アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重箱の隅をつつく様な人が、時々居ます。
ネチっこく…
遠回しに…
奥歯に物が挟まる…というか、ハッキリしない言い回し…
↑ こういう人に に対して、どの様に接しますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/10 15:05

A 回答 (7件)

私はあまり質問をしないので、そういった経験もありませんが


私だったら簡単にお礼をしてブロック。
他所を見ていても、
そんな人が有意義な回答を出していたようなこともありませんから
関係を切ってもいいでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/10 09:47

はっきり言う、これが一番いい

「重箱の隅をつつく様な人が、時々居ます。」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆ギレされそうですけどね。

お礼日時:2022/09/10 14:47

奥歯にものが挟まったら



前歯の嫌味で対抗「シェー!」
「重箱の隅をつつく様な人が、時々居ます。」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(^-^)

お礼日時:2022/09/10 09:50

前に上司にいました、2年間ネチネチやられましたが良いところも有る上司でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いところもあったんですね。

お礼日時:2022/09/10 09:50

ああああ~あんたはすごい という感じで



距離を離れた状態で遠くから目を細めてみます
という人も数年たつと丸くなったりしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸くなれば、良いのでしょうが。

お礼日時:2022/09/10 09:49

私がその人の代わりに、はっきり言い直してあげます。


そして「遠回しのつもりかもしれないけど、あなたはこういうことを言ってるんですよ」と自覚させます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人って指摘して、気づいてくれるのでしょうか?

お礼日時:2022/09/10 09:48

金だけ払ってればいいだろ?


それ以上を望んでんじゃないよ??役目を越えるな?
それだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金を払う?
どこの話ですか?

お礼日時:2022/09/10 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!