プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月以内に自由に使い切って下さい。

100万円 貰ったら何に使いますか?

A 回答 (7件)

例えば、御成門のステーキハウス「麤皮(あらがわ)」、銀座「吉兆」、「すきやばし次郎」、浅草の「鷹匠壽」、恵比寿の「ジョエル・ロブション」、銀座のステーキハウス「かわむら」 などなど、一見じゃ入れない店も多いですね。

 それに高級ワインなどを頼むとキリがありません。 数年前に閉じましたが、九段の河豚料理店「ふく源」も、料理だけで一人10万円ほどでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ・・味音痴の田舎者の成金が、
泣いて喜びそうな店ばかりですね。

それでも食事だけで、
一人10万なんて取られませんよ。

僕は神戸の近くの、
芦屋ってとこに住んでいますが、
僕たちがたまの贅沢で頂いている
1万円の但馬牛=神戸ビーフを、
5〜6万払って食ってるだけです。笑

吉兆なんて、
わざわざ自分で金払ってまで、
食う様な美味しい店じゃ無いですよ。

お礼日時:2022/09/10 16:25

うーん、使い道が思いつきませんね。


強いて言えば投資等に廻してしまいたいです。それ以外にきれいさっぱり使いきれと言われたら、自分は酒も飲まないので外食や夜遊びの習慣もないし(飲まないと何となく敷居が高く感じてしまいます)、衣服や装飾品にも興味は無く(どうせ似合いっこないと思ってます 苦笑)、レジャーも最近は何もしない(旅行等は仕事で海外出張もあるしそれで充分)ので、そうですねぇ強いて言えば、どこかに寄付します 苦笑。
一応自身の名誉の為に申し添えると、自分はけっして経済的に苦労していて贅沢をハナから諦めているというわけでは無いです(銀行さんから頻繁に勧誘の電話が来る程度の資産はあります)。純粋に上記の理由で使い道が思い浮かばないだけです^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そしたら、往復ファーストクラスで、
北海道へ行きリッツカールトンニセコの
スィートで二泊して初日は毛ガニ食って
ドンペリ飲んでさ、二泊めは吉野家で、
特盛食って、お土産買って帰って来たら
ちょうど100万くらいだよ。笑

お礼日時:2022/09/13 16:46

一人10万円くらいとられる料理屋はいくらでもあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらでも?

例えば、どんな店ですか?

お礼日時:2022/09/10 15:12

ギブソンのレスポールとフェンダーのストラトキャスターとマーシャルのアンプを買います。



それで大体、100万円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な使い方ですね。

お礼日時:2022/09/10 14:13

友達4-5人連れて美味い飯を食べに行きます。

 そのあと良いバーに行って、美味い酒を数杯ずつ飲めば、100万円くらいその日で使いきれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲むのは一晩で使えますが、
食うのはなかなか減りませんよ

お礼日時:2022/09/10 14:12

その予算で賄える分の家のリフォーム。


予算さえあれば直ぐにやりたいのが床ですね。
築40年以上の木造日本家屋と言う事と、今は住宅地ですがその昔は畑や田んぼが
有ったと聞きますので湿気によって痛んでしまっていると思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ、お使いください。

お礼日時:2022/09/10 14:10

風俗行きまくります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

金もチンコもフル回転ですなw

お礼日時:2022/09/10 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!