こんにちは。最近、すごく自分自身を変えたいなあと思うことがあります。今は、体を引き締めるために少し運動したり(「外見をキレイにする」)、部活を頑張ったり、人の悪口をあんまり言わないように(「内面をキレイにする」)・・・と、いろいろと努力しています。
よく漫画などで、とてつもない努力で美人になった、というキャラクターを見るのですが、人間は簡単に変われるものなのでしょうか?やっぱり、人並み以上の努力を長い年月つづけることで変われるのでしょうか?
あと、楽しいことがあったり充実している人は明るく見える・・・と聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか?

A 回答 (3件)

本当だと思いますよ~^^

やっぱり女性なら恋が1番じゃないかと思います♪
医学的根拠があるのかはわからないですけど、ayano7さんのおっしゃるようにホルモンが活発になるってあると思います。より女性らしく、肌ツヤもよくなってくると思います。
話しが飛びすぎですけど、生理が止まってしまったお年をめした女性がヨン様ファンになり生理が復活したという話しもあるんですよぉー。
好きな人に「可愛い」と思ってもらいたいから、お手入れも振る舞いにも気をつけるじゃないですか^^

あとは人に見られることかなぁ。デビュー当時はさえない感じのタレントさんでも、何年か後に見たらすごくきれいになってるとかありますよね?(中には整形でいじってる人もいるのでしょうけど…^^;)
人に見られるってことってすごく大事だと思います。
私自身も、10代の頃人前に立つ仕事をしていた時、友達や周りの人から、よく「最近キレイだね~、輝いてるよー」と言われて嬉しかったです♪

楽しいことがあったり充実してる人が明るく見えるってことも、もちろんあると思います!
501mireiさんのように、向上心がある女の子もとっても素敵ですよ。そういう気持ちってすごく大事だと思います^^
素敵な女性になってくださいね♪
    • 0

そうですね。

やっぱり、毎日楽しく、幸せな気持ちで生きてる人は周りにも自然と優しくなれますし、明るく見えるのは間違いない!と思います^^@

みなさんも書かれてますが、恋をすると人は優しくなりますよね♪
でも最悪な恋だとマイナスになりますが、、、、、

でも簡単には変われないでしょう。人間の根本はそう簡単にかわらないといわれてます。
でも努力や心がけひとつだと思うんですよね^^
変われないからと言って何もしないよりは、少しづつでも、、って感じで前向きに気持ちをもってくだけでも気分は良いですよね。
いいですね。私も前向きに頑張ってますが、より一層!がんばろう~~♪と思います。

悪口をあんまり言わないように、とかって大事ですね^^;女の子はおしゃべりですから・・(笑)

でも、無理して人並み以上の努力するってのはどうかなって思います。
ダイエットと同じで無理しない範囲で、長く続ける事が大事と思いますし。
そうじゃないとやっぱり心だってリバウンドしちゃうように思えます*^^*
    • 0

恋をしている人なんていい例ですよね!!絶対キレイになってます!化粧とか、見た目も変えてるからかもしれませんが、ホルモンが出ているのでは。

。。と思います。(専門家ではありませんが)
イキイキしているときはホルモンが活発になると思います。自分のしたいことを一生懸命している人はやっぱり表情も、動きも、性格も変わっていると思います。回りでも何人も見てます**
心と体はつながっていますから!!
    • 0