初めまして。21歳の大学生です。私には今すごく好きな男友達がいます。私と彼とは、サークルが一緒でサークルの中でも仲がいいほうです。
メールや電話は遠慮なくできる関係です。お互いにすごく気が合うので、お互いの将来のことを相談したり、読んだ本について話したりします。
私は、彼に告白したいと思っているのですが、彼が私を完全に友達として意識していた場合、嫌な気持ちにさせてしまうのでしょうか?
もし、友達から告白された経験がおありの方がいらっしゃいましたら、教えてください!
よろしくおねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No3の方に賛成。


そこまで仲がいいんだったら、告白して友達
関係すら駄目になるってことはないんでは?
相手に恋愛感情が無かった場合、戸惑うことは
あるにせよ『嫌な気分』っていうのはないとおもう
けどな~~。自分の事をそんなに好いてくれてるって
基本的には嬉しいじゃないですか?よっぽどその人の
中で告白されるのがアリエナイ人じゃない限り。
付き合う事はダメだったとしても、お二人の友人としての仲が本物なら今後もなかよくやってけるとおもう。変に意識した態度(避けるとかしつこくするとか)しちゃうとダメだろうけど。いい方向に転ぶ可能性だって今の状況なら十分考えられるのだし、告白したほうがいいとおもいますよ。うまくいったら最高じゃないですか!!(^^)

友達間の告白でうまくいかないときって、
三角関係になる系だとか、相手には友達としての
感情しかないとハッキリしてるのにネチっこく
攻勢かけてくるとか、あとは本人にぶつからないで
周囲の共通の友達を使って外堀を埋めていく人とか、
(自分だけ知らない所で、皆でくっつくように仕組まれている気がして嫌)
そういう時じゃないかな?


いい春になるといいですね!頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「友達以上」になれるように、がんばってみようかな、と思います。でも、彼の気持ちを無視しないように気をつけながら、告白したいです。

お礼日時:2005/04/06 13:07

ぽかぽかの春だねえ。


すごく気の合う女の子から告白されて
イヤな気持ちになる地球の男性っているのかなあ。
もしいるとしたら地球始まって以来の大事件!
さっそく調査しなければ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちがスッと楽になりました。

お礼日時:2005/04/06 12:58

はじめまして。

たまたまこの質問が目についたので参考になるかはわかりませんが、回答させてください。自分は20歳男ですが、友達として好きだった女友達に告白された経験があります。そのときは告白をOKしたんですが、やっぱり友達としてみてしまって、結局その関係は早々に終わってしまいました。いまでこそ以前のように普通に友達の関係に戻ってますが、その当時は気まずい関係になってしまいました。いままですごく仲良くすごしてきたのにその一件で気まずい関係になってしまったことがとても残念でした。あくまでこれは自分の体験なのでこれで気持ちを落とさないでください!質問者さんの好きな人は友達以上としてみてくれるかもしれませんしね!ただ質問者さんも自分のように仲のいい友達と気まずい関係になるのはいやだろうなと思っただけです。あせらないでいい関係を築いてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それって、私が一番恐れていること…ですね。
彼とは、学部もサークルも一緒で、週4回は必ず会います。彼のことが大好きで、彼の私に対する気持ちを大事にしたいから、いつまでもいい関係でいたいです。あせらずに、でも自分の気持ちには正直にいようと思います。

お礼日時:2005/04/06 12:57

こんばんは!私の回答は、全然参考にならないと思うんですけど、似たような経験をしたことがあるので、ちょっと書かせてもらいますね。


私も、とても仲の良い男友達がいて、何でも話し合えるし、いつも遊んでいたし、いつの間にか好きになってました。でも、よく考えたんです。
「ずっと好きでいれるんかな?」とか「いつか別れるんやったら、友達のままでいてずっと仲良くしといた方がいいんかも」って思うようになりました。
完全に友達として意識していた場合、chickchickさんが相手に告白して、初めて相手がchickchickさんの好意を知ったとします。

1.相手がchickchickさんの気持ちをしり、相手がchickchickさんを意識し始める。
2.なぜかchickchickさんを避けたり、ぎくしゃくした関係になってしまう。
3.何も無かったように、いつも通り
4.相手は明るくいつも通りに振舞ってるっぽいけど、ちょっと距離を置いてる

・・・とか他にもあるのかも知れないけど、友達や自分がこんな感じになったことがあったので、書き出してみました。
あまりアドバイスになってないかも知れないけど、じっくり考えてみてください!でも、21歳だったら、その人が未来のダンナさんかも知れないですね!
出来ればでいいので、結果、聞かせてください。頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は、私にとって、すごくいい刺激を与えてくれる友達だし、サークルの仲間です。いつまでも、一緒にいたいなって思うけど、お互いに彼氏や彼女が出来たりしたら、そんなふうにもいかないのかなぁって思うと寂しくて、彼を好きな私に気が付きました。
大事な友達だからこそ、彼が私に対して気まずさを感じて悩んだりすることのないように、私の一方的な気持ちの押し付けにならないようにしたいです。

お礼日時:2005/04/06 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問男のアイプチって引きますか?

女性に質問男のアイプチって引きますか?

Aベストアンサー

ひきます

Q彼も私も離婚歴あり。私は彼が好き。

私は29歳の女性で、離婚して3年たちました。
子供はいません。
数ヶ月前知り合ったひとつ年下の男性のことが好きになり、
ようやく私も恋愛をする余裕が出てきたんだなぁなんて思っていました。
彼にも離婚歴があり、元奥様が子供さんを引き取ったようです。
最近は彼からスキーに誘われたり、
うちに来てご飯食べていったこともありました。
でも、複数人数でうちに来たのに、彼だけ帰らず
いきなり、泊まっていきました。
その後は、普通に電話したりしてます。
私は彼が好きなんですが
彼にとっては都合が良かった・・・?
重いと思われたくないので、電話するのに勇気が要ります。
話してしまえば、他愛ない話で盛り上がってます。

離婚暦とか子供とか関係なく
彼はただの男だったのかなぁとも思えてしまいます。

これからどう接していいのか、
アドバイスください。
スキーの話は続行中です。

Aベストアンサー

30代後半、×1の男です。

これは自分の感覚だけど、
年齢がある程度の女性や×1の女性に対しては、
Hまでのハードルは、そんなに高く感じないような気がする。
ちょっと失礼な感覚かもしれないけど、
>つきあう前に性の相性も確かめたいので
という、あなたの考えに近いものかもしれない。

ま、男は基本的に、したい、んだけどね。
すいません。

あなたが、軽率だったと後悔しないなら、
素直に行動しようと、素直に思っているなら、
>重いと思われたくないので、
は、無用な感覚ではないかな。

素直に気持ちを表したらいいじゃない。
「あなただから、許したんだ」と。
その次も、したければすればいい。
けじめがあって、始まらなければいけないものではないよね、
恋愛は。
そうして、うまく彼をつかまえればいいんじゃないかな。

Q男のアイプチ

高1の男です。
自分は一重なので、アイプチをしてみたいと思っています。
でも、お店に行ってもどこにあるのかが分からず、店員さんに聞くのも恥ずかしいので、買うことができません。
大体お店のどの辺にあるか教えて下さい。

それと、夜用のアイプチがあると聞いたのですが、普通のアイプチとどう違うんでしょうか?夜用のメリットデメリットなど教えて下さい。

Aベストアンサー

20代前半の女です。
ドラッグストアに売っていますよ。
具体的にどこ、と説明するのは難しいです。。
棚を一つ一つチェックしてみるしかないかと。

夜用のアイプチは使ったことがないので推測でしかありませんが、おそらく粘着力などが昼用のものより弱いのだと思います。


以下、個人的な意見なので必要なければ聞き流してください。
私としては、アイプチはおすすめしません。
目を開けているときは自然に見えても、ちょっとでも伏し目がちになったり、目を閉じたりすると不自然です。
二重の線のところで上下が“にちゃっ”とくっついているのがモロに見えます。
自分自身では鏡でしか自分を見られない=目を開けた状態の自分しか見られない ので結構自然じゃん、と思いがちですが、他人から見れば分かります。
特に女子は気づくと思います。使ったことがある人にとっては一発で分かるものなので。
女子のアイプチに男子が気づかないのは、見る側がアイプチを使ったことがないので違いに気づきにくいか、或いはその女子の化粧が上手い(アイシャドウやアイラインである程度はごまかせます)からだと思います。

また、アイプチして寝ると半目になります(指摘された経験何度もあり)。

以上から、アイプチではなく夜のみアイテープを貼って二重のクセをつけることをおすすめします。
もしくは一重のままとか。
男性の一重って切れ長でかっこいいと思いますよ。
私の彼氏も一重ですが、新しい場所へ行くたびにモテてますよ。

20代前半の女です。
ドラッグストアに売っていますよ。
具体的にどこ、と説明するのは難しいです。。
棚を一つ一つチェックしてみるしかないかと。

夜用のアイプチは使ったことがないので推測でしかありませんが、おそらく粘着力などが昼用のものより弱いのだと思います。


以下、個人的な意見なので必要なければ聞き流してください。
私としては、アイプチはおすすめしません。
目を開けているときは自然に見えても、ちょっとでも伏し目がちになったり、目を閉じたりすると不自然です。
二重の線の...続きを読む

Q私には仲のいい男友達がいます。お互いに学生で、彼が院生で私が大学三回生

私には仲のいい男友達がいます。お互いに学生で、彼が院生で私が大学三回生です。
彼とは2人で、遊びに行ったり お酒を飲みに行ったり 長電話したりする仲です。
私は彼に恋愛感情は無いのですが、尊敬できるし人として好きです。話していても、一緒にいても楽しいのです。

しかし彼との関係を、仲のいい女友達に話すと「それは友達じゃない、性的な関係を持っていないだけで恋人関係と同じだ。お互いに確認していないだけで、付き合っているのと同じ事だ」と言われました。

私も彼も恋人はいません。どちらかに恋人が出来たとき、この関係は辞めなくてはいけないのでしょうか?

そもそも「付き合う」ってどういう事なんでしょうか?
この関係は「友達」では無いのでしょうか?

皆さんのご意見をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

私はいい歳のおっさんですが、ciaociaoooさんより少し上位の頃からの女友達が何人かいます。
もちろん体の関係の無い純然たる友達関係です。
二人で会いますから嫌いな筈は無く、好き同士なのは確実です。
恋人関係と大きく違う所はそこに愛が無い事。
具体的な実証としては、何かの用事で何ヶ月も会わなくても、気持ちが動揺しない事です。
恋人だったらそうは行きません。
愛が有りますから、何してあげよう、こうしてあげよう、アレしたら喜ぶかなって常に考えます。
一週間以上会わないなんて考えられませんから、何ヶ月も会わなかったらフラれたと思い諦めてしまうでしょう。
そう、諦める。
友達関係にはそれが無いんです。
お互い都合が付いたら会って楽しく飲んだり遊んだり、それが友達関係です。

ciaociaoooさんとその男友達とはどんな付き合い方でしょうか。
傍から見たらどちらの関係も二人だけで会う微妙な関係ですが、当人の気持ちの上ではまるで違うと思います。
私、独身時代には女友達と二人で旅行にも行きました。
しかもツインベットルーム。
まるで恋人同士に見られてたかも知れません。
他人の目って気になりますか。
もし誤解を招くようでしたら、ciaociaoooさんの関係を理解出来ない人には必要以上の事は話さない方がいいです。
世の中には噂話だけが生きがいの人もいますので。

私はいい歳のおっさんですが、ciaociaoooさんより少し上位の頃からの女友達が何人かいます。
もちろん体の関係の無い純然たる友達関係です。
二人で会いますから嫌いな筈は無く、好き同士なのは確実です。
恋人関係と大きく違う所はそこに愛が無い事。
具体的な実証としては、何かの用事で何ヶ月も会わなくても、気持ちが動揺しない事です。
恋人だったらそうは行きません。
愛が有りますから、何してあげよう、こうしてあげよう、アレしたら喜ぶかなって常に考えます。
一週間以上会わないなんて考えられませんか...続きを読む

Qアイプチの買いやすい店 ~男です~

自分は男なんですが、もともと二重だったのに一時期すごく太ったので、一重になってしまいました、片目だけ。そこで、メザイクというのを試してみたいのですが、やはり買いづらい・・・
マツモトキヨシとか大手は、常に女性のお客さんがいるので、本当に買いづらいです。。。。ちっちゃな薬局とかドラッグストアで売ってるよ、という情報がありましたら教えてください!
東京、神奈川あたりでお願いします!!!!!!!!!!

Aベストアンサー

はじめまして。
お役にたてないかもしれませんが、参考意見として書き込ませていただきますm(__)m
ディスカウントショップでアルバイトをしていました。
有名店ではないのですが、ドンキホーテのような生活用品なら何でも売っている店舗です。
レジを担当していましたが、アイプチはなかなかの売れ筋商品でした。
普通の化粧品と同様に「軽く」みなさん買っていたように感じます。
なので、あまり臆せず大型量品店のような場所で、生活必需品と一緒にカゴに入れてみてはいかがでしょうか。

私も片目のみ一重で、お気持ち判ります。
あとはネットショッピングでの購入ですかね・・・。

Q先日好きな女性に告白しました。その女性には以前に私から告白して断られました。理由はまだお互いの事を理

先日好きな女性に告白しました。その女性には以前に私から告白して断られました。理由はまだお互いの事を理解し合えていないからでした。(出会いは共通の友人の紹介です。)

その後は彼女からもご飯や遊びの誘いもあり、いい関係を築けていました。それで先日彼女に再度告白して、少し考えさせてほしいと言われました。あまり期待していませんが、1%でも可能性があるなら諦めたくないです。どうせ断られるなら全てを伝えて玉砕したいです。
それほど好きな女性です。
最後に彼女にもう一度想いを伝えようと思うのですが、どんな風に言えば相手に響くでしょうか。
今週末に会う予定で、そこで話し合うつもりです。

彼女はとても真面目で優しく、頑張り屋な女性です。今回の事も真面目に向き合ってくれているみたいです。
どうかアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。
ちなみにお互い20代前半で、私は社会人1年目、彼女は大学生です。

Aベストアンサー

「少し考えさせてほしい」の答えを聞いてからでも遅くはないのでは。
嫌ならすぐに断られていただろうし、彼女も考える時間が欲しいのでしょう。
彼女からの返事を聞く前にもう一度告白しても、人の考えや話を無視する人と取られかねません。
この前の話を考えてくれたか、と軽く確認する位にしておくのが無難ではないかと。

Q社会人の男が、アイプチは引きますか?

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。
今日から社会人4年目の25歳男です。
先日昇進面接があったのですが、人事部長に
「君、もともとが目が細いから仕方が無いけど、めがねしたり、目をもう少し大きくなるようにできないか?」
と言われました。
確かに目はもともと細いです。ただ意識して目を開くことはしているのですが、本当に意識しないと普通の目になってしまって・・・。
最近彼女と別れたこともあり、顔の表情が暗いのもあるかもしれません。前髪は少し短めで6:4ぐらいでさっと斜めに流して、トップはふわっとした感じの髪型をしています。

今日薬局に行って勇気を振り絞って店員さんに相談しました。
すると目を二重にするノリでまぶたをくっつけるやつがあると紹介されました。買って、今試してみました。
確かに目は少し大きくなりました。意識しなくても、意識して目を開いていたぐらいの開度です。

でも、どんな理由があろうと男が気持ち悪いですか?
もし隠れ二重の状態で彼女ができて、本当は一重だったなんて言ったらひかれるのでしょうか?
目の表情だけは悩み事でした。性格は典型的なO型で、誰とでも仲良くなれる性格です。第一印象がさわやかでおもしろいだそうです。

なんか脱線してしまいましたが、よろしくお願いします。

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。
今日から社会人4年目の25歳男です。
先日昇進面接があったのですが、人事部長に
「君、もともとが目が細いから仕方が無いけど、めがねしたり、目をもう少し大きくなるようにできないか?」
と言われました。
確かに目はもともと細いです。ただ意識して目を開くことはしているのですが、本当に意識しないと普通の目になってしまって・・・。
最近彼女と別れたこともあり、顔の表情が暗いのもあるかもしれません。前髪は少し短めで6:4ぐらいでさっと斜めに流して...続きを読む

Aベストアンサー

わたしの同僚の男性はアイプチしてます。
本人はアイプチしてると気づかれてないと思ってるが、わたしは気づいてます。(彼は入社前からアイプチしてました。わたしは、まぶた上の白い線とかで気づきました。)

彼を見てると男性もアイプチしたいんだなーと思って、新鮮でした。
わたしは男性がアイプチしても、全くかまわないですよ。
かっこよくなりたいとか思ったんだろ程度にしか感じません。

ただ、上司の方からそんな風に言われるのはさすがに…
自分がしたいと思ってするならいいですが、アイプチしたくもないのにするのは嫌でしょうし、わざわざしなくてもいいと思います。

ただ、質問者様が目にコンプレックス持っていて、アイプチして自分の顔に自信持てるのなら、わたしはいいと思いますが。

Q私には片思いしてる人がいます。 彼はすごく一途で、好きな人もいるみたいです。私は彼の片思いを応援して

私には片思いしてる人がいます。
彼はすごく一途で、好きな人もいるみたいです。私は彼の片思いを応援している反面、好きだという気持ちだけ伝えました。

ラインは毎日していて、無理して送ってきてるようには見えないので私もラインをやめず、普通に話しています。

彼にこの間、バイトまで暇だから付き合ってよと言われ、一時間くらいお店を見て回りました。

朝起こしてと言われ、通話で起こしたこともあります。

ですが一昨日「A(彼)は周りからもかっこいいって言われてるよ!笑」
と送ったら
「へー好きな人以外興味ない!」
ときて
「一途はいいことだね!」
とおくったら
「俺の一途長くなるから君絶対諦めることになるよ!」
ときました。

辛かったですが、
両思いになることは諦めているけど、
好きだから片想いはやめないよ笑
と伝えその話は終わりました。

もう誘われないかなと思っていたのですが昨日も、バイトまでの二時間一緒にいました。


一緒にいれることはやはり嬉しいのです、楽しいですしほぼ素でいられます。

ですが、彼はどう思って一緒にいるのでしょうか、

ただ利用されているだけならやはり辛いです

どなたかアドバイスをください、

私には片思いしてる人がいます。
彼はすごく一途で、好きな人もいるみたいです。私は彼の片思いを応援している反面、好きだという気持ちだけ伝えました。

ラインは毎日していて、無理して送ってきてるようには見えないので私もラインをやめず、普通に話しています。

彼にこの間、バイトまで暇だから付き合ってよと言われ、一時間くらいお店を見て回りました。

朝起こしてと言われ、通話で起こしたこともあります。

ですが一昨日「A(彼)は周りからもかっこいいって言われてるよ!笑」
と送ったら
「へー好き...続きを読む

Aベストアンサー

自分のことを好いてくれる人と
一緒にいることは凄く幸せな時間だと思います。
ただその気持ちを感じたいだけではないでしょうか?

相手はあなたのことを好きではいると思います。
ただその好きは人としてなのかなと思います。
私は結婚するならそういう人が
いいと思うので可能性は余裕であると思います。
頑張って下さい

Q奥二重&アイプチ

若い女性たちの間でアイプチがはやってますよね?。
自分は男なのですがアイプチに興味があるんです。
アイプチは一重→二重になると聞いています。
自分の目は左目が二重なのに右目が奥二重で困っています。
アイプチでは奥二重→二重になるんでしょうか?
また、永久に二重は保てますかね?
アイプチの器具を買うにはどのくらいの値段がかかるのでしょうか?

たくさんの意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は20代女性ですが、
相談さんと同じく、
左目二重、右目奥二重でした。
中1~高1ぐらいまで化粧の一環で右目だけアイプチしていて、
その後二重が定着して、いまでは両目二重です。

アイプチはドラッグストアとかで簡単に手に入ります。
私も片目にしか使用していなかったので、1つで半年~1年くらいもちます。
値段は100円~3000円くらいなので、お手軽ですが100円均一のは
乗りが定着せずはがれてしまうのでお勧めじゃないです。
私が使用していたものをリンクしていきましたのでご参考までに。

ただ、ひとつあれなのですが・・・・
アイプチは女性のなかではかなり浸透してきていますので、
見る人が見れば、「この人アイプチしてるなぁ~」とすぐにわかります。
また、男性がアイプチをしているのはたぶんまだ珍しいとおもうので、
女性から見れば、意見は様々であると思います。

実際、私の彼氏は初デートのときにアイプチをしていて、
それを発見した時は正直びっくりしました。(当時私はもう二重でした)
私もアイプチをしていて二重になった身なので、大きなことは言えませんが、
アイプチをする=化粧をするということなので、
あまり男性にはお勧めでないかもしれません。。

ですが、そんな彼とも今も付き合っていますし、
実際アイプチしてるからどうこうというのは付き合うことに何の関係もなかったです。
(彼がアイプチしてたのは3回目のデートくらいまでだった。)

男性の方は、女性のように堂々とお化粧が出来ない分、
アイプチを使うかはどうかは迷われるかもしれませんが、
良ければ参考までに。

長文失礼しました。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_7551939072.html

私は20代女性ですが、
相談さんと同じく、
左目二重、右目奥二重でした。
中1~高1ぐらいまで化粧の一環で右目だけアイプチしていて、
その後二重が定着して、いまでは両目二重です。

アイプチはドラッグストアとかで簡単に手に入ります。
私も片目にしか使用していなかったので、1つで半年~1年くらいもちます。
値段は100円~3000円くらいなので、お手軽ですが100円均一のは
乗りが定着せずはがれてしまうのでお勧めじゃないです。
私が使用していたものをリンクしていきましたのでご参考までに。...続きを読む

Q男友達について 大学2年 女です 6月に、大学で同じサークルの男友達に告白されました。 男友達

男友達について

大学2年 女です

6月に、大学で同じサークルの男友達に告白されました。

男友達といっても、深く親密な仲ではなく、すれ違ったら挨拶する程度の仲の友達でした。ラインのやりとりなどは一切無く、遊びに行ったこともありません。(2人でもグループでもないです)
特に深い会話をしたこともなく、気のあるそぶりを見せたことは一度もありません。
なので、もちろん彼に気持ちはなかったので、お断りしました。
そうしたら、「友達でいてくれると嬉しい、本当にありがとう」と言われて、一旦は終わったのですが、

1ヶ月後に彼から、もう一度告白されました。
その時に、「僕の勘違いだったら申し訳ないけど、僕のことを好きなんじゃなかったの?」と言われました。
もちろん違うので、丁寧にお断りして、一旦は治まったのですが、

また1ヶ月後、再度告白され、
初めて会った時(去年の5月)からずっと好きだった
僕にとって一番大切な人だ
と言ったようなことが書かれた
長文のラインがきました。

私は、彼にそんな風に言ってもらうほど彼と関わっていない(サークルは同じですが、彼とはほぼ一年間挨拶以外の会話がなかった)ので不思議に思いながら、丁寧にお断りして、「これで最後にする、本当にありがとう」と言われ、治まったのですが、

その告白から1ヶ月後、友達から聞いた話ですが、

彼が、彼の女友達にまだ私のことを相談しているようで
その相談内容が、
「〇〇さん(私)は、僕と両想いなのに、君(彼の女友達)と僕が親密な仲だと勘違いしているようでなかなか振り向いてくれないんだ」と言ったような内容でした。

私がSNSで異性とやりとりしているところをスクリーンショットにしてその女友達に送り

「ほら、〇〇さんは僕が君と親しいからその仕返しに僕にヤキモチを焼いて欲しくてこうやって他の男とやりとりしているんだよ」
「だから君の方から誤解を解いてくれ」
とも言っているようでした。

彼はどうやら私が彼を好きだと思い込んでいるようで、この話をきいて怖くなりました。

私は今現在彼氏はいないのですが、
もし彼氏が出来た時に彼がどんな行動に出るのかを考えると怖くて仕方がないし、

何かしてくるのではないかと思ってしまい
毎日不安で仕方ありません。

彼はストーカーなのでしょうか?

長文ですみません。

何をしたらいいでしょうか

男友達について

大学2年 女です

6月に、大学で同じサークルの男友達に告白されました。

男友達といっても、深く親密な仲ではなく、すれ違ったら挨拶する程度の仲の友達でした。ラインのやりとりなどは一切無く、遊びに行ったこともありません。(2人でもグループでもないです)
特に深い会話をしたこともなく、気のあるそぶりを見せたことは一度もありません。
なので、もちろん彼に気持ちはなかったので、お断りしました。
そうしたら、「友達でいてくれると嬉しい、本当にありがとう」と言われて、一旦は終わ...続きを読む

Aベストアンサー

確かにストーカー気質ですね。
あまり怒らせるような話はしないほうがいいですね。
でも、今まで繰り返しで、丁寧にお断りはしたほうがいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報