党のように国民を黙らせるつもりですか?

もう宗教党である公明党方式を自民は取り入れるのではなく

抜本的な改革を行うべきで

魂を売った自民は、いつまで公明党方式のバラマキを続けるつもりでしょう?

質問者からの補足コメント

  • もう日本にはお金はありませんよ、、、

      補足日時:2022/09/09 19:37

A 回答 (6件)

条件付きでしょまたクーポン券とか言い出すんじゃないの岸田君。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

何もしないで金を撒く、、、まるで令和の花咲じじいですね、、、

お礼日時:2022/09/10 08:27

そうかもですね、僅かな額でもばらまけば、少しはよくおもわれるだろう‥‥…と言う様な国民に対してのご機嫌取り…かもしれませんね‥…

    • good
    • 1

5万円をもらえる住民税非課税所帯は全所帯の23%程度です。

 その程度の所帯にわずか5万円を配るのでは、バラマキとは言えないでしょう。 新型コロナワクチンの政府購入代金は1回分3700円、接種費用2700円で、諸々の経費を入れると、国民1人がワクチンを1回接種すると約1万円かかります。 それと比べても、わずか23%の所帯に、一世帯5万円を配るだけじゃ大したことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ正に公明党方式ですね

その軽減税率のような浅ましい政策で国益に反映されるとでも、、

そんな働かない人達に少しの恩恵を与えても火に油

頑張って働いて天引きされ会社に文句を言えないサラーマンにすれば

なんで?って思うのが普通です。 頑張っているものが報われない政策

抜本的対策を行わず23%の国民にバラ撒いて何も変わらず公明信者が増えるだけ

お礼日時:2022/09/10 08:23

タイミング的に円安で物価上昇が止まらない事に対して政府は静観として何の対策も


講じず、国賊安倍晋三の全額税金投入での国葬を強行する事などに於いて「金やるから
黙って居ろ!」と言う愚策でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽減税率と同じく、子供に借金を残し

公明信者に恩恵を与える

正に宗教法人が得意とする非課税のお布施のようなものです。

お礼日時:2022/09/10 08:25

非課税世帯に5万とかけちくさいこと言ってないで、全員に配りなさいよ。



赤字国債発行して日銀に買わせればいいんでしょ。

安倍くんは「日銀は子会社」と言いましたよ。

防衛費なんて「兆」の単位で増やそうとしているのですよ。
赤字国債で賄おうとしているのですよ。

5万円が物価高騰の対策なら、全員が対象でしょ。

とにかく発想がおかしいですね。

自公は早く下野すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連立解消です。

お礼日時:2022/09/10 08:23

>5万円をバラマキ


税金払ってない貧乏人にだけ、ですよ。
みんなに一律じゃないので、
ほとんどの普通市民は、何の恩恵もないから、
別に黙らないんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ正に公明党方式ですね、、厄病神が喜べばOKなんでしょう、、

頑張って働いて天引きされ会社に文句を言えないサラーマンにすれば

なんで?って思うのが普通です。 頑張っているものが報われない!!

お礼日時:2022/09/09 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!