アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親の年金が殆ど無いし貧困家庭の 娘がいます、本人も国民年金を掛けていませんし、勿論厚生年金は掛けてません、結婚して子供もいますが、どうやって将来生活して行くんでしょか分かりません。
多分、両親は生活保護を受けてるでしょう、本人は両親が生活保護を受けていると恥ずかしくて言いたくなさそうです。

A 回答 (7件)

年金はお金がないなら免除になります。

それをしてないのは自分ができることもしてないて事になります。

最終的には、生活保護があるけど、まず、できるところからやる気持ちも含めて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けいやん

お礼日時:2022/09/10 14:39

日本には国民年金より多く貰える


生活保護制度があるので大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けいやん

お礼日時:2022/09/10 14:39

それでも生きているのです


他の人のお金事情を気にする必要はありません

結婚して子供がいるのなら旦那と仲良く暮らしています
人の不幸は蜜の味
他人に幸せ自慢などする人はいませんから
不幸に聞こえるように話すのが世渡り上手というものです
生活保護は年金より多くもらえるしい医療費や交通など割引があるから大臣暮らしです
そんな自慢できるわけないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けいやん

お礼日時:2022/09/12 13:18

年金加入は日本では義務です。


生まれたばかりの赤ちゃんも年金に加入しなければなりません。

両親のことはほっといて、まず自分と子供が年金加入しなければいけません。
収入的に保険料を払えないのなら、免除する制度もあるので、まず役所に行って相談することを勧めてください。

貧困で自殺する人だっています。
生活保護は病気やケガ、高齢で働けない人でないと受給できません。
親のことはどうでもいいから、自分と子供が生活するだけの収入を得てください。
    • good
    • 1

それ知る部外者のあなたは何者?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

赤の他人

お礼日時:2022/09/10 09:32

一攫千金、それは宝くじの当選確率と等しいくらい当てに


ならない事ですわ。
そうすると恥も外聞も捨て、生保依存で生き延びるしか
術はありませんわ。
幸いに日本共産党や立憲民主党、社民党などの左翼政党
に相談すれば、地元行政に圧力をかけて即時受給開始と
なりますわ。
只、娘さんだけは自立心と人生の計画性を持って、自分
の為に真面目に働いて欲しいと願いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

どう生活するかは、それぞれ本人が考えることです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり前

お礼日時:2022/09/10 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す