プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな絵師さんたちの絵を見て私もいつかこんな風に描けるようになりたいなと思い、絵の勉強を独学で始めて1年半が経ちました。1年半経ったといっても仕事もあるので描く気力、描きたいなと思う時しか描かないので1ヶ月に数度しか描かないのですが、何やっても3日以上続かない飽き性の私でも珍しく続いてます。でもなかなか上手くなりません。単純に描く時間が少ないのと練習方法が悪いのだと思うのですが、上手くなるには何から始めるべきなのが効率的なのでしょうか?今はpixivやpinterestなどを参考しながら練習しているのですが参考になる本なども購入した方がいいのでしょうか?今は無料のアイビスペイントで練習していて自分でも納得のいく絵を描けるようになってきたらクリスタを使ってみたいなと思っています。でもやはりいろいろ充実してるクリスタを最初から使った方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

絵を描くことがつまらないと感じた時でも上手くなりたい!って思うことよくありますよね。


好きな絵師、好きなアニメの模写、いいなと思った絵の分析、等楽しいと思える練習法を見つけてみてください。そこからはじめるのがいいとおもいます。
クロッキーとかオススメです。調べてみてください。いざクロッキーやるぞ!ってなったらポーズマニアックス、RKGK.ORGというサイトがオススメです
    • good
    • 0

アタシは最初3DSの「新.絵心教室」で


遊んでた。でも直ぐ飽きて普通に
描いてた(笑)
「イラスト」の回答画像3
    • good
    • 1

技術を上げたいなら模写です


同じ絵を100回模写しましょう
100枚の絵をそれぞれ100回、合計1万枚模写しましょう
話はそれから
    • good
    • 1

絵を勉強とか練習とか思ってるような人は駄目ですね


絵は好きだから描くものですよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!