auの携帯を使っている実家の母から先ほどメールが届きまして、
「電池マークの横に携帯電話がパカパカしているような感じのマークが出ているんだけど、
これはいったい何ですか?」と聞かれました。
私もauの携帯を使ってはいるのですが、そのようなマークは見たことがないので分かりません。
母は説明書を捨ててしまったらしいのです。
もしお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もパカパカがわかりませんが・・・

着信があって履歴を確認しきれていない時に
携帯マークから電波が出てるようなマークは
見たことがありますよ。
これの場合は、着信履歴を見て該当者を選択すれば
マークは消えたように思います。

違ってたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
そうです!携帯から電波が出ているようなマークだったそうです!
kei29さんに教えていただいた通り、着信履歴を確認するように母に指示したところ、マークは消えたそうです!
パカパカって・・・って感じですよね。
母もkei29さんのように上手に表現してくれると助かったのですが。
お騒がせしました。本当にどうもありがとうございました。

パカパカの様子が分かりませんが、携帯マークでしたらバイブレーター設定ではないですか?違っていたらごめんなさい。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですよね~、パカパカの様子が分かりませんよね^^;
母の説明では私もさっぱり分からないのですが・・・。
改めて聞いてみたところ、携帯の形をしたマークの右上に点が8個ほどついているらしいのです。
その説明もまた意味不明なのですが・・・。