人気が出だしたのであるアイドルの切り抜きをヤフオクで出品しようと思い、
初めてなので色々な方の出品されてるものを参考に見ていたのですが、
同じように切り抜き100~150枚を出品されていても、
一つは1000円にも至っていなかったのですが、
もう一つは3000円を超えていました。
出品者の評価はお二人ともそこそこであまり変わらなかったようなのですが、
この二つの値段、入札件名の数の差は何故なんでしょうか?
掲載されている写真や言葉が関係しているんだと私は思ったのですが、
皆様はどんな風であれば、また何を決め手として入札しますか?

今が売り時っぽいので出来るだけこの波に乗って上手く高く売りたいので…。
よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

入札されやすい、出品する際のコツは、他の人より目立つ事。


・タイトルの前と後ろに■や★を入れたり。
・件数が多いカテゴリーなどでは、10円からの注目のオークションに入れる。
1ページ目と数ページ目ですとアクセス数が全然違います。
・特徴が分かるように写真を載せる。
・コメントをテンプレートで見易くする。
http://auction.gn.to/
・出品物の種類により終了時刻をベスト時刻にする。
10代20代の若い年齢層の場合夜の終了が良い。主婦向きなら日中も可能など。
・送料込みなど付加価値をつける。
定形外郵便やメール便などは安いので効果あり。
・自動延長にしておく。
人気のオークションでしたら、残り1分でかなり動きがあります。
などなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のアドバイスありがとうございました。
色々あってとても面白かったです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/11 21:46

ある人が出した商品が高値で推移していると同じ商品を出品する人が出てきます。


でも後から出品した人の価格の推移が低調な場合が結構あります。
なので、後から落札しようとする場合結構おいしい思いをする時があります。
ひどいと同一商品の価格差が5倍とかなります。
とくにスペック等詳しく書いていない場合入札しない人が多くなります(写真で判断できない人が多い?)
なので分かっている人はあえてそっちを入札する場合があります。
素人に分かりやすく写真の見栄えが良い場合高額になりやすいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと難しいですが、言ってることはだいたい分かると思います。
やっぱり写真が大事なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 21:48

カテゴリの位置、検索項目の記入、写真の撮り方、スタート値によってかなり変わってくるようです。



落札価格が同じ3000円でも100円スタートのものと3000円スタートでは100円スタートのものが高値が付くことがあります。人間の心理ってものですかね(笑)

また、アクセスが多い程入札の確率は高くなるでしょう。そのためにタイトル覧に検索用として他のタイトルをおまけに記入するなど・・・

いろいろと工夫することでものによっては高値が付くようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…人間の心理って面白いですね^皿^
写真はやっぱり大事ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報