Windows95が起動しなくなってしまったので、DOSからファイルのバックアップをとっています。
 ファイル名はわかるのですが、どこの場所(フォルダ)にあるのかわからないファイルがあるのですが、それをDOSで検索することは可能ですか?
 分かる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、ディレクトリをC:に移動します。

C:\>の状態でDIRコマンドを仕様します。
例えばこの時検索したいファイル名が SOL.INIとした場合。

C:\>DIR SOL.INI /S
と上記のように打ち込むと、ディレクトリはどこどこですと
表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

探し出すことができて、大変助かりました。ありがとうございました!

まずドライブのルートに移動して、

DIR /S [ファイル名]

これでサブディレクトリも検索します。
    • 0