こんにちは。最近、すごく自分自身を変えたいなあと思うことがあります。今は、体を引き締めるために少し運動したり(「外見をキレイにする」)、部活を頑張ったり、人の悪口をあんまり言わないように(「内面をキレイにする」)・・・と、いろいろと努力しています。
よく漫画などで、とてつもない努力で美人になった、というキャラクターを見るのですが、人間は簡単に変われるものなのでしょうか?やっぱり、人並み以上の努力を長い年月つづけることで変われるのでしょうか?
あと、楽しいことがあったり充実している人は明るく見える・・・と聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか?

A 回答 (3件)

本当だと思いますよ~^^


やっぱり女性なら恋が1番じゃないかと思います♪
医学的根拠があるのかはわからないですけど、ayano7さんのおっしゃるようにホルモンが活発になるってあると思います。より女性らしく、肌ツヤもよくなってくると思います。
話しが飛びすぎですけど、生理が止まってしまったお年をめした女性がヨン様ファンになり生理が復活したという話しもあるんですよぉー。
好きな人に「可愛い」と思ってもらいたいから、お手入れも振る舞いにも気をつけるじゃないですか^^

あとは人に見られることかなぁ。デビュー当時はさえない感じのタレントさんでも、何年か後に見たらすごくきれいになってるとかありますよね?(中には整形でいじってる人もいるのでしょうけど…^^;)
人に見られるってことってすごく大事だと思います。
私自身も、10代の頃人前に立つ仕事をしていた時、友達や周りの人から、よく「最近キレイだね~、輝いてるよー」と言われて嬉しかったです♪

楽しいことがあったり充実してる人が明るく見えるってことも、もちろんあると思います!
501mireiさんのように、向上心がある女の子もとっても素敵ですよ。そういう気持ちってすごく大事だと思います^^
素敵な女性になってくださいね♪
    • good
    • 0

そうですね。


やっぱり、毎日楽しく、幸せな気持ちで生きてる人は周りにも自然と優しくなれますし、明るく見えるのは間違いない!と思います^^@

みなさんも書かれてますが、恋をすると人は優しくなりますよね♪
でも最悪な恋だとマイナスになりますが、、、、、

でも簡単には変われないでしょう。人間の根本はそう簡単にかわらないといわれてます。
でも努力や心がけひとつだと思うんですよね^^
変われないからと言って何もしないよりは、少しづつでも、、って感じで前向きに気持ちをもってくだけでも気分は良いですよね。
いいですね。私も前向きに頑張ってますが、より一層!がんばろう~~♪と思います。

悪口をあんまり言わないように、とかって大事ですね^^;女の子はおしゃべりですから・・(笑)

でも、無理して人並み以上の努力するってのはどうかなって思います。
ダイエットと同じで無理しない範囲で、長く続ける事が大事と思いますし。
そうじゃないとやっぱり心だってリバウンドしちゃうように思えます*^^*
    • good
    • 0

恋をしている人なんていい例ですよね!!絶対キレイになってます!化粧とか、見た目も変えてるからかもしれませんが、ホルモンが出ているのでは。

。。と思います。(専門家ではありませんが)
イキイキしているときはホルモンが活発になると思います。自分のしたいことを一生懸命している人はやっぱり表情も、動きも、性格も変わっていると思います。回りでも何人も見てます**
心と体はつながっていますから!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洗濯物のポケットチェックについて

些細な問題なんですが質問させて下さい。同じような以前の質問も拝見しましたが、一般的にどうなのか知りたくて似たような質問ですみません。

当方専業主婦でまだ子供はいません。
なので家事は当然100%私がやっております。
頑張ってお仕事をしてくれている旦那に感謝もしております。まぁこれらは前置きというか状況説明ですのであまり関係ありません。

私は洗濯する時にポケットの中を確認するクセがありません。

そういうクセがなく一切ポケットを確認しない私が悪いのかなと思ったりもします。でも、旦那の洗濯物のポケットから洗濯によってぬれて固まったティッシュが出てきて、他の洗濯物にもティッシュがへばりついているのを見ると反省よりも悲しさが出てきます。旦那へのむかつきも正直出てきてしまいます。しかし専業主婦ですし、私に100%の責任があるのでしょうか。私は実家ではポケットの中の物は洗濯物を出す者の自己責任でしたが父親はいなかった為親子間のみの話ですから他の家庭のことはわかりません。それにきっと、もし私がこの事で旦那を責めるような事をすれば、旦那は自分が悪いと謝罪する事は想像できます。基本的に私が言う小言は自分が悪いと認めてくれます。

しかしそれでは旦那が可哀想な気もします。でも、私が悪くないとは言えないとも思うので、「チェックをしない私も悪かったけれどどうしてもポケットをチェックするクセがつけられないので協力してもらえないか」と言おうかなと思ったりするんです。そう旦那に言うことは酷いことではありませんか?

ポケットをチェックするクセがつけられないならばクセをつける努力をすべきでしょうね。でも正直自分が悪いのかもしれないとは思いながらも、今後もポケットチェックをする気があまりないのです。なので、もし旦那にも悪い可能性も一般的に比重がわりとあるのなら旦那に協力をお願いしたいです。ポケットチェックせずに後で苦労するのは私なんですから旦那に協力をお願いせずに私が努力すべきなんでしょうが。やっぱり内心、「個々ですべき事」という自分の価値観を旦那に押し付けたいというのと「1つずつわざわざチェックするのが面倒」という自分がラクをしたい気持ちが勝ってしまっています。

しかし、私の方が非が多いのであれば、協力をお願いするのではなく改める努力をすべく自分に言い聞かせようとは思います。

ただその場合、今後子供が出来た場合、それは子供にも適用されるのでしょうか。それとも旦那にのみ適用する事案でしょうか。

こちらも同様に質問ご回答宜しくお願い致します。

些細な問題なんですが質問させて下さい。同じような以前の質問も拝見しましたが、一般的にどうなのか知りたくて似たような質問ですみません。

当方専業主婦でまだ子供はいません。
なので家事は当然100%私がやっております。
頑張ってお仕事をしてくれている旦那に感謝もしております。まぁこれらは前置きというか状況説明ですのであまり関係ありません。

私は洗濯する時にポケットの中を確認するクセがありません。

そういうクセがなく一切ポケットを確認しない私が悪いのかなと思ったりもします。でも、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

「なんだか、母親のようだなあ・・・。」
違いますよ。
家の中を一定の状態に保つことを主に担っているのが、
あなた様の場合、ご実家では母上様であるだけ。

散らかったら、片付ける、
出した物をしまう。

家族がおのおの一定レベルのことができれば、
一人の人が中心に担うことも無いのだけど、
各個人がするのは、例えば自分の部屋の中だけとか、
机だけとか、そういう部分限定になりがちですよね。

そして共有部分については、家事を取り仕切る人間が
一定状態のレベルを決めて、
それを保つために労働します。

専業主婦のあなた様は、一定状態のレベルを決めて
それを保つ仕事をしているということ。


ポケット確認については、
あなた様も言うように、確認作業を省くという「楽をしたい」だけ。
その後で、テッシュが残るという惨劇を味わうことで、
「楽」が全部ひっくり返るのにもかかわらず。
目先の楽さを優先したがっているだけ。

とまあ、大げさに書きましたが。

うちは、夫の物は夫が洗濯機に出す前に確認し、
さらに私も、洗濯直前に自分のものと、
夫の物のポケットを確認し、
夫の物に関しては「二重チェック体制」で、
惨劇を繰り返さないようにしております。


時間をかけて洗濯したのが全部パーになる
あの惨劇を二度と起こさないために、
2人で頑張っています!

「私も確認するけど、人間だから見落としがあるかもしれないから、
あなたも自分の分だけ、協力して。」
これでいいと思います。

私は惨劇直後など、
自分と夫への戒めの意味で、
洗濯機に「洗濯前にポケット確認!」と
赤で書いた紙を貼ったりしました。

「運転前に、○○確認!」など
電車の運転席に貼ってあるのを真似してます。
ついでに指差しして「ポケットOK!」など
叫んだりすれば、嫌いなポケット確認も楽しくなるのでは?

以上参考にしてください。

こんにちは。40代既婚女性です。

「なんだか、母親のようだなあ・・・。」
違いますよ。
家の中を一定の状態に保つことを主に担っているのが、
あなた様の場合、ご実家では母上様であるだけ。

散らかったら、片付ける、
出した物をしまう。

家族がおのおの一定レベルのことができれば、
一人の人が中心に担うことも無いのだけど、
各個人がするのは、例えば自分の部屋の中だけとか、
机だけとか、そういう部分限定になりがちですよね。

そして共有部分については、家事を取り仕切る人間が
一定状態のレベルを...続きを読む

Q自分磨き☆内面からキレイになる!

カテ違いだったらすみません。タイトルの通りですが、自分磨きができる本を探しています!内面からキレイな女性になるために!これからの私の人生のバイブルになるような☆
自分に自信がないわけじゃないのですが、もっともっと魅力的になりたいです。モデルさんとかも、内面から美しい人と、見た目だけしかない人って雰囲気でなんとなく分かる気がします。そのへんで人気とかも変わってくるのかな?
私は内面が幼いというか、いまいち人間性が…。なので、読むと「おぉ~」と思えるようなものや、心が洗われるような感じのもの、気持ちに余裕ができるもの。悲しい事があったり、気分が沈んだ時にプラスに考える事のできるようなのがいいです。寛大な考え方ができるようになりたいです^-^本以外でもいいので、なにかオススメのある方、私にも教えて下さい☆よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私のオススメの本は、
「キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法」
著 者・上大岡 トメ(カミオオオカ トメ)
出版社・幻冬舎
です。

日常の些細なことをきちんとやろう
という内容の本です。
エッセイ漫画のような感じなので、
読みやすいと思います。
インターネットでの連載を纏めたのが、この本です。

そのサイトは、
http://www.shes.net/tome/index.html
です。
参考URLには本の紹介を載せますので、
どちらも御覧頂ければと思います。

参考になれば、幸いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344006542/249-7278640-3566734

Q努力しても彼女ができない場合は・・・・?

30代男性です。

僕は生まれてから1度も彼女ができた事がなく、ものすごーく彼女が欲しいです。

他人に『彼女ができない』『彼女が欲しい』とう相談をすると、決まって『努力をしろ』と返ってきます。

他の質問者さんが似たような質問をしても、『努力をしろ』『出会いを増やせ』という回答が多いように感じます。

では、日々努力をしていて、出会いの場にも積極的に参加しているのに、それでも彼女ができない場合はどうすればいいのでしょうか?

僕はブサイクで貧乏です。

15歳の時に初めて彼女が欲しいと思い、けれどもできなくて悩みました。

そして20歳の時に自分を磨く事を決意しました。

それから10年以上ひたすら外見、内面を磨いてきました。

今でもプライベートの9割は自分を磨く事に費やしています。

興味が無いイベントでも出会いがありそうなら積極的に参加してきました。

また、雑誌やネットで『女性の心理』についても日々勉強しています。

mixiの女性心理に関する記事は必ずチェックします。

洋服や身に着ける物にもお金をかけています。

内面についても日々勉強し、人に優しく親切で思いやりを持ち、空気が読めて紳士的な男になれるよう努力しています。

口臭や体臭にも気を付けています。

体脂肪率を維持するため毎日ジョギングをし、ウェイトトレーニングも欠かしません。

仕事よりも自分を磨く事の方が忙しいくらいです。

この努力を10年以上続けてきました。

この前も知人に『彼女が欲しいけどできない』と相談しました。

返ってきた言葉は『努力しろ』でした。

努力っていくらしても、他人にはわからないみたいですね。

僕の夢は彼女とデートする事です。

ですが、最近はこの夢はもう叶うことは無いのかなと思い始めています。

これだけ努力を重ね、勉強をしても女性に全く相手にされません。

女友達さえ1人もできません。

この前、素敵だなと思う女性と出会い勇気を出して声をかけました。

返ってきた言葉は『キモい、消えろ』でした。

携帯に入っているアドレスは全員男です。

なんていうか、彼女ができるというのは宝くじで高額当選するのと同じくらい確率が低い気がしてきました。

努力をしていて出会いも多いのに、それでも彼女ができない場合はどうすればいいのでしょうか?

ブサイクで貧乏だと、どれだけ努力をしても無駄という事でしょうか?

それとも、僕はもともと誰かに愛される価値の無い男なんでしょうか?

40歳になったら諦めようとは思ってますが、正直辛くなってきました。

10年以上努力してきた事は無駄だったのでしょうか?

30代男性です。

僕は生まれてから1度も彼女ができた事がなく、ものすごーく彼女が欲しいです。

他人に『彼女ができない』『彼女が欲しい』とう相談をすると、決まって『努力をしろ』と返ってきます。

他の質問者さんが似たような質問をしても、『努力をしろ』『出会いを増やせ』という回答が多いように感じます。

では、日々努力をしていて、出会いの場にも積極的に参加しているのに、それでも彼女ができない場合はどうすればいいのでしょうか?

僕はブサイクで貧乏です。

15歳の時に初めて彼女が欲しいと...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚男性です。
>40歳になったら諦めようとは思ってます・・・<
私が結婚したのは45歳のときでしたが何か問題ありますか?
ご自分の事を、「ブサイクで貧乏」と言っている事が原因では無いでしょうか?
いくらかい外見や内面を磨いても、自分で自分を卑下していたら表に出てきますよ。

>今でもプライベートの9割は自分を磨く事に費やしています。<
自分を磨く事も大事ですが、それ以外も大事ですけど?
プライベートの使い方が変ですよ。

>興味が無いイベントでも出会いがありそうなら積極的に参加してきました。<
そのイベントに興味が会って参加している女性からすると、「興味ないのに、なんで来たの?」と思うでしょう。
自分も興味あるイベントじゃないと意味ないと思いますよ。

>また、雑誌やネットで『女性の心理』についても日々勉強しています。<
>mixiの女性心理に関する記事は必ずチェックします。<
こんな情報意味ないですよ。
一部の女性にしか当てはまらない情報を、さも女性全員がそうであるかのように書いてあるだけですから。

>洋服や身に着ける物にもお金をかけています。<
お金をかければ良いと言う物ではありません。
自分に似合うかどうかが大事ですよ。

>内面についても日々勉強し、人に優しく親切で思いやりを持ち、空気が読めて紳士的な男になれるよう努力しています。<
ご苦労様です。
疲れませんか?

>口臭や体臭にも気を付けています。<
良い事でしょう。

>体脂肪率を維持するため毎日ジョギングをし、ウェイトトレーニングも欠かしません。<
健康的で良いですね。

>仕事よりも自分を磨く事の方が忙しいくらいです。<
そんなあなただから今のあなたがあると思いませんか?(悪い意味でです。)
ちゃんと仕事してないと女性から嫌われますよ。

どうも自分を磨く事に一生懸命で、社会生活に適応出来てないように思います。

以下はご参考に。
2010年12月25日付の毎日新聞に下記の記事が掲載されていましたので、一部抜粋してご紹介させて頂きます。(誤字、脱字はご勘弁下さい)
「経済観測」東レ経営研究所特別顧問 佐々木常夫

先日ある大学からワーク・ライフ・バランスの話を・・・
普通の人なら働く事も大事だが自分の生活も大切な事は言わずもがなであって、自分なりにそうしたバランスを探っていくものだ。
一方40代後半になっても仕事第一で夜遅くまで働くような人は、そういう努力をしなかった、いわば未学習な人ともいえる。そのような人は50代になると会社の(家庭でも?)お荷物になってしまうケースが多い。
私が講演などでワーク・ライフ・バランスを説く主たる対象者はそういった中間管理職である。ある程度経験を積んで仕事の意味を知り個人の生活を考えた人がワーク・ライフ・バランスの重要性を理解できたとき、自分も職場も変えていける。

あなたの場合、仕事が原因ではなく、「自分磨き」が原因だと思います。
あと、「彼女が欲しい」では無く、「女性を好きに成りたい」が大切ですよ。

40代既婚男性です。
>40歳になったら諦めようとは思ってます・・・<
私が結婚したのは45歳のときでしたが何か問題ありますか?
ご自分の事を、「ブサイクで貧乏」と言っている事が原因では無いでしょうか?
いくらかい外見や内面を磨いても、自分で自分を卑下していたら表に出てきますよ。

>今でもプライベートの9割は自分を磨く事に費やしています。<
自分を磨く事も大事ですが、それ以外も大事ですけど?
プライベートの使い方が変ですよ。

>興味が無いイベントでも出会いがありそうなら積極的に参加し...続きを読む

Q健康とキレイのためにしている小さな努力は?

もうすぐ10代が終わろうとしてる19歳、何もしなくても調子の良い肌は手に入らなくなってきました。
ストレスはないものの、遊びまくりなので、肌が荒れたり、顔がむくんだり。
化粧をすればとりあえずはごまかせますが、すっぴんを見せてもいい状態でいたいのです。

さらに私は低血圧で、風邪もひきやすく、花粉症、体力もなく、、顔色も白い為、不健康な女に見えて嫌です。
(素肌から体の中から健康・キレイになる努力をしたい!(>_<))と思っています。

なんでもいいので、
「私は体と素肌の健康の為にこういうことをやってるわ」ということがあれば、是非是非!教えてほしいです。
また、参考になる本などがあってもおしえてほしいのです。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんわ!#2で回答した者です。
補足回答ですが私はどちらかというと洋楽が好きなんです。だから好きなアーティストも海外の方なんで期待に添えなかったらすみません!
ちなみに私の場合はジェニファーロペスが一番好きです。彼女の美に対する意識は半端ではないです。
DVDならCDとセットになってるクリップ集で「THE REEL ME」がオススメです。
他にはデスチャ、アギレラ、ブリトニーもかっこいいですよ。

Q努力しましたがフォルダの開きが遅い。。。

はじめまして。
フォルダを開くときに10秒から1分ほどかかりってしまいます。
すばやく開けるようにしたいです。
いろいろ自分なりに努力しましたが解決できません。
ここにかかれている方法でも解決を試みましたが改善されませんでした。

NECのノートパソコンで、WINDOWS98SEです。
起動後のuserリソースは68%ぐらいですがフォルダを開いていくと
45から50%になります。
Cドライブは2G使用中ですが6Gあいてます。
右下のトレイには4つ登録してあり、[スタート]→[プログラム]には
40個、登録してあります。
不必要なものは消して、不必要でも消したらやばそうなものは消してません。

今まで試したことは
ディスクのクリーンアップ 。ドライブのエラーチェック 。
最適化 。
[スタート]→[ファイル名を指定して実行]→[msconfig]でのスタートアップの
ところのチェックを5個ぐらいにしました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インストールしているアプリケーションが原因なのか何なのかわかりませんが、いろいろと試されても改善できないのであればリカバリーをお勧めします。
リカバリーをすれば買った状態までには戻すことができますので、そこから今使っているソフトをインストールしていって、フォルダが早く開けるか調べていったほうが早いかもしれません。

追伸:以前、ネットワークの関係でフォルダを開くスピードが遅くなったことがあります。

Qキレイになる為にどんな努力してますか?

 こんばんわ、20歳女子大学生です☆ みなさんはキレイになる為にどんな努力をしていますか?(例えば半身浴をしているとか、オリゴ糖を摂取するとか、ジムに行っているとか)よく、人間は外見ではなく中身だと言いますが、私はやはり外見も大事だと思っています。ファッション雑誌も読んでいるし、服にはそれなりに気を使って、お化粧もしてそこそこおしゃれには気を使ってはいるのですがもっと頑張りたいんです!周りの友達は最近彼氏ができた人が多くてとても幸せそうなんですが、私は彼氏もいないし幸せも感じないし、正直今すごく自分がむなしいんです…大学3年になり、少し自由な時間が増えたので自分の外見を磨くことに少しでもいきがいが持ちたいんです… どなたかご意見お願いします(><)!

Aベストアンサー

こんばんは。同じく二十歳の女子大生です。
私の場合は、ジムに通ってます。というのも、すきな人が小学校からずっとスポーツをしていたので、一緒に歩くときふにふにの体が嫌だったからです..^^
今は彼が就活で忙しくて会えないので、次にあったときやせてきれいになったねと言ってもらえるようこっそりダイエットもしてます。
もしmayuka0531さんにすきな人がいなくても、
妄想(言い方は悪いですが)で、すきな人のイメージを作って、その人に合う自分になりたいと思ってみたらいかがでしょうか。適度な妄想は十分恋のトレーニングになるって以前雑誌に書いてありました☆
もう春ですし、きっと素敵な恋もすぐそこにありますよ☆お互い、もっとキレイになれるよう頑張りましょうね♪

Q努力しろとしか言ってこない人は酔ってるだけでしょ?

親「努力しろ!!」教師「努力しろ!!」監督「努力しろ!!」上司「努力しろ!!」TV「努力しろ!!」ラジオ「努力しろ!!」

日本人
「努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ
努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ
努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ
努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ
努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ
努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ
努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ
努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ
努力は万能努力は万能努力は万能努力は万能努力は万能努力は万能努力は万能
努力は万能努力は万能努力は万能努力は万能努力は万能努力は万能努力は万能
努力は万能努力は万能努力は万能努力は万能努力は万能努力は万能努力は万能
努力は万能努力は万能努力は万能努力は万能努力は万能努力は万能努力は万能
努力は万能努力は万能努力は万能努力は万能努力は万能努力は万能努力は万能
努力は万能努力は万能努力は万能努力は万能努力は万能努力は万能努力は万能
成功しないのは努力が足りないから成功しないのは努力が足りないから成功しないのは努力が足りないから
成功しないのは努力が足りないから成功しないのは努力が足りないから成功しないのは努力が足りないから
成功しないのは努力が足りないから成功しないのは努力が足りないから成功しないのは努力が足りないから
成功しないのは努力が足りないから成功しないのは努力が足りないから成功しないのは努力が足りないから
成功しないのは努力が足りないから成功しないのは努力が足りないから成功しないのは努力が足りないから
成功しないのは努力が足りないから成功しないのは努力が足りないから成功しないのは努力が足りないから
成功しないのは努力が足りないから成功しないのは努力が足りないから成功しないのは努力が足りないから
成功しないのは努力が足りないから成功しないのは努力が足りないから成功しないのは努力が足りないから
成功しないのは努力が足りないから成功しないのは努力が足りないから成功しないのは努力が足りないから
成功しないのは努力が足りないから成功しないのは努力が足りないから成功しないのは努力が足りないから
成功しないのは努力が足りないから成功しないのは努力が足りないから成功しないのは努力が足りないから
失敗しても努力した事に意義がある失敗しても努力した事に意義がある失敗しても努力した事に意義がある失敗しても努力した事に意義がある
失敗しても努力した事に意義がある失敗しても努力した事に意義がある失敗しても努力した事に意義がある
失敗しても努力した事に意義がある失敗しても努力した事に意義がある失敗しても努力した事に意義がある
失敗しても努力した事に意義がある失敗しても努力した事に意義がある失敗しても努力した事に意義がある」


日本に生まれてから成人するまでの間で、これくらい努力することを強要されますが、日本人はそんなに努力するのが好きなんですか?

私は努力しようがしまいが結果は大差なければしない方が良いと思います。

親「努力しろ!!」教師「努力しろ!!」監督「努力しろ!!」上司「努力しろ!!」TV「努力しろ!!」ラジオ「努力しろ!!」

日本人
「努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ
努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ
努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ
努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ
努力しろ努力しろ努力し...続きを読む

Aベストアンサー

確かに、具体的なやり方も示さずに、やみくもに「努力しろ」と言うのは、無責任ですね。

それに、他人に「努力しろ」と言えるほど、その人間が努力しているのか、はなはだ疑問です。

自分のことを棚に上げて、他人に説教したがる人間は、数多くいます。

Q仕事が嫌だなあ、仕事に行きたくないなあ、と思う気持ちの処理方法を教えてください。

仕事が嫌だなあ、仕事に行きたくないなあ、と思う気持ちの処理方法を教えてください。

Aベストアンサー

短期的対処としては、考えても無駄なので他の楽しいことを考えましょう。
出勤日の朝が来れば、おのずと出勤準備を始めることとなります。

中長期的対処としては、仕事が面白くなるように努力することです。
それはあなたの職種、能力、環境、仕事に対する価値観などによって大きく変わりますので割愛します。

Q仲良し後にする努力を具体的に教えてください!

結婚2年目の妊娠希望者です。
妊娠するための方法について、性交後にやった方がいいことを教えてください。
友達は、受精しやすくするためのポーズを実行したりしてました。
その努力が実ってか、現在一児の母となりました。

でも、そういうのは本当に必要なのでしょうか?
できちゃった婚があるくらいなので、そういうのは医学的な根拠のないものだと思い、私は、性交後、いつもすぐに拭いてしまっていたのですが、
それだと妊娠する可能性は低くなってしまうのですか?

留めておかなければいけない場合、それは一晩くらい置く必要があるのでしょうか。

排卵期をチェックして、仲良くしているのに、妊娠しないのは
行為後の努力が足りないのかと思い、質問しました。
皆様の経験や、知識をぜひご教示ください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は前回の妊娠で、終わった後すぐに30分歩きましたが、妊娠しました。
なので、必ずしも必要でないと思います。
ただ、腰を高い位置に上げておくと、流れ出る量は少なくなると思いますので、
単純な確率的にはあがるかと思いますが…
逆立ちとか、無理なポーズでなくて、
腰の下にクッションを入れるとか、その程度でいいと思いますよ。
神経質になるより、精神的にリラックスする方がいいと思います。

Q痩せてる人は、やはり努力してますか? 日常で努力してることがあったら教えて下さい!

痩せてる人は、やはり努力してますか?
日常で努力してることがあったら教えて下さい!

Aベストアンサー

水を飲んでも太る(なわけはないと思いますけど)・・・・・・っていう太りやすい体質の人はいますね。私は痩せてますけど、心配性です。心配性の人は何かあると食べられなくなって痩せます。太っ腹の性格の人は文字通り体型も太っ腹だったりします。ところで、程度問題ですが、太っている=不健康というわけでもないそうですね。70歳以上だと痩せ気味の人より、少し太っている人の方が長生きするそうです。その人にあった体型というのがあるのかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報