プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8時間程度の新入社員研修を企画しています。

3時間おき程度にリフレッシュができるような
研修ゲームとか、ちょっとしたクイズとか
受講者が楽しめて盛り上がれるような内容を
盛り込みたいと思っていますが・・・
良い内容が思い浮かびません。

どなたか良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

じっと座っての研修ですと、体がこわばって疲れますよね。



腕を上げたり、首を回したりする場つなぎ的ゲームがあります。

たとえば、「桃太郎」の歌でよくやるんですが、歌にはこだわらず、みんながよく知っていてテンポ良く歌えるものなら何でも良いですが、

歌にあわせて、・・・
1.自分の肩をたたく
2.右隣の人の肩をたたく
3.左隣の人の肩をたたく
などを
1回ずつ・1小節ずつ変えながらやっていく・・・
って言うのはいかがでしょうか。

研修施設って、あんまりスペースが無いし、移動してたら元に戻るのにまた時間がかかるし、その場で気分転換とこりほぐしができますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!