今週末にお花見に行こうと思っています。
こちらは埼玉在住で車で行こうと思っています(日帰りできる範囲なら県外でも可)

埼玉近辺で、比較的すいている穴場スポットを知っている方いましたら教えてください。

有名なところはどこも混んでいて、交通規制等があるようなので、
できれば避けたいなぁと思っているのですが・・・

あと、過去のQ&Aで狭山稲荷山公園がお勧めとの情報があったのですが、
ここには駐車場があるかどうか知っている方がいましたら
教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1492さんはどちらにお住まいでしょうか?


もしかしたらご存知かもしれませんが、北越谷の元荒川沿いにけっこう長い桜並木があります。
車で行かれるなら、国道4号を東京方面から来て「越谷岩槻線」の交差点(向かって左にケンタッキー、右にコジマがある交差点です)で右折。そうすると元荒川沿いに出られます。
専用の駐車場はないですが、交通規制がないので近くまでいけます(路駐できます)よ!
    • good
    • 0

稲荷山公園の近くに住んでいます。


駐車場はありますが、あまり広くないので車で行くなら朝早く行ったほうがいいですよ。
また、出遅れるとこの季節は踏切渋滞も多少あるので気をつけてくださいね。

参考URL:http://www.city.sayama.saitama.jp/kakuka/kensetu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めての海外旅行

小学生の娘の中学入試が終わったら、家族で海外旅行に行きたいと思っています。
おすすめのところ(穴場)をご教示ください。

条件は以下の通り
(1)初めての家族での海外旅行
 我々夫婦と小学校6年と3年の娘。
 できれば、親(おじいちゃん・おばあちゃん)も同行したい。
(2)海外経験は我々の新婚旅行のみ。
(3)期間は5~6日間。
(4)海外旅行行ったなぁ~。って思い出にしたい。
 ただし、小学生なので、ヨーロッパの文化などはちょっとわからない。
(5)豪華に、かつ、安くあげたい。
 コストパフォーマンス重視。

Aベストアンサー

ハワイが良いのではないですか。 物価が高いとか日本人が多いとか色々ありますが、全体を考えると満足できるのではないでしょうか。 

Q花見の穴場

都内で花見といえば新宿御苑など有名な所しか思いつかないのですが
あまり人がいない花見の穴場みたいな場所ってありますか?
神社やお寺に植えてあって、近所の人しか知らないみたいなのが理想です。
人が沢山いるような所ではなく、静かな雰囲気の所をご存知でしたらご教授お願いします。

Aベストアンサー

都内のどのあたりですか? 車で来るのか、電車かにもよりますが・・・。
http://www.jguide.net/city/tokyo/sakura/koishikawa.php
桜の名所案内が上記です。

都心付近なら、この頃行っていないが、小石川植物園や、六義園や後楽園(東京の)や、青山墓地も綺麗だったと思います。

西なら昭和公園でしょうかね。http://www.showakinenpark.go.jp/

東なら、葛飾区の水元公園と其の周辺です。 これは江戸川からずっと裂くkら並木になっています。

静かな雰囲気・・・水元公園は下に座って花見って場所にはなっていないから、比較的良いかと思いますよ。

Q初めての海外旅行(タイ旅行)

初めての海外旅行で、タイにフリーで七日間卒業旅行に行くことになってるのですが、そこで海外旅行に行った方にお聞きしたいのです。
(1)海外旅行に行くにつれて絶対に持っていかなければならないもの(必要なもの)、もしくは「これを持っていけばよかった」と思ったものはありますか?

(2)もし行けるのであれば、アンコールワットにも行きたいと考えているのですが、陸路では無理なのでしょうか?無理なのであれば、空路ではいくらぐらいかかるのでしょうか?

(3)タイ旅行をした方にお聞きしたいのですが、穴場のような場所で、おすすめという場所もお聞きしたいと思っているのですが、ありますか?

(4)最後にこんな被害にあったという方はおらっしゃいますか?

初めてなので心配なのでこんな質問でもうしわけありません。なにかほかにアドバイスをあるんだったら教えてください。

Aベストアンサー

タイ在住です
1、もって行ったほうがよいもの
発展途上国(レベルにもよりますが)にいくときに、何かを改めて購入するのならしないで、現地で購入するのがよいです。思っているよりも何でもそろうものですし、安い。(Tシャツ300円とか、そういうことです)
ただ、ほかの方がお勧めのもので、もうお持ちでしたら、もってこられるのはよいと思います。
2、アンコールワット
ぜひお勧めしたいですが、日程的にはちときついでしょうか。BKK-シアムリアップ直行便を使えばいけないこともないですが、シアムリアップで丸2日は見てください。確か3日間のパスが$60でした(数年前)
3、見所
1週間では穴場まではいけないでしょうが、私の過去回答をご参考まで。
タイ半日自由行動
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=729567
4泊5日
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=825746
タイ2-3週間
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=904802
レストランガイド1
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=825759
レストランガイド2、マッサージ、エステ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=839433
初めての海外旅行 女性一人旅(バンコク)不安が山盛り
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=952462
タイの物価と予算
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=949365
発展途上国値段交渉
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=741772
4、だまされた話
タイに来たばかりのころ、王宮近辺でバスを待っていたところ、英語が上手な好青年とおじいさんから”これからお寺におまいりに行くので一緒にどうだ”と誘われて一緒に行きました。渡し舟に乗り、チャオプラヤー川の対岸のお寺でおまいりし、帰りに船着場で一緒に食事をしました(ここまで3時間くらい)。”ああ、初めてタイ人の友人ができた”と喜んでいたところ、帰りに渡し舟が川のど真ん中で突如停止。いわく”渡し舟を借り切ったのだが、船賃がないので出してくれないか。1500B"といわれる。もちろん船頭もぐるである。1000Bに値切って(笑)放免してもらった。後から聞くとよくある手だそうで、どぶのようなチャオプラヤ川に飛び込んだつわものもいるようです。おきおつけて。あ、上記の発展途上国の価格交渉、よく読んでください。

タイ在住です
1、もって行ったほうがよいもの
発展途上国(レベルにもよりますが)にいくときに、何かを改めて購入するのならしないで、現地で購入するのがよいです。思っているよりも何でもそろうものですし、安い。(Tシャツ300円とか、そういうことです)
ただ、ほかの方がお勧めのもので、もうお持ちでしたら、もってこられるのはよいと思います。
2、アンコールワット
ぜひお勧めしたいですが、日程的にはちときついでしょうか。BKK-シアムリアップ直行便を使えばいけないこともないですが、シア...続きを読む

Q埼玉県狭山市で金券ショップ

割と急いでいます。
タイトルのとおりなのですが、埼玉県狭山市内で、高速券や図書券、商品券、ビール券などを扱っているショップを探しています。
タウンページには掲載されていないようなのですが、1件も無いとは思えないので、ネットとかでも探したのですが、やはり見つかりません。
どなたかご存知の方がおられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

カルフール狭山、1Fの「チケットデポ」で扱っていると思います。

参考URL:http://www.carrefour.co.jp/index.html,http://www.carrefour.co.jp/stores/Frame3_1.html

QICQで海外旅行先の現地友達みつけた方いらっしゃいますか?

正月に家族で海外旅行に行きます。
ICQで現地のお友達をみつけてオススメのお店や穴場を教えてもらいたいなと思っているのですが、このような経験をされた方いらっしゃいますか?

お金目当てだったり危険が伴わないとは言い切れませんが、どうでしょう?

Aベストアンサー

ICQで現地在住の日本人と知りあい
会いに行ったという経験はあります

また 現地の人と知りあい
情報交換している相手もいます。

 ICQの人口は多く 英語さえ使えれば
情報交換の相手は それほど苦労せずとも
見つけられます
 
 ただ 同性を選ぶのが無難です
また たとえ同性でも安易に会わないこと。
 会うことを考えているなら やめておいたほうが
いいです

Q関東(千葉・埼玉・東京・)で夜景がきれいな穴場スポットはありませんか??

こんにちは。
私は、いろんなとこに車で出かけるのが好きです。
地元の方に有名な夜景スポットはないでしょうか?
ぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

 こんにちは。

 大田区でしたら国道15号線の多摩川の橋近辺の土手から川崎方向を見るときれいです。

 港区でしたら汐留の高層ビルカレッタ汐留から見下ろす夜景がきれいで眼下にレインボーブリッヂが見れるレストランやナイトパプはデートコースとして最適です。

 千代田区では日比谷公園の一角にある日比谷花壇近辺も夜景がきれいですね。

 あと、横浜まで行かれたのでしたら意外な穴場を教えましょう。

 川崎の浮島です。東京湾横断道路の入り口のある人口島です。
 この辺りは京浜工業地帯ですが、夜にはコンビナートや工業施設の保安用の照明が離れて見るときれいなツリーのような感じに見えてちょっと幻想的です。
 夜、ゆっくりと車を走らせながらの夜景も良いと思います。

Q海外旅行の話ばっかり…。

私の回りには「海外旅行が趣味」「とにかく・とりあえず・なにがあっても海外」という人が多いのです。

理由は何であれ、その人たちにとって休日や予定のない日は「海外」に行くことが時間の過ごし方のようです。

ですから、自然と話の内容は「海外旅行」のことになってしまうのでしょうが、先日も、その「時間が空けば海外」という知人と、国内旅行をしたのですが、その2泊3日の間、彼女の口から出た言葉は、海外旅行の話だけ。

まるで地球儀をクルクル回しているように、海外旅行の話ばかり、彼女の1人しゃべり。

本人は「海外旅行を自慢したい」というような人ではなく、単に「海外を何カ国も回っているので、話の内容が海外旅行の話だけになっている。」ようで、彼女自身、自分の口から海外旅行の話ししか出てきていないということに気が付いていないようです。

私は、海外旅行経験が少なく、わずかな海外旅行経験で一番印象深かったのは「韓国」。

しかし、海外旅行三昧の別の知人に言わせれば「韓国なんて海外旅行の内に入らないわよ。」

私は単に僻んでいるだけなのかもしれません。

しかし、それぞれ別の生活があり、仕事を持ち、家に帰れば晩御飯の支度をし、それぞれ、別の趣味を持っている。

正直なトコ、1人の人の海外旅行の話ばかり聞いているのは苦痛。
私はそんな風に感じるのですが。
どう思いますか?

みなさん、どのような御意見でも構いません。
いろいろな考え、お話、聞かせて下さい。

私の回りには「海外旅行が趣味」「とにかく・とりあえず・なにがあっても海外」という人が多いのです。

理由は何であれ、その人たちにとって休日や予定のない日は「海外」に行くことが時間の過ごし方のようです。

ですから、自然と話の内容は「海外旅行」のことになってしまうのでしょうが、先日も、その「時間が空けば海外」という知人と、国内旅行をしたのですが、その2泊3日の間、彼女の口から出た言葉は、海外旅行の話だけ。

まるで地球儀をクルクル回しているように、海外旅行の話ばかり、彼女の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
います、います。いますねーこういうヒト。
あそこへ行った時は暑かっただの寒かっただの、
飛行機の中ではどうのこうのと延々と続きます。
こちらから「○○はどうだったの?」
なんて聞いた日にゃ待ってましたとばかりに自慢げに
喋りまくります。
私にとっては、だから何?って思います。
旅行なんてお金払えば誰だって行けるんだからそんなの
自慢にならないと思います。
旅行だけが趣味のヒトなんて薄っぺらいと思いますよ。
だって休みを海外旅行でしか過ごす手段しか知らないんでしょう?
そんなヒトより、何か資格を持っているとか、楽器が弾けるとか
そういった趣味や特技を持って頑張っているヒトの方が
よっぽど魅力ある人間だと思いませんか?
そんなヒトはつまらないです。
そう思いませんか?

Q埼玉県川口市から埼玉県鴻巣駅までの所要時間

埼玉県川口市の川口駅から埼玉県鴻巣市の鴻巣駅まで行きたいのですが、原付きでどのくらいかかりますでしょうか?
だいたいで結構ですので、所要時間と道徳を教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いします・

Aベストアンサー

 平均時速 20km/h で、約 2 時間です。約 40km ぐらいあります。
 道順は、国道 17 号をひたすら北上します。道路標識に「鴻巣駅入口」等の表示が、多分、あると思います。でなければ、鴻巣署の所を左折してください。あくまで、17 号を北上した場合の話ですが。
 17 号バイパスは、ちょっと危険だと思いますので、バイパスでない方を通ったほうが良いですよ。

Q海外旅行へ行こうとした時、親族に不幸があったら?

あなたは海外旅行へゆこうとしてると仮定します。
あなたは海外旅行にゆくことをワクワクしています。

あなたが海外へゆこうとしている出発の日に、もし親族(◆それほど近い間柄ではない親族)が亡くなったとします。

あなたは海外旅行を中止して親族にお参りにゆきますか?
それとも事情を話して、海外旅行は予定どうり行って、帰国してから親族にお参りにゆきますか?

また親族はあなたが海外旅行をキャンセルしてお参りにきたとした場合、喜ぶと思いますか?
それとも「せっかくの海外旅行を中止させてしまって申し訳ない」と思うと思いますか?

Aベストアンサー

それほど近い間柄ではない親族だったら、私なら迷わず旅行に行きますね。当日キャンセルは金銭的にも損害が大きいですし。


親族は、「せっかくの旅行を中止させてしまって申し訳ない」と思うのではないでしょうか。

Q狭山市の特産物は何?

狭山市の特産物を調べています。教えてください。

Aベストアンサー

元、狭山市民でーす!
皆様の仰られるように、「狭山茶」が1番有名ですね。
お茶製品もいろいろあるんですよ。
「茶饅頭」「お茶キャンディー」「お茶ワイン」etc.....。
市役所に行けばいろいろと、特産品が展示されています。

他にはあまり知られていませんが、「葡萄」が特産品です。
結構、たくさんのぶどう園があるんですよ。
こっちのほうも「ワイン」「葡萄ジュース」なんか、ちゃんと作っています。
ぶどう狩りのシーズンは、ぶどう園も盛況しています。

あと、ほうれん草の栽培も多いみたいですね。

ただ、狭山市は工業もさかんなので、特産品は少ないですね。
(HONDAの工場なんか、有名なんですよ)

埼玉県の市町村のホームページや特産品が記載されているサイトを参考URLに記載しておきますね。
参考にして下さい。
「狭山市ホームページ」に行きたい場合は「狭山市」をクリック、特産品を見たい場合は「特産」をクリックしてください。

参考URL:http://www.takusan.net/link/furusato/saitama.htm

元、狭山市民でーす!
皆様の仰られるように、「狭山茶」が1番有名ですね。
お茶製品もいろいろあるんですよ。
「茶饅頭」「お茶キャンディー」「お茶ワイン」etc.....。
市役所に行けばいろいろと、特産品が展示されています。

他にはあまり知られていませんが、「葡萄」が特産品です。
結構、たくさんのぶどう園があるんですよ。
こっちのほうも「ワイン」「葡萄ジュース」なんか、ちゃんと作っています。
ぶどう狩りのシーズンは、ぶどう園も盛況しています。

あと、ほうれん草の栽培も多いみた...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報