こんばんは。

1日に仕事を始めたばかりの新社会人です。

就職難のご時世の中、私に内定をくださった
会社なので そこで仕事をする事にしました。
採用の時に 「採用は1名 雑用が主で
給料は大してよくない」と言われましたが、
内定をだしてくれた会社なので
その会社で仕事をする事にしました。

仕事を初めて3日ですが、
上司には「仕事しなくていいよ/がんばらなくていいよ」
と言われ、
先輩よりも先に帰社しては行けないと思い
なるべく遅くまで会社に残ろうとしたら、
周りに「あら、まだいたの?」と言われる始末。

業務内容が窓際族的なので、せめて明るい挨拶をしようと思い
「おつかれさまでした☆」と言ったら、爆笑されて、
バカにされているのでは?とおもったくらい。

同期がいないのでお昼ご飯も一人だったりするのは
承知ですが、仕事の上ではなんとか周りとも
協調してやって行きたいのですが、
やはり何もせずに、「がんばらなくて」
控えめでいるのがいいのでしょうか。

なんだか就職で自分の新たな居場所を見つけた気分に
なったのですが、やはり職場でも一人です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんばんは。



拝見させていただいた限りでは、変わった会社ですよね・・・
一生懸命なじもうとし、仕事にもやる気で、挨拶もちゃんと元気にできる。
当たり前のようだけど出来ない新人さんもいる世の中で重宝されるならまだしも
・・・って感じですよね(笑)

私はまだ社会人3年目ですが、質問者さんみたいな後輩が欲しいですよ(笑)
自信持ってください、あなたのやる気は間違っていませんよ。

私は「雑用」という言葉が好きではありません(私の会社にもありますが)
仕事は何だって一生懸命やればいい仕事になるんですよ。速さや丁寧さとかね。
「雑用」と呼ばれる仕事だって、誰かがやらなければ成り立たないんです。
だから自信持って、そしてやりがいを持ってやってほしいと思います。
どうせやるなら自分を思い切り成長できるように、一生懸命やった方が
自分も気持ちがいいし、絶対自分の力になって返って来ますよ!!

あとね、新人・ベテランに限らず「なるべく遅くまで残ろうとする」なんて
思う必要はないと私は思います。ムチャをして早く終わらせる、ってことではなく
時間内でいかに効率よく仕事をしていくか。
遅くまで残っている=仕事している、って思いがちだけど実際は逆ですよ。
テキパキやって、もし早くに仕事が終わったら一言「何かお手伝いすること
ありますか?」って聞けたら◎。なければ「お先に失礼します☆」って
しっかり挨拶だけして帰っちゃえばいいんです。

これ私の失敗談なんですけど(笑)
入社直後から私も質問者さんと同じように「先輩にお先に失礼します、なんて
言えない」って思って、自分の仕事が終わっても残業してたりしたんです。
するとね、それがだんだん普通・当たり前になってきて、定時退社が「悪」
みたいな雰囲気になってしまって(汗)
たまに「今日は何かしんどいな」とか「帰りにあそこのお店寄りたいな」とか
あるじゃないですか、そんな時に早く帰れなくなりました・・・。
今は入社直後で気が張ってるから問題ないかもしれませんが、いずれこういう問題も
出てくると思うので、残業はあまりお勧めしません(もちろん例外はありますが)

それから、明るい挨拶は絶対続けてください。
きっとその職場はそんな挨拶が出来る人が今までいなかった寂しい職場なんですよ。
今は慣れないから笑ったりされるかもしれないけど、いい挨拶は必ず
人の心を癒します。これは間違いないです。
これから生きていく上で必ずあなたを輝かせてくれ、また守ってくれるはずです。

頑張れ、新入社員!(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

PC越しに泣いてしまいました。


>それから、明るい挨拶は絶対続けてください。
>きっとその職場はそんな挨拶が出来る人が今までい>なかった寂しい職場なんですよ。
>今は慣れないから笑ったりされるかもしれないけ>>ど、いい挨拶は必ず
>人の心を癒します。これは間違いないです。
>これから生きていく上で必ずあなたを輝かせてく>>れ、また守ってくれるはずです。

自分の人間性を否定せずに
前向きに生きたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/08 10:34

新たな生活をスタートさせて、期待と不安が一気に押し寄せてくるような毎日を過ごされているのでしょう。



私も新入社員の頃を思い出しました。
入社したての頃は、あなたと同じことを言われましたよ。
同期入社のコも2人いましたが、お昼ごはんの時間すら合わずに結局ひとり。

最初のうち「仕事しなくていいよ」とか「がんばらなくていいよ」って言われるのは仕方ないんです。
それは周りがあなたに気を使っているのだと思います。
私も言われていい気はしなかったのですが、後になってわかりました。
入社したての新人にできることは、まず周りを見ること、覚えることだからです。
仕事をいきなり任されるなんてことは滅多にありませんから。

先輩方よりも先に帰ることも気が引けて、もしそうするときもすごくビクビクしながら帰った記憶もありますね。
でも「お先に失礼します」とひとりひとりに声をかけていくと、「今日もがんばってたねー、お疲れ様」とか
「明日も元気に会社こいよ」なんて言ってもらえたりして。
あんまりいろんな人に声をかけるもんだから、違う部署の人に笑われたことがありました。
ずっと後になってその話をしたら「若いっていいなあ、初々しいなあと思って笑ってしまった」と言われて安心(笑)
そんなものです。

最初のうち、職場に居場所がないと感じるのは誰もが同じだと思います。
同期入社のコが少ないほど、そう思ってしまうものでしょうね。
でも、先輩方にあなたから積極的に近づいていって
仕事ぶりを見て、人間関係を把握し、話題をふっていけば
かならず居場所はできてくるはずです。
まだまだ始まったばかりなのですから、元気いっぱいに若さをアピールしてくださいね!!!
    • good
    • 0

こんばんは。



> 「おつかれさまでした☆」と言ったら、爆笑されて、
> バカにされているのでは?とおもったくらい。

私の場合、帰る時は「お先に失礼します」ですね。
「お疲れ様でした」は、先に退社する人に対して使います。

職場によって色々だと思いますが、あなたの職場では自分が帰るときに「お疲れ様でした」というのを、おかしいと感じる人が多いのかもしれません。

あくまで、想像ですが。

3日じゃ、その職場が良いか悪いかなんて判断できないと思います。
まあ、自分がもう耐えられないと思う程なら、本当に合わない職場だとは思いますが。

大切なのはマイペースでやることです。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>3日じゃ、その職場が良いか悪いかなんて判断できな>いと思います。
>まあ、自分がもう耐えられないと思う程なら、本当に>合わない職場だとは思いますが。


はい。
もう少し耐えて見ます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/08 10:32

頑張らなくていいよ。

とか
まだ居たの?とか 言われてみたいですね。
うらやましい限りですわ。
    • good
    • 0

「お疲れ様でした」と言って爆笑されるなんて


気分悪いですね・・。

社内全員がそういうムードなんでしょうか?
それともあなたの配属された部署が窓際族なのですか?

私の職場でも、張り切りすぎて体を壊されたりしたら
困るので、新入社員に「あんまり頑張りすぎないでね」
と言うことはありますが、質問者様の職場の場合、
それとは少し違うんじゃないかなぁという感じを
受けます。

どちらかというと「一人でヤル気だしちゃってる
勘違い娘が来ちゃった」みたいなノリだと思います。
言い方悪いですが。

就職早々そんな職場で気の毒ですが、習い事をしたり
学校に通うなど、仕事以外のことで楽しみを見つけて
みては??そうしたら残業しようなんて思わない、
会社の理想どおりの子になれます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どちらかというと「一人でヤル気だしちゃってる
>勘違い娘が来ちゃった」みたいなノリだと思いま>す。
>言い方悪いですが。

そうかもしれない!
もう少し控えておとなしくしてます。。。。

お礼日時:2005/04/08 10:35

こんにちは。


すごくつらい思いをなさってるんですね。
就職が難しいこの時代の中で、内定された会社。
すごくありがたいし、就職できたということは
なによりも素晴らしいことですね。
雑用でも、職場の方々と親しくなれれば、
それでとても楽しくなりますよね。

しかし、今のそんな環境の中で仕事をしていても
楽しくないのではないでしょうか。
今の生活、充実していないのではないでしょうか。
同期の方がいらっしゃらないというのは少し戸惑いますね。
やはり、一人はつらいですし。

姉も、似た環境の職場で働いていたのですが、
合っていないところにいてもダメだと、
他の職に就きました。…私事を挟んで申し訳ないです。

せっかく内定をくださった会社だし、
一生懸命頑張ろうという気でいっぱいな気持ちも、
とてもよくわかります。
でも、私は、その職場を辞職して、
心機一転、新しい気持ちで
自分に合った職をもう一度お探しになることをおすすめします。

…でも、自分が同じ立場に立ったとすると、やはりやめにくいですね…
うまく続けていく方法は、
やはり今の現状を保ち続ける、何を言われても、
気にせずにいることが一番だと思います。
『先輩よりも先に帰社しては行けないと思い
なるべく遅くまで会社に残ろうとする』
というのも、とてもよい心掛けだと思います。
何をいわれてもあいさつも、きちんとしていれば
いつか正当に接してもらえる日はきます。
もじもじ、ひそひそとあいさつも小さな声でしていると、
余計に言われる的となってしまうと思います。
とにかく、堂々といてください。

嫁いびりのような形のことが起きているようですが、
それも一時的なことだと思います。
きっと、職場の中でもあなたと合う方がたくさんいます。
それまで、しばし辛抱(キツイかもしれませんが)です!!
その後には、きっと明るい生活が待ってます。

万が一、いつまでも続くようなのなら、
お辞めになられてはどうかと思います。
長い、下手な文でしたが、ここで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やはり今の現状を保ち続ける、何を言われても、
>気にせずにいることが一番だと思います。

そうですね。
気にしないことが最善策かもしれません。。。。

お礼日時:2005/04/08 10:38

こんばんわ。


がんばらなくてもいいような仕事なら別にがんばらなくてもいいのでは?実際にどんなお仕事なのかはわかりませんが自分が本当にやりたいような仕事なら言われなくても自然とがんばるでしょうし。まぁ、どんな仕事も一生懸命やるのが一番ですけどね。
社会人になったばかりだから何かと不安もあるでしょうけど先ずは自分の会社がどんなトコなのかをよく知る事がよろしいかと思いまス。それからがんばる(とゆうか頑張れるか)かどうか考えてみては?
    • good
    • 0

もうちょっとさ、会社の規模とか社員数とかどんな業務してるか聞かせてくんない?そいじゃなきゃ回答できないよ~。

    • good
    • 0

こんばんは。

就職活動をしている者です。
仕事始めたばかりで、そんなこと言われると困ってしまいますね。

一体、どんな事業をしてる会社なんですか?
社員数・働いてる世代はどんな感じですか?

本当に雑用として採用したような気がします。
でもあいさつぐらいは、元気よくしたほうがよいと思いますよ。
    • good
    • 0

社会人の先輩として、「がんばらなくていいよ」 って意味は、力が入りすぎているので「力を抜いて」って意味で言います。

後輩に、「俺は、10年以上かかってここまで来たのだから お前が、今同じくらい仕事が出来たらある意味「凄い事」なのか?俺がたいしたことないのか?のどっちかだけどこの仕事に自信があるので同じくらい仕事できないのは当たり前! 新入社員のうちは、どこか頑張らなければとか思うし、自分は出来る!と思うことがあるので 頑張るな!無理するな!」って言っています。私個人の意見かもしれませんが 70%くらいで頑張らないと続きませんし周りを見る余裕も無くなってしまい上手くいかないですよ。字を書くとき全力で書くときれいに書けませんよね。力のかけすぎは良くないですよね肩の力を抜いて、余裕をもってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>70%くらいで頑張らないと続きませんし周りを見>る余裕も無くなってしまい上手くいかないですよ。>字を書くとき全力で書くときれいに書けませんよ>>ね。力のかけすぎは良くないですよね肩の力を抜い>て、余裕をもってください。


なるほど!
でも窓際族的仕事なんです。
がんばってないんです。
ほんとうに自分の40%ぐらいしか出してないのに
それでも「がんばらなくていいよ」って
いわれるんです。

大学で卒論に追われていたときのほうが
今の少なくとも10倍は忙しく
やりがいがあったのに・・・・

お礼日時:2005/04/08 10:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠中の足のむくみ対策

友達が妊娠中で足のむくみに困っているようです。
むくみを取る方法、楽になる方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

bu-taro-さん、こんにちは。
妊娠中は、体重も普段より+10キロ近くまで増えますし、
どうしても足がむくみやすくなってくるようです。

私も、足だけでなく、手の指までむくんで、指輪が入らないほどでした。
塩分の取り過ぎはよくないようです。
普段より、少なめを心がけるのがいいと思います。

あとは、マッサージ!!!
私は、お風呂に入りながら、ゆっくりと足をマッサージしていました。
友人は、なんと毎晩だんな様がやってくれたそうで・・・うらやましい(笑)
お友達にも、マッサージのこと、言ってあげてくださいね。
あと、ちょっと足を高くして寝るのも効果があると思います。

それと、歩いたり長時間の立ち仕事は妊婦さんには不向きです。
お友達が出歩いたり、立っている時間が多いようなら、
疲れたら休むように言ってあげてくださいね♪

塩分をなるべく減らすこと・マッサージ・休息すること
これを守れば、むくみもだんだんマシになってくると思いますので
是非お友達に伝えてあげてください。
お友達が楽になったらいいですね!!

bu-taro-さん、こんにちは。
妊娠中は、体重も普段より+10キロ近くまで増えますし、
どうしても足がむくみやすくなってくるようです。

私も、足だけでなく、手の指までむくんで、指輪が入らないほどでした。
塩分の取り過ぎはよくないようです。
普段より、少なめを心がけるのがいいと思います。

あとは、マッサージ!!!
私は、お風呂に入りながら、ゆっくりと足をマッサージしていました。
友人は、なんと毎晩だんな様がやってくれたそうで・・・うらやましい(笑)
お友達にも、マッサージの...続きを読む

Q人生でこうしとけばよかった、こうしなきゃよかった、ということがあればお教えください。

例えば、
中途半端に大学行くくらいだったら、
いち早く社会に出て、好きなことのスキルなりを磨いとけばよかった、とかです。

自分より若い人に教えるようにアドバイス頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

30代男性です。

中途半端に大学行くくらいだったら、
いち早く社会に出て、好きなことのスキルなりを磨いとけばよかった、とかです。

私はやりたいことがありましたが、無難に回りの意見を取り入れ大学に進学しました。
今感じるのは
<-自分にやりたいことが直感的にでもあるなら、迷わずその道の専門学校に行っとくべきだったと思います。合わなかったらまだ折り返せます。スキルというより、やりたい分野での人との出会いがあります。
若さの特権はエネルギーだと思います。やりたいことをやっている連中はパワーがあります。
そして彼らに影響をうけ自分もパワーがでます。

しかし大人になるにつれ人はやらずして、できない理由
をさがしはじめます。そんな中でやりたいことを貫くには相当なエネルギーが要ります。

今私自信は世間的にはおっちゃんの部類ですが、そんな世間の風を無視して新たなことに挑戦しています。

あと自分が何かに燃えているとき恋愛には注意かな?
(これは人それぞれだと思うけれど(笑))

Q足のむくみが取れません!

この前初めて足のむくみが出たんです。ふくらはぎがパンパンになることは今まで何度もあったんですけど今回は足がパンパンでこの前買ったサンダルがもう四日履けないんです。どうしたら解消しますか?教えてください。

Aベストアンサー

わたしも浮腫みます。特に生理前、中は最悪です。浮腫みってなんであんなに不快なんでしょうかね?
回答というより経験談です。
そういうときにお勧めなのはキュウリなどの夏野菜(瓜系)です。今ちょうど旬ですし、暑いですから体を冷やし過ぎない程度に食べてみてください。利尿作用のあるカリウムが含まれている上、成分のほとんどが水ですので、水分を取りながら体内の水分の排出を促してくれます。あとNO.1さんがかかれているように塩分を控えることも必要です。塩分をとるなら、ミネラルバランスの整った、自然海塩の使用をお勧めします。こちらもカリウムが豊富らしいので、むくみの原因になるナトリウムを排泄してくれるそうです。
さらには入浴方法ですかね。入る、出るを3回程度繰り返して血行を促進して、リンパマッサージ&ストレッチをやれば翌日には解消されてます。そこまでやっても駄目なときは諦めてます(^^;)
解消法ではなく経験談ですが、、、、長くなってすいません。

Q始まりの言葉はやはり必要?

ちょっと自分の行動に自信がもてなくなったので皆さんの意見を聞きたくて質問します。

私は一目ぼれとかってあまり無くて、散々友達として付き合ってから彼氏になる事が多いので、きちんと「好きだ」とか「付き合おう」の言葉って必要だと思ってました。

1ヶ月前友達に彼氏が出来たのですが、きっかけを聞くと「なんとなくそうなった」とか結局Hから始まったというのです。そして「本当に付き合って・・・んのかな?多分」って感じなのです。1ヶ月たったいまだにです。そして友達にとりあえず紹介しなさいと、電話でその彼に挨拶した時、きちんと付き合ってるのでしょ?と聞いたら「彼女がそう言ってるんでしょ?」と言う答え。彼女が不安に思ってるのになんでそうなの?とすごく腹立たしくなって、彼は一体どうなってんの?って話を私の彼氏を含めた友達同士で話してたのですが・・・。

その後私の彼からメールで「俺もkodasati(私)に「付き合って」って言った訳じゃないし、返事も曖昧だったから確信もてなかったし、友達のことは言えないよ」って言われてしまいました。私達の始まりは彼から「好きだ」で私はキスでお返しだったのですが、お互いにそこから「付き合ってる」って皆にも紹介してたし私も幸せを感じていたのでそんなこと思っても居なかったのでかなりショックだったのです。

でも最初に書いたように「言葉は必要」って言う割には確かに私も始まりはキスだったわけで・・・。キスだってHだってそう変わらないと言われれば・・・そうなの・・・?
皆さんはどう思いますか?やはり私は友達の悪口を言いつつ自分で実行してない嫌なやつなのでしょうか?
又みなさんはどういう始まりかたでしたか?

ちょっと自分の行動に自信がもてなくなったので皆さんの意見を聞きたくて質問します。

私は一目ぼれとかってあまり無くて、散々友達として付き合ってから彼氏になる事が多いので、きちんと「好きだ」とか「付き合おう」の言葉って必要だと思ってました。

1ヶ月前友達に彼氏が出来たのですが、きっかけを聞くと「なんとなくそうなった」とか結局Hから始まったというのです。そして「本当に付き合って・・・んのかな?多分」って感じなのです。1ヶ月たったいまだにです。そして友達にとりあえず紹介しなさい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
始まりの言葉は必要か??・・・って質問ですが。。。
それは付き合う二人次第だと思います。
どちらかが”ホントに付き合っているのかなぁ?”と不安を持っているなら、その二人には言葉が必要だと思いますし、二人とも”付き合ってる!!”と思って納得しているなら特に必要ないでしょうし。。。
私は前者のタイプだったので、きちんと彼に「付き合ってるよね??」って聞きました。その返事を聞いて安心した記憶があります。
後になって彼は、「言わなくてもわかってると思ってた」と言っていました。つまり、彼は後者のタイプだったわけですね。

こんなんで回答になっているでしょうか??
ちなみに、kodasatiさんは友達の事を心配していろいろ言ったわけですから、嫌な奴ではないと思いますよ!!

Q足のむくみがひどいです

午後になると足のむくみがひどく、足を触らなくてもむくんでいることがわかるぐらい
むくみがひどいです。痛みがあるときもあります。特に右側の足のむくみがひどいです。
ヒールは履かずに、最近はローヒール(3センチぐらいのヒール)の靴を履くようにしており、
なるべく足への負担を軽減するようにしてます。
むくみを解消するストレッチ方法や他に何か方法がありましたら教えてください。
食べ物で気をつけるべきこともありましたらあわせて教えていただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っている者です。
★記述内容からすると、
  足の筋肉コリなどによる血流悪化で徐々にむくんでいるように思います。
★血液が心臓から送り出され全身を循環するわけですが
 足の方は心臓より低い位置にあるため、重力の影響で血液が心臓に戻りにくいのです。
 それをふくらはぎの筋肉を動かすことで、心臓に血液を戻しています。
 ところが、足(太腿、ふくらはぎ)の筋肉が硬くなり縮むと血管が圧迫され
 血液の循環が悪くなり、血液が足に溜まります。(滞留)
 そうすると足がむくみ、腫れたようになるわけです。
★改善には、足、お尻などの筋肉を緩めることに加え、溜まっている血液、老廃物などを
 血液、リンパなどを通じて肝臓に戻さなければなりません。
★そのために、当店の様なカイロプラクティックの治療院や整体で改善する事をお勧めします。

Qお兄ちゃんの就職内定祝い

お兄ちゃんの就職内定祝いになにか買いたいのですが、なにを買ったら良いか悩んでいます。
こういうときっていったい何を買ったら良いのでしょうか?
できれば2000円以内でお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

社会人必須の「手帳」「名刺入れ」

ちょっとお洒落な「ネクタイピン」とか

お兄さん思いで、素晴らしいです!

Q足のむくみを取る方法

こんにちは。足のむくみを取る方法を教えてください。

私は事務職なので、普段体を動かす機会がなく夕方には足全体が痛くてしょうがありません。
会社ではたまに屈伸をしたり、ストレッチをするのですが
すぐに痛くなってしまいます。
時間に余裕があるときは歩くことも心がけています。
帰宅後はメディキュットを履いたり、マッサージをしたりしています。

同じように足のむくみに悩んでいる方がいましたら
むくみに効く良い方法やツボや食事療法を教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

メディキュットの様な段階圧ストッキングや靴下は帰宅後でなく日中も着用した方が効果的ですよ。段階圧で血液の戻りを良くするのでむくむ前に、日中履いた方が予防になります。
http://www.drscholls.jp/hosiery/mediqtto/index.html

足先までいった血はふくらはぎの筋肉で心臓に戻るのを助けるのですが、立ちっぱなしや、動かないでいると引力や筋肉の動きが無く血液の戻りが悪くなります。

その為にはやはりお仕事の合間のストレッチも大切ですが、ふくらはぎや他の足の筋肉を鍛えることも必要かと思います。

それからリンパの流れを良くする簡単なマッサージとして足首から5センチ~10センチ位ずつ下から上にさする方法があります。
いわゆるマッサージのように押すのではなく、足下にたまったリンパを流していく様な感じでさすってください。
注意点は上下に行ったり来たりでなく、下から上の一方向。
まず足首から5~10センチぐらいさすったら、次にその上に移動するようにしてください。
イメージとしては残り少ないチューブの歯磨き粉を下から少しずつ上に押し上げていく様な感じです。そういう時は一気に下から上に押し上げずに少しずつ押していきますよね?そんな感じです。

あとは夜寝るときクッションなどしいて足を高くあげたりすることもあります。

メディキュットより強力な医療用の段階圧ストッキングもあります。
http://www.limfix.com/index.html
http://www.at-smile.com/?gclid=CNbczbrZo4kCFShtTAoduj7INA

むくみのページです リンパドレナージュの載っているページもありますからご覧下さい。
http://www.mukumi.com/02_04.html

メディキュットの様な段階圧ストッキングや靴下は帰宅後でなく日中も着用した方が効果的ですよ。段階圧で血液の戻りを良くするのでむくむ前に、日中履いた方が予防になります。
http://www.drscholls.jp/hosiery/mediqtto/index.html

足先までいった血はふくらはぎの筋肉で心臓に戻るのを助けるのですが、立ちっぱなしや、動かないでいると引力や筋肉の動きが無く血液の戻りが悪くなります。

その為にはやはりお仕事の合間のストレッチも大切ですが、ふくらはぎや他の足の筋肉を鍛えることも必要かと思いま...続きを読む

Qやはり遊びでしょうか・・・

25歳女性です。今、好きな人がいるのですが、すごく悩んでます。考えたらすぐにわかる事なのだけど、気持ちのどこかで信じてる自分が居るので、どなた様か御回答頂けたらと思います。

彼とは出会ってまだ一週間ほど。
その中で三回デートしました。最初からすごく優しくて食事代や映画代等、全て出してくれました。予定も全て私に合わせてくれます。
が、一回目のデートの時に酔っていたと言う事もありキスしたいと言われ軽くしてしまいました。(これが間違いの始まり)
二回目のデートの時は、帰り道だけ手を繋いで帰りました。
その時、家に来ない?と誘われたのですが断りました。(誘われてる時点で私は軽い女だと思われてますよね…)
そして、三回目のデートで、
私ってどんな存在?などなど、お酒も手伝ってか重~い面倒な事を多々聞いたところ、好きだしずっと一緒に居たいと思うよ。と言ってくれました。
あと、付き合ってないのに手繋いだりキスとか簡単にするの?と聞いたら、誰にでもしないし、良いと思ってる子じゃないとしないよ、と。
私は、好きだから手繋ぎたいと思うしキスもしたいと思うけど、確信がないから不安、だの何だの言った気がします。。
そして、また家に誘われて、最初は断っていたのですが本当に、ずっと一緒に居たいだけだからと言われて、言ってしまいました。
まぁ、何も起こらないはずもなく。
手はしっかり出されました。が、途中で我に帰り、付き合ってもないのにやだ、したくない!と泣きじゃくりました。。
そしたら、謝ってくれてそこから何もせずに寝てしまいました。
朝起きて、ずっと手を繋いで寝ててくれて、それが嬉しくて自分から抱き付いたりキスとかしてしまいました。
矛盾し過ぎている行動…。
相変わらず優しくしてくれましたし、別れてからも向こうからメールをくれました。

が、!やはり、私は都合の良いただの隙あらば抱くだけの女なのでしょうか‥?
それとも、急ぎ過ぎ?
第三者としてなら、確実に遊びだよ、と思うのですが、今までの彼の言動等でなかなか振り切れません。
彼は、あまり遊んでるタイプではないと思うのですが(あくまで個人的見解なのであてにはなりませんが…)確信がないから不安、や、手を出されて泣いた時に少しでも誠実ならちゃんと言ってくれると思うんです。これが答えなのかとも思うんですが、男性の方のご意見等聞けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

25歳女性です。今、好きな人がいるのですが、すごく悩んでます。考えたらすぐにわかる事なのだけど、気持ちのどこかで信じてる自分が居るので、どなた様か御回答頂けたらと思います。

彼とは出会ってまだ一週間ほど。
その中で三回デートしました。最初からすごく優しくて食事代や映画代等、全て出してくれました。予定も全て私に合わせてくれます。
が、一回目のデートの時に酔っていたと言う事もありキスしたいと言われ軽くしてしまいました。(これが間違いの始まり)
二回目のデートの時は、帰り道だけ手を繋い...続きを読む

Aベストアンサー

NO6です。
これから恋仲に発展しますかとのことですがそれ自体は十二分にあります。
私の男友人で顔のいい遊び人がいましたが18の頃遊びで付き合った純粋な子と何度も浮気やらなんやらでいざこざしてましたが彼女の思いも通じて十数年たった今結婚して幸せにやっております。
今では友人も憑き物が落ちたかのようにその子に一途です。路線ずれてあまり意味ない例えですがw

相手が本当に体目当てだけじゃなく本当に付き合いたいと思うのであれば自分から別れは切り出さないでしょう。キープ疑惑もあるかもしれませんがあまり疑心暗鬼に陥っても今後の恋愛は難しいです。多少は割り切りが必要と思います。

多少引いてみるのもありかと思います。そういう雰囲気になりそうになったら帰る素振りをするなど。
恋愛は下手に出たら負けだと思ってます。好きになればなるほど何かあった時苦しむのは自分になります。
ドライになれってのとはちと違うんですがそういう素振りをすることで彼の何かが見えてくるかもしれません。彼が一途な男性なら追ってきてくれるかもしれません。もし何も見えてこなければぶっちゃけ、あっそ、ふーん、じゃあね。でいいと思います。

説明下手、綺麗ゴト失礼しました。健闘をお祈りしています。

NO6です。
これから恋仲に発展しますかとのことですがそれ自体は十二分にあります。
私の男友人で顔のいい遊び人がいましたが18の頃遊びで付き合った純粋な子と何度も浮気やらなんやらでいざこざしてましたが彼女の思いも通じて十数年たった今結婚して幸せにやっております。
今では友人も憑き物が落ちたかのようにその子に一途です。路線ずれてあまり意味ない例えですがw

相手が本当に体目当てだけじゃなく本当に付き合いたいと思うのであれば自分から別れは切り出さないでしょう。キープ疑惑もあるかもしれ...続きを読む

Q臨月の足のむくみに効くもの

先週から足のむくみがひどくなり、昨日からは昼間から象さんの足のようになり、夜になるとお風呂で座れない位のむくみで、全て立ちっぱなしで洗って疲れます。今も足の甲の皮膚が張り裂けそうにピリピリしています。もちろん寝るときは、足を高くして寝ているのですが、朝からむくんでいます。
先週土曜日の健診では、血圧も正常で、尿蛋白も-なので、中毒症ではないようです。浮腫は±でした。たぶん今健診にいったら±どころじゃないと思います。
生活は、座っていることが多いです。簡単な家事はやってます。お散歩は歩いて2,3分のコンビニ往復ぐらいでしょうか。
このつらく恥ずかしい足のむくみを少しでも改善する方法があったら教えてください。
もっと歩けばいいのですが、スニーカーでさえ足が入りません。
通販で買える靴下とかあったらサイトを教えてください!

Aベストアンサー

私も1人目妊娠中、ひどい浮腫を経験しました。
病院の先生は「今までこんなに浮腫んだ人を見たことない」というくらい。
タイツを履いたらズボンを履いてると思われたし、靴のサイズは普段は24センチだけど
26センチしか入らないくらい。

運動が足りないのかな?と思って歩き回ってましたが、安静にしなさいと
言われました。
なので、浮腫みだけの中毒症という診断で、入院しました。
出産前、16キロも太って太りすぎ、と言われてましたが、
産後3日でプラス3キロまで減ってました。
体重増加の原因は、全て水分だったようです。

原因は、水分の摂り過ぎだったかな?と思います。
水分を摂るってことは、喉が渇くから。
ということは、塩分が高いものを食べている。
そして、真夏に妊婦だったので、クーラーをガンガンつけて、
体を冷やしてました。体が冷えると赤ちゃんを守るために羊水も増えます。

で、2人目妊娠中に実行したのが
・塩分を極力減らす
・バナナを食べる(カリウムが含まれるので利尿作用がある)
・はと麦茶を飲む(利尿作用がある)
・体を冷やさない
・足つぼマッサージ(自分でやるだけ)

カリウムが含まれる食品をネットで調べると、バナナ以上に含まれるものが
出てきます。臨月でバナナだとカロリー高くて太りそうだから、
他の食べ物で代用したほうが良さそうですね。

浮腫みが解消するといいですね。

私も1人目妊娠中、ひどい浮腫を経験しました。
病院の先生は「今までこんなに浮腫んだ人を見たことない」というくらい。
タイツを履いたらズボンを履いてると思われたし、靴のサイズは普段は24センチだけど
26センチしか入らないくらい。

運動が足りないのかな?と思って歩き回ってましたが、安静にしなさいと
言われました。
なので、浮腫みだけの中毒症という診断で、入院しました。
出産前、16キロも太って太りすぎ、と言われてましたが、
産後3日でプラス3キロまで減ってました。
体重増加の...続きを読む

Q彼の実家にお泊りするのはやはり非常識?

初めまして。私は現在大学3年で、彼は同じ大学に通っていて学年は一緒ですが年齢は一つ上です。付き合い始めてもうすぐ1ヶ月です。

この夏、彼と1泊で旅行することになりました。そこまではいいのですが、そのあと彼の実家に一緒に行くことになりそうです。

二人で1泊旅行に行くことはお互いの親も知っています。彼の実家と私の実家はかなり遠いのですが、今回彼に誘われ彼の地元に行こうかどうしようか今迷っています。

もし彼の実家に行くとなると確実に泊りがけになります。そこでどこに泊まるのか考えていたら、彼に実家に泊まるよう言われました。彼はもう両親にも話してあり、彼のご両親からも一応OKは出ています。

ただまだ付き合い始めて1ヶ月、しかも彼のご両親とは初対面です。そんな図々しく泊めてもらっていいものか悩んでいます。彼氏の両親に会うというのも、今まで経験したことないのでそれだけでも緊張します。

彼と一緒に地元に行きたいとは思いますが、かなり離れているので交通費だけでもかなりの出費です。しかもその前には1泊旅行。それに加えて宿泊費までかかると現実的に考えて無理な気がします。

いくら彼のご両親からOKの返事が出ていても、ここはやめるのが一般的ですか?それとも彼や、ご両親の気持ちに甘えてもいいのでしょう?

みなさんなら、どうしますか?

初めまして。私は現在大学3年で、彼は同じ大学に通っていて学年は一緒ですが年齢は一つ上です。付き合い始めてもうすぐ1ヶ月です。

この夏、彼と1泊で旅行することになりました。そこまではいいのですが、そのあと彼の実家に一緒に行くことになりそうです。

二人で1泊旅行に行くことはお互いの親も知っています。彼の実家と私の実家はかなり遠いのですが、今回彼に誘われ彼の地元に行こうかどうしようか今迷っています。

もし彼の実家に行くとなると確実に泊りがけになります。そこでどこに泊まるの...続きを読む

Aベストアンサー

状況が許しているようなので、逆に行かざるを得ないのではないでしょうか。但し、実家に行くわけですから、
(1) あなたは大学生です。つまり18歳で就職していたら社会人な年齢です。実家の親(つまりは現状は他人の大人)に対する大人の気遣いは当然必要です。
(2) 逆にここまで来ると、断ったら彼との関係が危なくなるように思います。彼のご両親が「なんだ」ってなりかねません。
(3) (1)で書いた大人の気遣いの中に彼の実家における常識(変な表現ですが)を押さえておいた方がいいと思います。(連れていくということは将来の嫁扱いかも知れませんし、そういった諸々のことを想定した上で、彼と地方地方でそういう立場の女性が行うべきことを相談して押さえるということです)

こういう相談は両方のご両親がOKを出す前、つまりあなた方お二人が企画している段階で、こういうことも想定されますがどうなんでしょうと質問するべきだった気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報