プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクライナでは戦争で死に、アジア、アフリカでは飢えて死ぬのを見て。

質問者からの補足コメント

  • 私は本当の事を言うので嫌われます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/10 06:07
  • ウクライナへの支援が少ないです。ウクライナ戦争を早く終わらせるには、もっと日本がウクライナを支援する必要が有ります。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/10 09:09
  • 他の国との比較、そして歴史的理由からです。歴史的理由とは、ロシアによる北方領土占領。及び、不可侵条約を破っての侵略と、民間人虐殺。そして60万人のシベリア抑留と強制労働。それによる6万人の死者です。

    「日本人は世界中で人が死ぬのを見て喜んでま」の補足画像3
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/10 12:31

A 回答 (6件)

>ウクライナへの支援が少ないです。

ウクライナ戦争を早く終わらせるには、もっと日本がウクライナを支援する必要が有ります。
少ないと思う根拠は?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

喜んでいるわけではなく、単に手出しできないだけかと


ただ近場の台湾含む(東南)アジアの国からは頼られる存在になって欲しいですね
最近アメリカが遠いにも関わらず、台湾防衛協力に積極的なのは、もうこれ以上日本が頼りないから任せておけない、という意思表示かなと
距離を考えればアメリカにとっては日本に任せておくのが一番楽ですが
そうは世界中から思われず。
うーん
    • good
    • 0

そう思う根拠は?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナへの支援が少ないです。ウクライナ戦争を早く終わらせるには、もっと日本がウクライナを支援する必要が有ります。

お礼日時:2022/09/10 09:09

喜んではないけど


下を見て生きる文化が残ってるので
まだ幸せだって感じる部分はあるはず
    • good
    • 0

対岸の火事、人の不幸は蜜の味とか言う言葉があるからね。


そのくせ、自分達が不幸な目に合って他者がそういう事をすると、そんなのおかしい、人間として間違っている、動画を撮影して皆さんどう思いますか?とか自分がやってきた事はノーカウントみたいな風潮あるな

この国は中国に統括される方がまだ未来がある
    • good
    • 0

いつも質問を楽しみにしてますが、今日の質問は良くないです。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は本当の事を言うので嫌われます。

お礼日時:2022/09/10 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!