現在、MapFan Web(るーとMap)を使ってルート検索をしているのですが、あれは出発地と目的地しか指定できません。
途中の経由地(経路)も指定できる同様のサービスは、どこかにないでしょうか?
PCソフトの MapFan V も持っており、それでは可能なのですが、Web上でできるところを探しています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは dep98さん


「どこなび」はどうでしょうか?
試してみて下さい。

参考URL:http://www.doconavi.com/

この回答への補足

約10日経ちましたが、他に回答がつかないので、「無い」と解釈して締め切ります。

補足日時:2001/09/16 16:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速見てみましたが、これは鉄道や航空機の利用を前提としたルート検索サービスのようですね。
私が欲しいのは、車の利用を前提とした道路地図ベースの検索サービスなのです。
ということで、残念ながら期待するものではありませんでした。

お礼日時:2001/09/07 11:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q駅でない目的地への経路検索について

駅(鉄道)からの経路検索はたくさんあるのですがバスや徒歩が含まれる場所から場所への経路検索のサイトなどありますでしょうか?
田舎へ向かう場合に駅から目的地まで距離があり歩きやバスなどで実際どのくらい時間がかかるのか分からない時があるのですがそのような事を調べられる経路検索サイトはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

駅まで、もしくは駅から目的地までの経路ならば
「駅前探索倶楽部」の
「おでかけ道案内」を使用します。

目的地に一番近い駅名と目的地の住所を入力すれば
経路が表示されるので便利です。

参考URL:http://www8.ekitan.com/rmap/Find.jsp?ar=4

QiphoneアプリのGoogleマップで出発時刻を指定してルート検索したいです

お世話になります。
iphoneのGoogleマップのアプリを使用していますが、自動車でのルート検索時に、所要時間、ルートが現在時刻でしか検索できません。

pc版は曜日、出発時刻を選択して検索できたと思うのですが、iphone版でも可能でしょうか??

通勤時間など混む時間での所要時間を調べたいと思いまして…。

ご存知の方、ご回答の程、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

時刻設定は自動車の場合できないのでは?

バスなどはもちろんできますが、自動車の場合Googleマップ利用者からリアルタイムの道路状況を集めてマップに反映されているものなので、できないと思われます。

Q出発地を書かない質問者

この大カテゴリーや、「趣味」の「鉄道・路線」カテゴリーで、ある場所への行き方を尋ねる質問がよく見られます。
その中で、出発地を書いていない質問がまま見受けられます。
この手の質問は出発地を書いてもらわないと、たいていの場合は回答のしようがないので困ってしまいます。

そこで質問です。

(1)
なぜ出発地を書かない質問者さんがいらっしゃるのでしょうか?

(2)
出発地を書いてほしい、と補足要求が付くとたいていの質問者さんは出発地を補足しますが、それは首都圏のことが多いような気がします。
なぜ出発地を書かない質問者さんは首都圏の人が多いのでしょうか?

自分なりの仮説は一応あるのですが、いまいちピンとこないので皆さんの回答を知りたく質問いたします。

出発地を書かないで補足要求を受けたことのある方の回答も大歓迎です。

また、質問(2)の前提はあくまで自分の印象であり、実際に該当質問の数を数えたわけではありません。
なので、この質問は前提が間違っている、というご指摘でもけっこうです。

Aベストアンサー

No.6です。

(1)は方向を絞った方がよかったかもしれません。
私も前回、ズレた回答をしてしまったようです。

「必要な条件を書かない質問者が多い」、これは皆さんが感じていることのようです。
その理由は、多くの方が挙げているように「慌てていて忘れる」「必要な条件が分かっていない」なのかもしれません。

「身近な人に相談するのと同じ感覚」というのも分かる気がします。
これは「昨日アソコに行ったのよ~、そうしたらアノ人がアレでね~、」と指示代名詞で会話が成立するおばちゃん的思考回路というより、「私『だけ』に答えてくれる」という感覚なんだろうと思います。
顕著に感じるのは「穴場を教えてください」という質問。ネットの掲示板に書き込まれた時点で穴場じゃなくなっちゃうじゃん…と思うのですが。

「中華街のおすすめ」とか「大阪のお好み焼きのおすすめ」とか「札幌ラーメンのおすすめ」とか、既にネット上に氾濫している情報ではなく「私『だけ』のために」誰かが教えてくれる!と思っているのでしょう。
実際には、毎回毎回、ほぼ同じ回答が付くのですが。
自分に最適なものを、ネット上の他人が自分より知っているはずがないのに。

話が脱線してしまいました。「出発地」に話を戻します。私は「鉄道・路線」カテゴリは見ていないので、このカテゴリのみの印象で書きます。

No.8さんがお書きのように、出発地もその他の情報も不備で、補足要求しても放置されたままの質問もあります。これはどこの質問者なのか、知りようがありません。
「出発地だけは書いているけれど他は不備だらけの質問」もあります。こちらは明らかに首都圏の質問者に限りません。ですので「首都圏在住の利用者の絶対数が多いため」「首都圏在住者は周囲に質問できる人がいないため」というのは、要素の一つかもしれませんが主な理由ではない気がします。

その上で「明らかに出発地が不備」な質問は、首都圏の質問者さんに目立つ印象があるのです。
最近では以下の2つが印象にあります。例に挙げるのは該当の質問者さんに申し訳ないですが、「質問がシンプル」「出発地がないと明らかに質問が成立しない」「補足要求に応えている」という条件から選ばせていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4471893.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4544482.html

多分に個人的経験によるバイアスがかかっているのを承知で書きますが、やはり東京(狭義でも広義でも)の方は天動説なのだと思います。何も言わなければ「東京」なのが当たり前と思っている、というより「それ以外の可能性が存在するなど、夢にも思ったことがない」のでしょう。

FMの例がありますが、半径30kmしか電波の届かないFM放送の世界では半径30kmのヒトしか分からない内容で構いません。「大宮」が埼玉だろうが茨城だろうが京都だろうが、暗黙の了解で分かる相手同士の会話であれば、わざわざ特定する必要はありません。
ですが、「東京」の方はしばしば、自分たちの半径30kmワールドを全日本人が心得ているのが当然である、と考えているように見受けられます。これが「当然知っているベキでしょ!」という傲慢さというより「知らないなんて考えたこともない」マジョリティーゆえの無知さ・無邪気さであると感じます。
No.6の「お礼」に質問者様が挙げられた「I'm from Texas.」の例、ナルホドと納得致しました。

なお、失礼ながらNo.11さんのプロフィールを拝見し、No.11さんのご回答は毒を含んだユーモアであると勝手ながら解釈致しました。

No.6です。

(1)は方向を絞った方がよかったかもしれません。
私も前回、ズレた回答をしてしまったようです。

「必要な条件を書かない質問者が多い」、これは皆さんが感じていることのようです。
その理由は、多くの方が挙げているように「慌てていて忘れる」「必要な条件が分かっていない」なのかもしれません。

「身近な人に相談するのと同じ感覚」というのも分かる気がします。
これは「昨日アソコに行ったのよ~、そうしたらアノ人がアレでね~、」と指示代名詞で会話が成立するおばちゃん的思考...続きを読む

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q長崎出発組と米子出発組の待ち合わせについて

 8月15日頃ですが、
 長崎から大阪へ向う車と高速のどこかで待ち合わせをしたいと思います。
 米子(鳥取)から来る車は大阪へ向う車の一人(私の子供)を迎えに行くのです。なので又、米子道を通りトンボ帰り。
 待ち合わせ場所をできれば高速を降りずに施設の整ったサービスエリアでと考えていますが、私はあまり詳しくなくお勧めのSAがありましたら教えて下さい。
 
 混む時期と思います(´`;長崎出発組と米子出発組の待ち合わせ時間の調整の良いプランなども参考にさせて頂くアドバイスありましたら、些細な事でも教えて下さると助かります。。。

 どうぞヨロシクお願い致します!


 

Aベストアンサー

参考URLの「地図から探す」から「中国道」をご覧下さい.
「勝央SA」がお勧めです.あまり広いとお互いに探すのが大変なので.
http://www.j-sapa.or.jp/sapa/chugoku/shoo_u.html

渋滞情報などはJHのページで見られます.
http://www.jhnet.go.jp/

参考URL:http://www.j-sapa.or.jp/sapa/

Q・カーナビのようにルート検索ができるサイト

・カーナビのようにルート検索ができるサイト

自宅のパソコンで出発地と目的地を入力してルート検索、距離、所要時間などがわかるカーナビのようなサイトを探しているのですが知っている方いませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マップファンを使っています。

http://www.mapfan.com/

『ルート検索』で多分ご希望どうりのものが出来ると思います。
ラリーマップは便利で楽しいですよ(笑)

Q乗り換え経由地宿泊で荷物は預けたままですか?

乗り換え経由地宿泊で荷物は預けたままですか?

8月にバルセロナへ行く予定です。
帰国便がバルセロナーアムステルダム(スキポール空港)ー成田となっていて
アムステルダムには夜中に到着、翌日夕方に成田へ飛びます。
航空会社はバルセロナからアムス、成田まで全てオランダ航空です。

バルセロナで荷物を預けたら、成田までバゲッジスルーなのでしょうか?
アムステルダムで入国してホテルに泊まり、再度出国する場合には
バルセロナで何か申請や手続きなどがいるのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです!

Aベストアンサー

アムステルダムで荷物を引き取りたかったら、バルセロナでチェックインのときにそういえばいいです。
その際、荷札の行き先が「AMS」(アムステルダム)になっているか確認しましょう。

お書きの旅程だと、バルセロナから成田までスルーで荷物を預けることも可能と思います。
お好きなほうでどうぞ。

Qgoogle maps api v3のルート検索

google maps api v3のルート検索でA,Bマーカーでなく、
オリジナルのマーカーにてドラッグ&ドロップマウスで移動可能なルート検索を
javascriptで作るやり方が知りたいです。

Aベストアンサー

ちょっと面白そうだったので、かなりいい加減ですが作ってみました。
とは言っても、ほとんど A No2様の回答そのままなので、説明は省略です。

独自マーカーは回答欄のコードだと表示しにくいので、googleさんのchart iconを利用して、これまたテキトーです。
参考にもならないかも知れませんが…
(マーカーのアニメーションが無い方が良さそうですが、draggableにすると、なってしまうみたい)

(全角空白は半角に)
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01//EN">
<html lang="ja">
<head><title>sample</title>
<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
<meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript">
<script type='text/javascript' src='http://maps.google.com/maps/api/js?sensor=false'></script>
</head>
<body>

<div id='map' style='width:800px; height:600px;'></div>

<script type="text/javascript">
(function(){

//地図表示
var mapDisp = function(lat, lng, id){
 return new google.maps.Map(document.getElementById(id), {
  zoom: 13,
  center: new google.maps.LatLng(lat, lng),
  mapTypeId: google.maps.MapTypeId.ROADMAP,
  scaleControl: true,
  scrollwheel: false
 });
}

//マーカー作成(仮マーカー)
var createMarker = function(lat, lng, mark){
 var icon = {
  anchor: {x:0, y:37},
  url: "http://chart.apis.google.com/chart?chst=d_bubble_icon_text_small_withshadow&chld=glyphish_walk|bb|" + mark + "|000000"
 }
 var marker = new google.maps.Marker({
  position: new google.maps.LatLng(lat, lng),
  map: map,
  draggable: true,
  icon: icon
 });
 google.maps.event.addDomListener(marker, 'dragend', route);
 return marker;
}

//経路検索
var route = function(){
 var request = {
  origin: start.getPosition(),
  destination: goal.getPosition(),
  travelMode: google.maps.DirectionsTravelMode.DRIVING
 };
 directS.route(request, function(response, status){
  if (status == google.maps.DirectionsStatus.OK){
   directDisp.setDirections( response );
  }
 });
}


var map = mapDisp(35.68, 139.75, "map");
var directS = new google.maps.DirectionsService();
var directDisp = new google.maps.DirectionsRenderer();
directDisp.setMap(map);
directDisp.setOptions({markerOptions: { visible:false }});

var start = createMarker(35.71, 139.76, "%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88|00CCFF");
var goal = createMarker(35.65, 139.76, "%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB|88FF00");

})();
</script>
</body>
</html>

ちょっと面白そうだったので、かなりいい加減ですが作ってみました。
とは言っても、ほとんど A No2様の回答そのままなので、説明は省略です。

独自マーカーは回答欄のコードだと表示しにくいので、googleさんのchart iconを利用して、これまたテキトーです。
参考にもならないかも知れませんが…
(マーカーのアニメーションが無い方が良さそうですが、draggableにすると、なってしまうみたい)

(全角空白は半角に)
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01//EN">
<html lang="ja">
<head><title>sampl...続きを読む

Q大阪市内での目的地への行き方など

県外から高速バスに乗って、関西大学天六学舎での試験を受けます。その高速バスの停留所は、「大阪梅田」、「なんば(OCAT)」、「大阪弁天町」の3箇所から選べるのですが、関西大学天六学舎へ行くにはどの停留所で降りた方が近いのでしょうか。また朝早い試験のため、前泊しなければならず、関西大学天六学舎近くのビジネスホテルに泊まりたいと思っています。宿泊費が安く、この関西大学天六学舎から近いビジネスホテルを教えて下さい。大阪へ行くのは初めてで、ネットで地図を見てもいまいちよく分かりません。ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!
近さでいくと、「大阪梅田」停留所になります。

天六周辺は、ビジネスホテルは少ないので、
(ややこしいホテルはたくさんあるのですが……)
停留所周辺の「大阪駅」周辺で探されたほうがいいかも、です。
予算もあると思うので、ネット等々で、
「東梅田」「大阪梅田」というエリアを探してみて下さい。
(参考で、URLはってみました~)

「天六」というのが、「天神橋筋六丁目」という地名の略なので、
地下鉄「天神橋筋六丁目駅」へ着く最寄線が近ければ、便利ですよ!
駅から学校へは徒歩10分弱で着く、と思います。

※少し歩いても良いなら(20分ほど)、JR環状線「天満駅」から、
長い商店街を抜けて、学校へ向かう、ということも可能です。

地元民ですが、天六に学校あるなんて知りませんでした~。
試験より大阪の地理のほうがややこしそうですが、頑張ってくださいね。
あ、あと、大阪人は道聞いたら絶対何か答えてくれるので、
どんどん聞いてみて下さい。

参考URL:http://www.jalan.net/biz/station/spt_010000000025590.html

こんにちは!
近さでいくと、「大阪梅田」停留所になります。

天六周辺は、ビジネスホテルは少ないので、
(ややこしいホテルはたくさんあるのですが……)
停留所周辺の「大阪駅」周辺で探されたほうがいいかも、です。
予算もあると思うので、ネット等々で、
「東梅田」「大阪梅田」というエリアを探してみて下さい。
(参考で、URLはってみました~)

「天六」というのが、「天神橋筋六丁目」という地名の略なので、
地下鉄「天神橋筋六丁目駅」へ着く最寄線が近ければ、便利ですよ!
駅から学...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報